※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

子宮頸がんの結果聞きに行ったんですが…妊娠発覚後、引っかかり出産直前…

子宮頸がんの結果聞きに行ったんですが…
妊娠発覚後、引っかかり出産直前の検査でも進んでいて
産後の結果次第で円錐切除って言われてたけど
今回異常なしになってた💞😭

産後の検査したあと「中等度~高度の病変疑いだから施術した方がいいかもね」って言われてたから嬉しいー😂💦

出産の時に赤ちゃんと一緒に出てきて来ることもあるとは聞いてましたが、先生も「正直びっくりです」って言ってました😭

まだ妊娠は希望してるのでよかった👀✨

コメント

♡mama♥

良かったですね😊
妊娠中、不安だったでしょう😫

出産の際に出てくることもあるなんて初めて聞きました❕
凄いですね💕

• りり

りり

良かったです!妊娠中は子宮頸がん進みやすいみたいなので、あー。だから進んでたのかなぁー。と思ってました。
    妊娠中子宮頸がん引っかかって、精密検査受ける方多いみたいなんですが、何もなく帰ってくる人もいるみたいでしたが、私は引っかかってばかりだったので今回ほんと驚きです😭✨
    安心して育児できます😊

• 2月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

コウノドリ観てたので、絶対 妊娠中は赤ちゃんのこともあるし、さらに悩むよね😫って思ってました。

母って、体調悪くても後回しにしちゃったり、いろんなこと考えちゃいますもんね😥

• 2月9日
  • りり

りり

私コウノドリ怖くて妊娠中見てませんでした😭
    妊娠してなくても怖いって言うので😂
    見たいけど見れない状態です💭

妊娠してたら薬も飲めないですし、赤ちゃん第一ですもんね😭👐

• 2月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は数回した観たことないんですが、赤ちゃん諦めて治療に専念するか、ギリギリまでお腹で育てて早めに帝王切開してから治療するか。
    でももしその間に進行してしまったら…という回のをちょうど観てました💦

私はもう出産は終わりましたが、家族のことを考えると私が入院したらどうなっちゃうんだろうって…
    健診も先延ばしになりがちなのでしっかり受けたいと思います!

• 2月9日
AMTMM🌼

出産の時に赤ちゃんと一緒に出てきて来る事、
とはどういう事ですか??🤔💦
私もつい最近中等度〜2ヶ月に1回検診になったばかりで、私は妊娠をまだ希望してますが、先生は妊娠をにごすんですよね…
2回帝王切開だったのでオペは問題ないですが、進行させたくないなと😳💦

• りり

りり

妊娠中は引っかかる人多いみたいですよ!精密検査するのもよくある話みたいで、異常なしで帰ってくる人も多いみたいです!妊娠中は進みやしいとも言いますし!

出産の時に悪い所を赤ちゃんが出てくる時に一緒に出してくれるって聞きます!なので妊娠中に引っかかっても産後の検査で異常なしって話も珍しくないみたいです!私みたいな感じですね。
    この話を聞いてたので、まさか私は異常なしとか無いだろうなぁーって手術覚悟で行ったんですが、まさかでした!

私も妊娠初期で軽度の疑い→2ヶ月検診に変わって1回目も軽度の疑い→出産二ヶ月前で中等度~高度の病変疑い→産後1ヶ月のこの間の検診で異常なしでした!

円錐切除しても出産は出来るみたいですよ。
    でも、早産、切迫流産?のリスクが普通の人より少し高くなるみたいです。
    でもここでもよく切除したあとも問題なく出産まで至ってる方もいるので、大丈夫なのではないでしょうか?

• 2月9日
  • りり

りり

それと私は子宮頸がん引っかかってからすぐ、ヤクルト400を毎日飲んでます(市販されてるやつじゃなくて、宅配のもの)
    シロタ株?ががん細胞をやっつけてくれる効果があるらしく、すぐ定期購入して飲んでます!

それと陶板浴です!
    がんだった方が陶板浴に通って感知した事もあるみたいで、まだ前ガン状態でしたが週に1回程通ってました!

その効果もあったのかな?と今思ってます。

• 2月9日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

凄く詳しく有難うございます🤔👍✨
    私もりりさんと同じで出産したばかりですが、つい10ヶ月前の検査は異常無しだったのに、産後引っかかって、検査2回引っかかって、3回目の精密検査で様子見になりました😳🙌
    私も上の方が言われる様にドラマ見てて、あーこの事かって思い知らされました!
    進行しないように定期検診しかないですね🙏🌸

陶板浴は初耳なので調べて、ヤクルトだけでも先に始めようかなと思います🌼
    何でも試してみないとですね!
    私の場合は下からの分娩ではないので、やれる事をドンドンしたがいいですね🤓

• 2月9日
ウンパルンパ♪

良かったですね!!!それは本当にホッとしましたね😭
赤ちゃんと一緒に出ていったのでしょうか??そんなこともあるんですね!😊

• りり

りり

赤ちゃんが頚部を通る時に悪いところも一緒に出してくれることがあるみたいです!
    めずらしくはないみたいなので、わが子に感謝です👐✨

• 2月9日
pinky❤︎

不安でしたねー気持ちわかります😭
私も4人目妊娠中に、大きさは小さいんですが高度異形成までいってしまい、大学病院でフォロー受けてました💦
でも、出産したらなくなってました😂
子宮口付近なので、自然分娩だとその可能性があるって言われてたから、それに賭けてました☺️
今回はそのまま異常なしです😊
円錐切除しても妊娠は可能みたいですが、できれば手術したくないですもんね😰
本当に良かったですね♡

• りり

りり

めっちゃ不安でした😭😭😭
    高度まで行ったんですね😭私は中度と言われてました。そんな話まさかと思ってましたがまさかでした😂嬉しいです!!
    そうですよね!リスクが高くなるみたいなので出来ればしたくなかったですが、妊娠できないわけじゃないのでするなら早めに取ってしまって進行しないようにしておきたいです!
    でも異常なしで本当に良かった😭🎶

• 2月9日
のん

私も妊娠する前から子宮頚がんが中度だって出産してから検査しなおしたら無くなってた😂

• りり

りり

そうなんですか!?出産の時に出てくれるなんてほんとありがたい😭🎶わが子に感謝です😭👐

• 2月9日