※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
お出かけ

夫婦と1歳前後のお子さんの3人でホテルに宿泊されたことのある方にお…

夫婦と1歳前後のお子さんの3人でホテルに宿泊されたことのある方にお聞きしたいです🌼
片方が壁にくっついたダブルベッドで寝る時お子さんは真ん中でしたか?それとも壁側でしたか?(子どもはつかまり立ちはできます)

また他に何か持って行って良かった赤ちゃんグッズがあれば教えて頂きたいです😉

P.S.和室にしたというお話は今回は求めておりません💨

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

壁側です!真ん中にしたら旦那の寝相悪すぎて踏み潰してしまうので笑

• ケイティ

ケイティ

そうなんですね✨私も夫が踏み潰さないか気になってます😅

• 2月9日

子供は壁側です!
移動できるベッドガードであれば子供の足元へ移し、壁との間にバスタオルや毛布など余分にもらってクッション代わりに置いてます。

百均で売ってる二畳用のレジャーシートを床に敷き、その上で自由に動けるようにさせてました。畳んでもかさばるのでそのまま捨てて帰ってきました😅

• ケイティ

ケイティ

お礼が遅くなりすみません💦

二畳用のレジャーシート、素敵です🌼ホテルの中でハイハイって汚いよね…と悩んでたので、良いことを教えて頂きました❗ありがとうございます❤

• 2月12日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!

娘は歩くのが遅く…百均の二畳シートにはかなり助けてもらいました。
    歩いてしまった今では靴下で歩き回らせてますけど、ハイハイはどうしても床に手をつきますもんね😖

大人用に調整できるよう毛布余分にもらうのと、加湿器も必須、あとはホテルに滞在時間が長めならホテルでDVDプレーヤーを借りて大量に録画した いないいないばあ をエンドレスで流してました(笑)

楽しい旅行になるといいですね😊

• 2月13日
バムケロ ◡̈*.。

自分たちが柵の代わりになるかな?って思って子供を真ん中にしました😊

• ケイティ

ケイティ

自分達が柵の代わり、確かになりそうですね👍

• 2月9日
😺

娘がそのくらいの時に何度かホテルに泊まりましたが、壁側に子供を寝かせました。
旦那に潰されても困るので私が子供を死守しました。

• ケイティ

ケイティ

やはり壁側なんですね👍うちも夫が潰しそうです💦

• 2月9日
ここたま

うちも壁がわでした!
一応落ちても怪我はしないように、ベッドの足元側にレジャーシートの上に、ベビー布団や座布団など敷いておきましたよ(^^)

• ケイティ

ケイティ

なるほど!足元も気をつけます😃✋

• 2月9日
もんぶらん

普段 家でその状況で寝てますが 子供は真ん中にしてます‼

壁側の私は狭くて横向きでしか寝れないので苦痛ですが 子供が壁側だと寝返りなどして壁に激突するんです💧
そしてその度 大泣きします。。。

• ケイティ

ケイティ

寝返りで壁に激突→泣くはお互い辛いですね💧宿泊当日、また検討してみます😊

• 2月9日
ひろ

家では真ん中に寝かせてるので同じようにしました‼

• ケイティ

ケイティ

普段も真ん中なんですね✨掛け布団も1枚に3人で寝ておられるんですか?

• 2月9日
  • ひろ

ひろ

はい😃旦那は寒がりなんで、毛布を自分だけ余分にかけてますが、私はこどもとくっついてるんで掛け布団1枚に寝てる状態です‼

• 2月9日