※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種をしててインフルエンザに感染したお子さん、…

インフルエンザの予防接種をしててインフルエンザに感染したお子さん、症状どんな感じでしたか?
インフルエンザのキツさって独特じゃないですか💦そんな感じありそうでしたか?

娘が38.4度の熱があって、保育園から帰ってきました。最近ずっと鼻水ひどくて、今週熱出したのは2回目です。
クラスでインフルエンザB型が流行ってるそうです。

今日は熱が出たばっかりなのでインフルエンザ検査しても出ないだろうし、明日下がらなかったら明日病院行く予定なのですが、機嫌はいいし、食欲もある。インフルエンザの可能性ありますかねー(^◇^;)予防接種してるから、かかっても熱がそんな高くはならない可能性はありますが。。

コメント

さらい

鼻水。
39度の発熱3日。
一日解熱、40度発熱。

って感じです。
インフルBでした

• すー

すー

予防接種してても熱かなり高かったんですねー💦キツかったですね(´xωx`)

• 2月9日
  • さらい

さらい

予防接種したんですがね、、ちなみに最初の二日はインフル検査したんですがマイナスでした。

• 2月9日
  • すー

すー

熱出て12〜24時間しないとキチンとした結果出ないってだったけど、それ以上ですね(´xωx`)あの検査痛いのに、何回もされてそれも可哀想でしたね(T . T)

• 2月9日

2人とも正月明けになりました💦
ワクチン打ってたからか、だるそうな感じで高熱は出ましたが、長女は1日で下がり、翌日から元気でした。
次女は一歳だからってのもあるのか、普通に高熱が3日続きしんどそうでした。。
鼻水は治りかけに出始めました!
人によって症状が出る順番や出ない症状もあると思うので、明日検査されると良いですね😣
インフルじゃないと良いけど、流行ってるなら可能性大ですね😱
お大事にされてください。

• すー

すー

症状個人差ありますよねー(´xωx`)
    今さっき熱計ったら、36.8度で元気いっぱいです💦
    鼻水も治まってきたし。。
    このままひどくならなければいいですが(>_<)

• 2月9日
mayuuuu

インフルAになりましたが1日で熱下がり、軽かったです。食欲もありました

• すー

すー

やっぱ予防接種してると長引かないんですかね!軽くてよかったですね(*^^*)

• 2月9日
musubi

予防接種はうけてます。
ついこの間、インフルAになりました。
発熱した夜に最高で38.6度まで上がりましたが、次の日には37度台前半まで下がり、夜には36度台でした。
本人は元気で食欲もあり、ぐったりする感じは全くありませんでした。

• すー

すー

発熱してどれぐらいで陽性でましたか?
    一晩で治ったんですね☆(*Ü*)☆ぐったりするとどうしてあげようもないし、元気で食欲もあるなら少しは心配もへりますよね(´xωx`)

• 2月9日
  • musubi

musubi

発熱した日は、ちょうどかかりつけの病院が休みだったので次の日の朝に行きました!そしたらインフルAでした😓
    はい、元気で良かったんですけど、5日間は家にいたので、元気すぎて疲れました😅

• 2月9日
  • すー

すー

元気すぎて疲れるのわかります!笑
    うちは今日一日居ただけでもうヘトヘトですσ^_^;病気でも病気でなくても、明日から3連休!私がもつか。。笑

発熱して翌日なら、12時間以上でって感じですよね!
    うち、もう今日の時点で36.8度とかなので、明日病院行くかどうかも迷ってきて居ます💧

• 2月9日
あきんここ

うちの子まさに同じ状況でした!
2歳児クラスではインフル流行ってるけど1歳児クラスではまだいなくて、予防接種も受けてました。

昨日から保育園で熱発して、お迎えの連絡もらったんですが、帰ってきてからも機嫌いいし食欲もあるし、インフルではなさそうだよねって旦那と話してたら、さっき病院行ってインフルBでした( ; ; )
明日発表会だったのに最悪です( ; ; )

うちの子が同じ状況だったので可能性はあるかなと思いますが...インフルじゃなければいいですね💦

• すー

すー

発表会残念ですね(´xωx`)
    機嫌よくて食欲あって、熱なかったですか??
    今日帰ってからは熱が36.8〜36.9で全くなくで、明日の病院も迷ってきましたσ^_^;流行ってるし、病院で移される可能性もあるなと…💧
    やっぱ行った方がいいですかねー💦

• 2月9日
カフェモカ

今まさにインフルエンザかかっています💦
透明の鼻水→青っぱな
明け方に急にゼコゼコし始めて39℃
午前中に病院に行くも陰性。
翌日も熱が40度近くあり再度病院へ。陽性。B型でした。
今日で3日目ですがいまだ39.5℃あります😭
でもぐずったりせず家の中で遊んでいます。
少しは予防接種の効果があったのでしょうか??ね??

• すー

すー

そんなに熱が出ると心配ですよね(T . T)
    熱があっても遊ぶって、私達からすると信じられないですよね(T_T)
    うちの子熱に強くて、これまでヘルパンギーナとかアデノとかで40度とか熱出た時も、ニコニコ動き回ってました💧
    今日は熱がその後36度台で、室内では持て余し、下の子も上の子いると全く眠れずで、上の子少しお庭で遊ばせてしまいました💦

• 2月9日

一昨日から38度の発熱 インフルマイナス
昨日明け方から41℃近く。インフルB陽性。
ぐったりで何も食べなく飲まなくなり、インフルの薬を点滴投与してもらいました。

点滴のおかげで今日は元気になり微熱です。

予防接種したのに、全然軽くないし
肺炎の時よりぐったりでした(泣)

• すー

すー

きつそう(T_T)めちゃくちゃ高熱ですね💦予防接種したのにーってなりますね💧
    うちはもう36度台なので、違う気がしてなりませんσ^_^;

• 2月9日