※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
家族・旦那

実の妹の話です。今はうちの実家で旦那さんと同居してます。昨年の母の…

実の妹の話です。今はうちの実家で旦那さんと同居してます。

昨年の母の誕生日に何が欲しいか聞いたら鞄が欲しいと言ったので妹と2人で買ってあげる事にしました。母はオシャレもしないし、靴や鞄も1つ持ってたら十分で同じ物ばっかりを使います。だから欲しい物があまりなく2人で買う事になりました。

最近母と出掛けたら、ずっと使ってくれてたその鞄ではなく他の鞄を持ってたので
珍しいね!買ったの??
と聞いたら、あの鞄は妹が仕事行くのに丁度いいサイズだと言って取られたらしいです…

私もお金払ったのに。
正直鞄を母に返すか半額私にお金返して欲しいです。妹に買ってあげたみたいで嫌な気分です。
でも大した金額ではないし、言った事で影でいちいち文句言われても嫌なので我慢してます。
今までにも、ん???と思う事があったので積もりに積もっているのか、ずっーと頭から離れません。

みなさんなら母に鞄返すか私にお金返して!とはっきり言いますか?

コメント

実の妹ならハッキリ言いますねー(*^-^*)
本気か冗談かわからない感じで
言うのもありだと思いますよー😆

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!!
    私も姉らしくビシッと言ってやりたいのですが、最近気を使って言えないです…
    冗談でも言えそうにないので、LINEなら冗談で言えるかもです😣

• 2月9日

それはいいます!!
お母さんの為に買ったのになんでって思います💦

それはちゃんと言うべきだと思います!!
言わないとこれからもありそうなので影で言われてもはっきり言った方がいいと思います!

うちの主人も金額関係なく言うべきだと言ってました。
    でも妹の旦那にも細か過ぎとか関係ないのに話に入るなとか言われてるみたいなので、余計に影で言われるのが怖くなりました😢

• 2月9日
しらたまおもち

私ならはっきり言います!!

姉のくせにはっきり言えない自分が嫌です…
    うちに同居中の義姉の方には割となんでも言えるのに😂

• 2月9日
muma○

実の妹だと
母に返しなよ!せっかく2人でプレゼントしたのにあなたが使ってたらおかしいでしょ?って伝えると思います( *¯ㅿ¯*)

あーーー。そんな風に言ってやりたいです😣
    でも直接は言えなさそうなのでLINEでそんな感じで言えたら言います😂

• 2月9日
おまめちゃん

お母さんのことを考えて買ったプレゼントなのに、それはありえないですね💦
私ならお金を返して欲しいというよりかは、ちゃんとお母さんに使ってほしいから返して!って言います。
仕事で使う鞄は他のを自分で買ってほしいですね(><)

本当に自分の物は自分で買って欲しいですよ!でも今はマイホームの為に実家に住んでるので、ケチなんだって自分でも言ってます。
    LINEなら言えそうな気もします😂

• 2月9日
K♡

お母さんに誕生日プレゼントとしてあげたんだからお母さんに返して!ってわたしならゆいます!
てかまず、普通ならとったりしないと思います😵💦
返してくれないなら半分払ったんだし、まいころさんに半分返して!ってゆってもいいと思います😔😥

母は嫌とか言えないの分かってるんだと思います。言葉も母に対してキツイし自分勝手に物事決めるし!
    母に返してとLINEなら言えそうです😣

• 2月9日
ねこ

えー!なんで妹さんも一緒に買ったのに自分のものにしちゃったんですかね?!うちも姉妹なので、似たようなことあります(>_<)

私だったら、返してとは言いにくいので、お母さんに返してあげてと言います!

それか買ったやつ使ってるならまたお母さんに他のやつプレゼントしようと提案して妹さんに多く支払ってもらうのはどうでしょうか?

私も姉ですが、妹ってなんかちゃっかりですよね(>_<)

本当にちゃっかりです!腹たちます!
    私に何も言わず堂々と使ってますし😠

今はマイホームの為に同居もしてケチケチ生活してるみたいなので、多く払って!は少し言いにくいです…
    提案してくださったのに申し訳ないです😢
    LINEなら母に返してと言えそうなので頑張って言ってみます!

• 2月9日
ぷーすけ

私なら…今回は諦めて、今後は一緒にプレゼントはしないようにします。
そして、お母さんにとられないようにと、釘指しておくと思います😊

コメントありがとうございます!
    今後は一緒には買いたくないですよね😅
    まだ妹に言えてないので、はっきり言おうか諦めようか迷い中です…

• 2月11日
ちびままたん

お金はいいので
妹さんが家族以外にそうゆうことをしないようはっきり言うのがいいと思います( ^ω^ )

多分他人にはその様な事はしないと思いますが、その気配があったら注意しないとですね😣

• 2月11日