※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

産後に使うコルセットについて教えてください。産褥コルセットを買おうと考えています。トコちゃんベルトがあるので代用できるか、他に必要なものはありますか?

産後に使うコルセットなどについて教えていただきたいです!
入院準備を1ヶ月に少しずつ買い始めました。
来月は産褥コルセットなどを買おうかなと考えています。
ベルメゾンネットや、たまひよの通販でまとめて売ってるのをよく見かけるのですが、画像のような3点セットは産後使いましたか?
トコちゃんベルトはあるので、それでも代用できるなら、他に必要なものなどはありますか?
出産を経験しないと何が必要かわからないなーと思いながら毎日ネットと本のにらめっこです(¯•ω•¯)

コメント

きりこ。

私は、ワコールのお腹引っ込めショーツとトコちゃんベルトを半年というのを三人ともやってます^^
そのおかげか、一か月で体型は戻りましたよ☆
最近、パーソナルトレーニングを受けましたが、骨盤の状態も良いそうです^^

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

トコちゃんベルトでも大丈夫そうですね♡
    病院にも相談しつつ、トコちゃんベルトもうまく使えたらなーと思います(*´ω`*)

• 9月20日
きりこ。

ニッパーなどの締め付けるのはあまり良くないと聞いたことがあります~_~;

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ニッパーはよくないんですね!(´×ω×`)
    経験者が周りにいないので、どれがダメでどれがいいのかさっぱりでした!

• 9月20日
68

私は特に何もしませんでした。
腰が痛くなったらトコちゃんベルトを巻いていましたが…
それでも1ヶ月で体重、見た目は戻りました!←お腹ののびた皮はなかなか戻らなかったです(ーー;)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

そうなんですか!
    入院準備に必要なものであったので…使わなかった人もいるんですね(´×ω×`)

• 9月20日
祈莉

産後すぐはニッパー、ガードルは子宮まで抑えてしまうためダメだと言われましたよ。
骨盤ベルトが良いと言われ骨盤ベルトを産後すぐから半年頃までしてました!
骨盤ベルトも正しい巻き方でないと骨盤がずれてしまうみたいなので産院で助産師さんに聞けば教えてもらえると思います^^

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ということはトコちゃんベルトでも大丈夫そうですね(*´ω`*)
    連休明けに聞いてみます(´▽`)ノ

• 9月20日
あこ

助産師さんからは、「産後は骨盤ベルトをして下さい。ガードルはダメです。」と、言われましたよ(^^)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ベルトですね(¯•ω•¯)!!
    トコちゃんベルトはありますが、ワコールとかのベルトもいいと言う話をよく聞きますが…値段もリーズナブルなものなので少し迷っています(´×ω×`)

• 9月20日