※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

一歳の男の子の育児中。2人目を考えている。妊娠に関する経験談や2人目の時期について知りたい。二学年差を目指し、7月までに妊娠したい。妊娠を奇跡と感じ、早く兄弟を作りたい。

一歳の男の子を育てています。
2人目を考えてます。

息子は一回ですぐ出来た子ですが、
1人目も2人目もすぐ出来た人おられますか?

逆に1人目すぐ出来たけど、2人目は時間かかったという方のお話も聞きたいです。

出来たら二学年差にしたいので、
7月までに授かりたいな〜と思ってます。(息子が一月生まれなので)

妊娠て本当に奇跡だな〜と思っています。
早く兄弟作ってあげたいです😊

コメント

まま

一人目は子作りを初めてその月で出来ました。
ここ2ヶ月避妊しているわけではありませんが
まだ出来ません。
多分排卵日近くを狙ってないからだと思いますが😅

  • ままり

    ままり

    やはり排卵日近く狙わないとなかなかですねー
    でもそれも難しい事ですよね😅

    • 2月9日
れいれいれい

一人目もすぐ出来て、二人目も妊活して1ヶ月目で出来ました!排卵狙ったのですぐ出来たのかもしれません(❁´v`❁)

  • ままり

    ままり

    わーすごいですね😊!
    私も頑張って狙っていきます(^-^)

    • 2月9日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

どちらもすぐに来てくれました。
ひとりめは排卵日とか何も考えないまま、ふたりめは排卵日気にしました。
中学の頃から持病で赤ちゃん出来にくい体なんだろうなと漠然と思ってたのでほんとふたりも来てくれて奇跡すぎる!と思ってます。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    本当に妊娠して無事出産できるの奇跡だと思います!

    • 2月9日
もえぎ

1人目も2人目もさてそろそろ子作りするか!ってした月にできました。
一応両方とも排卵日前後狙いました。2人目は産後で排卵日があやふやだったので、少し広めに狙いました。

  • ままり

    ままり

    すごいですね!羨ましいです😊
    産後はやっぱり排卵日安定しませんよね、、

    • 2月9日
おいっすー

1人目2ヶ月かからずできて、2人目も2ヶ月ほどで判明しました☺️
1人目は排卵日など見てましたが、2人目は排卵日や体温など一切気にしていなく、できましたよー☺️

  • ままり

    ままり

    私も1人目基礎体温とかつけてました!
    今は全くできてないですが😅
    私のところにもすぐに来てくれたらいいなぁ、!

    • 2月9日
nicomomo

一人目も二人目も1回でできました😊🙏

  • ままり

    ままり

    おー!すごい!排卵日狙った感じですか?

    • 2月9日
re.mama

一人目は3ヶ月目に
二人目は2ヶ月目に授かりました(^^)

  • ままり

    ままり

    羨ましいです!私も頑張ります!

    • 2月9日
ちろりん

1人目は2ヶ月目にすぐ出来ましたが、2人目は1年近くかかりました💦
妊娠はするのですが、流産してしまったり、処置したりすると暫く子作りは禁止されたりするのであっという間に1年近く過ぎてしまいました(*_*)

  • ままり

    ままり

    禁止されるんですね、、辛い経験もされて大変だったかと思います。
    私も頑張ろうと思います!

    • 2月9日
おもっちい

我が子一歳男の子、絶賛2学年差妊活中です!!全く同じ境遇だったのでコメントしてしまいました😂🙌
お互いはやく授かれますように☺️💓
関係ないコメントでごめんなさい💦

  • ままり

    ままり

    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    一歳大変ですよね😅お互い、育児、妊活頑張りましょうね😊

    • 2月9日