※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
妊娠・出産

1人目が帝王切開だったので、2人目も同じ可能性が高いか病院の先生に言われた。そのため、2人目の出産方法について相談したい。

1人目が子宮口がなかなか開かず緊急帝王切開。

1度バースプランを決めて、立会い出産して、カンガルーケアが理想だったんですが1人目では叶わず・・・

今妊活中なんですが、やはり1人目が帝王切開なら2人目も可能性高いですよね??

病院の先生に1人目を産んだ時言われたので、帝王切開で産んだ人に聞いてみたかったので質問しました。

コメント

かおりーたん

1度帝王切開だと次も帝王切開ですね。
子宮破裂の恐れがあるからです。
自然分娩の経験があっても1度帝王切開だと帝王切開になってしまいます(´∵`)

• ☆totto☆

☆totto☆

かおりーたんさんは帝王切開ですか?
    何人まで帝王切開で産めるんでしょうか?

• 9月20日
  • かおりーたん

かおりーたん

三人目が帝王切開でしたよ!
    お腹の中が綺麗なら何回でも産めるみたいですよ!
    病院にもよるのかも知れないですが、私が行ってるところで昨日聞いたらそう言われました!
    私はあと1人産んだら卵管結節?しようと思ってます!

• 9月20日
☆こまち

私は1人目が逆子&臍の緒が首に二重に巻いていたので帝王切開でした。
普通分娩したい気持ちはありましたが、私が出産した個人病院では帝王切開後の普通分娩は扱っていないことや、子宮を横切開ではなく逆T字切開しているのでVBACを行える病院であってもリスクが高いので諦めました。

なので2人目も帝王切開で出産しています。
子宮の壁が赤ちゃんの髪の毛が透けるほど薄くなっていたみたいなので帝王切開で良かったです(´・ω・`)

• ☆totto☆

☆totto☆

臍の緒が巻きついてると怖いですよね( ̄O ̄;)
    リスクは低い方がいいんですが、出来たら1度普通分娩で産んでみたくて…>_<…

• 9月20日
ainaᗦ↞︎◃︎

わたしは一人目、同じく緊急帝王切開でした(^-^)/

二人目も、予定帝王切開になりました(´•̥_•̥`)

• ☆totto☆

☆totto☆

二人目は予定帝王切開なんですね・・・
    予定帝王切開のが私は不安になっちゃいそうです…>_<…

• 9月20日