※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
妊娠・出産

里帰り先の母親学級は受け損ねたけど、受けた方がいいでしょうか?

母親学級みたいなのちゃんといかれましたか?

里帰り予定なのですが...
里帰り先の母親学級は帰る頃には
前期は終わってて後期は受けられるので
受けるつもりでいるのですが...

里帰りまえに前期を受けようと市役所に
行ったところ時期的に終わってました😨

産婦人科は当院で出産される方←だけでした。


母親学級は受けないとまずいんでしょうか😧

こんなに回数が少ないとは知らず
のんびりしていました😬💦

コメント

シェリーメイ🐻🎀

同じく里帰りだったので行ってないです!

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    安心しました😳💓
    ありがとうございます😆🍀

    • 2月9日
なかみ

1度も行っててませんでしたが何の問題もなかったですよ😊

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうなんですね🌠
    安心しました😳💓
    ありがとうございます😆🍀

    • 2月9日
もちもち

前期は仕事してたので行けませんでした😭💦後期は産休入ってから参加しました!うちの病院の母親教室では、陣痛始まってから出産までの流れとか過ごし方を詳しく教えていただけて参加してよかったなぁとは思いました。
地方自治体でたまに働く人のためのパパママ教室などもやってるので探してみてはいかがでしょうか☺️?

  • もちもち

    もちもち

    ちなみに母親教室参加したの先週なのでこの週数でも参加できましたよ!結構予定日ギリギリの方も参加してました💁

    • 2月9日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    パパママ学級行ってみたかったんです♥️
    ...が、次ある頃にはわたしは里帰りしてて…🤔

    タイミングが合わず😬💦

    沐浴とかは学びたいですし…🤔
    お産のやり方とかも知りたいので
    帰ってから後期の母親学級には行くつもりです😳💓

    • 2月9日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    役所のは、全三回なのですが、
    一回目、二回目共にもう終わってしまっていました…🤔

    三回目のは私が里帰りしてる時期なので
    ちょうどタイミングが合わずで...🤔

    • 2月9日
ひな

後期の母親学級だけ行きました!
けどお話はネットで得られる情報が多いかなって感じでした(^ ^)
私の行ってる病院では病棟案内があったので参加してよかったなと思ってます!
ただ人数が多かったので予定より時間がかかり、かなり疲れました(>_<)

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    同じ方がいて安心しました😳💓
    わたしも
    後期のは里帰り先で受ける予定です♥️

    長いんですね😬💦
    心して行ってきます("`д´)ゞ

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

一人目も今回も行ってないです😂
行ったほうが色々勉強にはなるだろうけど
行かなくてもなんとかなってます🙆
今の時代ネットにもいろいろ載ってますしね🙌

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    妊娠してからネットサーフィンが止まりません😅笑っ

    そうですね。分からないことあれば
    ネットでもその時に先生に相談するでも
    どうとでもなりますね😳💓
    いえ!どうにかするしかありませんね😆
    頑張ります😳💓

    • 2月9日
deleted user

ずっと切迫早産で入院していたので、行ってないです〜(^ω^)

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうですよね!
    そんなパターンもあるんですね😧

    安心しました😳💓

    • 2月9日
わかな

行かなくても問題ないかも知れませんが
不安要素が減ったりもしたので
参加してよかったです☺

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    後期は受けるつもりでいます💮💯
    こんなにはやくから参加しなくては
    いけないとは知らず😅

    流産が怖くて安定期まで引きこもっていたら
    終わってました😨

    • 2月9日
may

前期は気づいたら過ぎてました!笑
後期は切迫だったので行ってません🤣
両親学級のみ臨月手前で旦那と行きました😃

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    そうですよね!!
    わたしも流産が怖くて安定期まで
    引きこもっていて...

    里帰り先に分娩予約を取りに行ったら
    後期しか時期的に受けられないといわれ...

    すぐに市役所に行ってみたんですが
    タイミング合わずでした😬💦

    • 2月9日
ちゃーや

うちの産院は教室は初産の場合、絶対受けないといけなかったので、受けました!
後期は病棟案内もあるし、良かったです!

別に予定が合わないなら大丈夫だと思います!
入院中に助産師さんが教えてくれますよ(*´∀`)

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    時期がくれば今お世話になってる
    産婦人科で受けられるモノかと
    思っていたら...でした😧

    里帰り先の後期だけでもしっかり
    受けようと思います📓✏️

    • 2月9日