※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠7カ月で乳首が痒く、乾燥しているので健診で相談すべきか、他にできることがあるか相談したいです。

初めて質問させて頂きます。
今、妊娠7カ月の初産婦です。1か月くらい前から右の乳首、乳輪が痒くなりました。最近では左側も痒いです。どうしても触ってしまうせいか、右側は少し乾燥しています。やはり、健診のときに先生に言った方がいいでしょうか?また、産婦人科で薬を処方してもらう以外に出来ること、していたことがあれば教えてください。

コメント

つん

私は産まれた後ですが、我慢できないぐらいの痒みに襲われ、授乳できないぐらい荒れてしまいました。
酷くなる前に産婦人科の先生なり皮膚科の先生にご相談されることを強くオススメします。
最近は乾燥と授乳により切れてしまったところに痒みと痛みがありますがこれでもかってぐらいワセリン塗ってます。
乾燥だけならワセリンぬってラップでパックしてあげると良いみたいです😊
参考になればm(__)m

• はゆ

はゆ

教えていただきありがとうございます。
    次の健診のときに相談してみようと思います!ワセリンも試してみます!

• 2月9日
buzz

ピュアレーンやランシーノなどの乳頭保護クリームはどうでしょうか?赤ちゃんが産まれてからも使えるので、準備しておくと便利ですよ😊

• はゆ

はゆ

今度買い物に行ったときに探してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月9日