※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
ココロ・悩み

最近の楽しみが見つからず悩んでいます。子供との時間が多く、疲れています。友達との関係もうまくいかず、お金もない状況です。楽しみ方についてアドバイスをください。

みなさんの最近の楽しみってなんですか?
子供の成長!とかはなしで!笑

年度末で旦那は帰り遅いし土日出勤もしたりしてて
子供とずーーーーっと二人きり
前までは一人で遊んだりできてたのに最近は甘えているのか
離れると呼ぶし添い寝じゃないと寝なかったりして
すごく時間を取られてしまい
家事もすぐ済ませたいのにできない

独身の友達と遊んだら子供をアクセサリーのように扱われてイライラし

ママ友グループは全然仲良くないのに何故か集まりたがってすごく苦痛だし

お金はなくて好きなものは買えないし

楽しいことが何一つありません。

もう限界で、お願いだから明日は仕事休んで、と旦那にお願いしてしまいました…

皆さんどうやって楽しみ見つけてますか?

コメント

めんたい子

最近はYouTubeです。好きなアイドルの動画見るのが楽しいです!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

いいですね❤️わたしも好きなアイドルのDVD見たりします!でもテレビ見てるとあーあー騒ぎ出すし、いないないばあしか見させてくれません…😞好きなテレビすら見れません…

• 2月9日
  • めんたい子

めんたい子

うちもいないいないばあ大好きです(笑)
    私は息子のお昼寝タイムと夜寝て旦那が帰ってくるまでの時間を自分の時間にしちゃってます。でも最近やっとできるようになったぐらいでそれまでなかなか自分の時間なんて取れませんでした。
    リフレッシュ出来た方が育児もリラックスして出来るようになりましたよ。

• 2月9日
らら

私は夕方4時くらいからやってる再放送のドラマ見ることです 笑。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

今救命救急でしたっけ?!やってますね🤗やっぱテレビですよね!好きな番組見れたらいいんですけどEテレ以外は発狂されちゃいます😞

• 2月9日
  • らら

らら

そっか!!その月齢になるとテレビも私の好きなもの見れる訳じゃなくなるのですね😂笑

• 2月9日
りり

アクセサリーのように扱われるのすごいほんとわかります(´;ω;`)
やたらと人前で抱っこしたがりますよね…
まあ重たいので抱いてくれて楽ですが…笑
わたしは子供が寝てくれてる時に家事サボってスマホいじいじ録り溜め見るが楽しみになっちゃってます💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やですよね!そうなんですよだっこしてくれて楽チン!と思うんですけど自撮りで写真たくさん撮ったりうんざりでした。
    サボるのも大事ですよね❤️うちは寝てる時しか家事できないのでつらめです( .. )

• 2月9日
lui mama

息抜きで実家に行ったり、母にきてもらったり姉にきてもらったりしてるので来てくれる日が何よりの楽しみです🤔

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

実家いいですね❤️近いんですか??やっぱりままが一番ですね😂❤️

• 2月9日
  • lui mama

lui mama

車で15分くらいです😂近いですよw
    子供ができて初めて姉と母の事大好きなりました😂❤️

• 2月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

うわぁーそれ最高です!❤️
    ゆーてもうちも隣県なので電車で二時間かからないくらいなのですが…やはりちょっとかかりますからなかなかしょっちゅうは会えなくて( .. )
    わかります、家族めっちゃ好きになります!❤️

• 2月9日
らすかる

私は寝転んでいれたら幸せなので娘の横で寝転んでいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと、姉や弟が休みの日に実家に帰って娘を託して好きな事するのが楽しみです。

娘が生まれてから友達と遊んだのって1日しかない(笑)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

子供と寝転んでたら幸せなんて素敵❤️
    やっぱり好きなことしたり息抜きって大事ですよね!

• 2月9日
ちぃ

料理したりお菓子作ったり、YouTube見たり、オリンピック始まったので見てます。

ウィンドウショッピングしたり、図書館行ったり、読み聞かせ会行ったり

でもだいぶやり尽くしました( ;∀;)体調悪くてなんにも出来ないまま1日が終わります…

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

お菓子作り素敵ですねー❤️やっぱYouTubeやテレビですよね♪
    ウィンドウショッピング独身の時は大好きでしたが今は買えない悲しさが勝ってしまいなかなかできず笑
    わかりますやり尽くしますよねー

• 2月9日
ままり

静かな時間二か月甘いの食べている時ですね

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

甘いものいいですね❤️わたしもティータイムは唯一の楽しみかも知れません…( ¨̮ )︎︎

• 2月9日
3人のシングルまま

お義母に子供預けて仕事に行く時です。(笑)旦那の仕事をこの間初めてちゃんと手伝ってから楽しくて楽しくて、、(笑)やはり少し子供達と離れる事も大事なんだなと実感しました😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

お仕事いいですね~❤️私も早く仕事したいです、コンビニでもいいんで笑
    離れる時間も大事ですよね、恋人同士も、離れる時間が愛を育む!とか言いますしね😝笑

• 2月9日
さくら

最近娘と二人きりで、スーパー行く他はずっと引きこもりなので、同じような事を思っていました!

最近は、洋楽のノリノリの音楽かけて夕食の準備する事くらいですかね(笑)
あとはお昼においしいパン屋さんのパンを食べるくらい💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

同じような方がいて安心しました(´・ ・`)
    好きな音楽かけてご飯いいですね❤️わたしも洗い物する時は好きな音楽かけてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    美味しいもの食べるのも大事ですよね!!焼肉食べたいなあ…笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

毎月買ってもらう大好きな古着と、寝る前の旦那と二人の時間と、週末の旦那のお休みくらいですかね😂

野獣➕姫

高級チョコを買ったので子どもが寝たあとに自分だけ食べることです😁

と言っても、1000円のチョコですが💦笑笑

momo

独身の友達って子供をアクセサリーのように扱いますよね……
私もイライラしてしまいます…

私は実家に帰って家族と会えるのを楽しみに頑張っています☺️