※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加はありますか?検診から1週間で1キロ以上増えて驚いています。食べ過ぎていないのに…。

妊娠後期って急に体重が増えたりしますか?!前回検診に行ってからまだ1週間も経っていないのに1キロ以上増えてて何日か様子を見たのですが減らずにビックリしています…特に食べすぎたりしてるつもりはないのですが(´;ω;`)

コメント

なっちゃん

増えますよ!
水飲んでも増えるって言いますからね😭

A☺︎

妊娠後期って空気吸うだけでも
体重増えますよねー😂

さやねぇ

私もです!
つわりで一時期減ったのもあり8ヶ月入るまで妊娠前+0だったんですが、8ヶ月入って2週間で1.5㎏増えて、軽く注意されました(*_*)
それから食事を量はそのままで5回食に分けたり、間食を控えたりして何とか妊娠前+2㎏です。

にゃー

2週間に1度の健診の間に1,5キロ増えているときありました!
その時は、看護師さんに注意されました😅

さくら

増えます❗️
最後の4週間なんか週に1kg増えてました😱

りーな

みなさんありがとうございます!やっぱり増えるんですね(´;ω;`)これ以上増えないようにいろいろと気をつけたいと思います!