※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊活

クロミッドを飲んでいる32歳女性が、排卵検査薬の結果について不安です。クリニックでの検査も受けたが、排卵日が不明で困っています。基礎体温表から何かわかるでしょうか?

32歳妊活中です。今期からクロミッドを飲み始めました。只今生理開始から16日目なのですが、11日目からずっと排卵検査薬が終了線よりは薄い陽性が続いています。ワンステップ排卵検査薬を使っています。
これはクロミッドを飲んでいるから反応してるのですかね??💦
排卵日がいつかわからなくて困ってます💦
クリニックにも行きましたが排卵検査してくれなかったです💦
この基礎体温表から見て何かわかることありますかね??

よろしくお願いします^^

コメント

ななた

いつもの生理周期はどれくらいですか?
私は多嚢胞性卵巣で排卵まで時間がかってしまうのですが
海外製の排卵検査薬は薄い陽性が続いてしまって分かりにくかったです🤔

お値段は上がりますが、ドゥーテストの排卵検査薬は陽性、陰性が分かりやすかったです!

病院で卵胞の大きさやタイミングは見てもらえないのでしょうか?💦

  • ゆうな

    ゆうな

    お返事ありがとうございます😊
    生理周期いつもバラバラで28日~38日くらいです💦
    私も多ほうのうせい卵巣なのかもしれませんね💦
    今通ってるクリニックが全然親身になってくれず簡単な検査とクロミッド処方されただけなんです(T ^ T)
    で15日目に排卵チェックしてくれないかな~と行ったんですが基礎体温表だけ見て、また生理が来たら来てくださいと言われまして、、(^^;;

    • 2月9日
  • ななた

    ななた

    基礎体温も高温期が短め?な感じもするので、ちゃんといろいろ検査できると安心ですよね😣
    血液検査で低温期高温期のホルモン状態を調べたりとか…。

    私は不妊専門のクリニックではなく、レディースクリニックでタイミングも見てくれるところに通っているのですが
    そういう病院が見つかると良いですよね🤔

    排卵検査薬は排卵前後で終了線と同じくらい濃くなる=排卵前だと思うので
    今回はしばらく排卵検査薬と基礎体温で排卵のタイミングを自分で見てみる、という感じですかね💦

    • 2月9日
  • ゆうな

    ゆうな

    そうですよね~💦😥高温期も短くて生理周期が整ってないんです💦
    4ヶ月前までピル服用してたので、先生曰くその影響らしいです💦

    ただあまりその先生信じれてなくて(T ^ T)次生理来たら病院変えようとしてます(^^;;
    一刻も早く子供欲しいので次は不妊症専門の所に行こうとしてました~😌
    レディースクリニックでもちゃんと色々調べてくれる所ならいいですね💕せめて排卵チェックしてくれる病院がいいです笑

    排卵検査薬、まだ終了線よりは薄いくらいなのでもう少し様子みてみますね^^✨!

    • 2月9日
  • ななた

    ななた

    そうなんですね!転院を検討されてるなら良かったです💦
    私も早く子どもが欲しいな〜と思っているので、夫も私も、ひと通り検査しました👍
    原因が分かるだけで治療も納得感があるし見通しも立つので、良かったなと思っています😊

    それでも、今周期で授かれると一番嬉しいですよね♡
    お互いに頑張りましょう✨✨

    • 2月9日
  • ゆうな

    ゆうな

    病院選び大事ですねっ!✨🤗家の近所だからって通い続けてたら不安しかないし早く転院しちゃいます✨

    ね💕
    早く欲しいですね(T ^ T)✨

    お互いに早くコウノトリが来ますように~🐥

    色々ありがとうございます😊

    • 2月10日
りんごの種

基礎体温からは、まだ排卵されてないように見えます。
上の方が言われてるように高温期が短いと思います。
クロミッド、生理5日目からですか?
私はクロミッド飲むと低温期が少し上がります。
いつも排卵早いので10日辺りには20ミリになってましたよ。
クロミッド飲んだのに排卵チェックないんですか?
飲まなくても排卵チェックはしないと育ってるかわかりませんよね。
病院親身になってくれるとこに変えたがいいかもです。

  • ゆうな

    ゆうな

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね~!✨あれからずっと横ばいで今日また体温ちょっと下がったんでもうすぐ排卵なのかもしれないですね😥今日で生理開始17日目なので遅いな~と思っちゃいますね💦本日の排卵検査薬も薄い陽性でした💦

    クロミッドは生理5日目から五日間飲みましたよ~🐥
    低温期上がってビックリしたんですがりんごの種さんも一緒で安心しました^^

    排卵チェック、、普通はしてくれますよね?(T ^ T)
    今月リセットしたらすぐ違う病院行ってみます🏥(^^;;

    • 2月10日