※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

ユニクロのサイズ60の服は可愛いと思いますが、半袖で時期的に心配です。様子を見てから購入するか、下にレギンスを合わせたり、羽織りものを考えると良いでしょう。

2月頭に出産した女の子です!
現在約3500gの新生児よくおっぱいも飲むので大きくなりそうな予感です…笑

ユニクロのサイズ60の服が可愛いと思って購入しようか迷っているのですが、時期的に半袖ですし着る時期にはサイズアウトしてしまわないか心配なので購入すべきか様子をみるべきか…アドバイスをいただけると嬉しいです(;_;)

また、着させる時は下にレギンスなどを合わせればいいのでしょうか?あと寒い時は下に何かを着させるか羽織りもの…?でしょうか??

コメント

あかねん

これユニクロの服なんですね😊
可愛い💕
下にレギンスやタイツで、上はタンクトップの肌着、羽織りものですかね😊

• あおママ

あおママ

新作で可愛いのがたくさんありました😍
    ご回答ありがとうございます💓

• 2月9日
mki

サイズアウトは個人差なのでなんとも言えませんね😂
うちはまさかの1ヶ月で1800gも増えてしまい、その後も毎月1キロは増えて3〜4ヶ月にはもう60はパツパツでした。
4月生まれなのですが、出産前に長袖のロンパースを店員さんは冬までなら70着れますよと言われて購入しましたが、結局秋には80を着ていたので1回も着れなかったものがあります…
なので、シーズン物や小さいサイズのものはその時期にちょうどいいのを買うほうがいいかもしれません。

それにしても、そのユニクロの可愛いですね!レギンスやフットカバー、カーディガン、パーカーでいいと思います。

• あおママ

あおママ

大成長ですね😂❤️かわいい❤️
    うちの子もどんどん重くなっていっているので同じ道を辿るとこの服は暖かくなるころにはパツパツですね笑
    サイズが60しかないのが悩みの種ですー😭

• 2月9日
  • あおママ

あおママ

• 2月9日
あいたろ

60は、3ヶ月のころにはもうぱつんぱつんです、、
女の子はとくにぐっと大きくなるので、
もう少し大きめが良いかもですよ!
夏ならレギンスより、レッグウォーマーと、
薄手のカーディガンとかどうでしょう??

• あおママ

あおママ

やはりそうなんですね!😭夏はその服装の方が涼しそうですし、オムツも替えやすそうですね☺️

• 2月9日

うちの子、3300gで生まれて
3ヶ月もしないで60はサイズアウトしました(笑)
着せても短い間になりそうですね(^◇^;)

• あおママ

あおママ

やはり赤ちゃんの洋服はあっとゆうまにサイズが変わってしまうんですね…!
    この服60しかサイズがないので一瞬でサイズアウトですね😭笑

• 2月9日
ss.mam◇

60サイズは3ヶ月ぐらいですぐサイズアウトしちゃうと思います(^_^;)
小柄な我が子も4ヶ月の現在で60サイズがジャスト、ユニクロの70サイズ長袖を折って着ています*
夏なら肌着とこれ1枚でいいと思いますが、寒い時はレギンスやタイツにカーディガンなど必要ですね(^^)

• あおママ

あおママ

なるほど…やっぱり大きめを買って長く着せてあげる方が良さそうですね😭

• 2月9日
はる

来週頭で五ヶ月の娘です。
体重は7キロ行ってるかどうか…ってところです。

いま60~70の服が丁度ですよ☺️
春に向けて80のセパレートを集めているところです。大きければ袖、裾をおって着せる予定です。

体重や身長によって夏にはサイズアウトかもしれませんが、春に着せて上にカーディガン、レギンスを着せてみてはどうでしょうか?

その服とっても可愛いと思います❤

• あおママ

あおママ

サイズアウトがあっとゆう間だと服を買うタイミング、とても悩んでしまいますね😭
    春にもピッタリですよね💓
    サイズが60しかないのでユニクロ だし♪と割り切るか。。

• 2月9日
あおちゃん

3142gで産まれましたがこないだ60の服をきせてみたらはちきれそうなくらいぴっちぴちです(笑)
5ヶ月の現在80きてますよ( ˆoˆ )/

• あおママ

あおママ

やっぱりそうなんですね😂
    お出かけする頃にはパツパツになりそうですね…🐽✨笑

• 2月9日