※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

採卵後、生理が少ない。体への負担が心配。明日診察で移植の進捗を確認。不安がある。

採卵後移植なしです。
一度目の生理は採卵から11日目、生理周期22日目で来て普段通りの量でした。
診察で採卵後からOHSSになっていた事もあり、まだ腫れと腹水の残りがあり
移植は見送りとの事で生理が来る薬を頂きました。
飲み終わり3日から4日目で来ると言われていて
昨日採卵後二度目の生理が来ましたが、量が少ないです。
前回の生理からは18日目に来たので
薬で無理やり生理を起こしたから少ないのかな?と思っていますが
皆さんはどうでしたか?(´;Д;`)
いつもは29〜34日周期位なのに採卵してから薬で調整しているのでとても生理周期が早まり
きっと体に負担がかかっているのだろうな…と不安になって来ました😣
やっと生理が来て明日は診察。上手くいけばホルモン補充周期での移植へと進めるのに
こんなに薬漬けで…無理やり生理も起こして…
こんな状態で大丈夫なの?と不安になってしまいます。

コメント

ママリ

こんにちは😃
私は採卵後、お薬を使わないで生理を待ったので採卵後1回目の生理はいつもより早く、逆に2回目の生理はいつもより遅かったです。

OHSSは生理がくれば改善されていくので、2回目の生理はあえて早くくるように先生が処方されたんではないでしょうか?

量が少ないのは生理周期が短いので内膜?が薄く少ないんだと思います。

お薬漬けは大変ですが、今回のお薬はOHSSを早く改善して移植する為の、身体にとってもプラスのお薬だと思います💊

色々不安だと思いますが、きっと大丈夫ですょ😊✨

• りり

りり

ありがとうございます😊
    生理周期が短い文量も少なかったんですね。
    今日の診察で無事ホルモン補充周期での移植へと進むことが決まりました☺️
    またお薬漬けの日々ですが、頑張ろうと思います!

• 2月10日