※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

大手不動産は更新手数料が高いですが、町の不動産は更新料なしで火災保険のみ。アパマン契約時に強制的にサポート24に入らされる。これまで損していたかも。

アパマンなどの大手は火災、保証会社料、更新の度に謎の更新事務手数料16000円取るので高いですね?
今回町の不動産と契約したところ更新事務手数料、更新料なしで火災保険のみでした。
アパマンは契約のさいにサポート24だか月2000円かかるものにも強制的に入らされますよね。なんだか今まで損してたなぁと思いました。

コメント

あかちゃん

アパマンでしましたが更新事務手数料ってなかったですよ✩
アパマンとは契約時以外なにもないです(^^)サポート24?とかも入ってないです✩

• あや

あや

アパマンもフランチャイズなので会社によるかもです。うちの地域のアパマンはほとんどサポートなんとかと事務手数料とります😫

• 2月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

そうなんですね💦フランチャイズなんだ!
    賃料と別にアパマンにも毎月支払いと、更新手数料が必要ってことですか?

• 2月9日
  • あや

あや

サポートなんとかは毎月賃料にプラス2千円かかります。更新事務手数料は二年に一回とられてました😫
    関西の人は更新料とかないらしいですね、もしかして関西住みですか?😊

• 2月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

関西です(^^)そうなんですねー💦私のところは賃料もアパマンじゃなく大家さんに払うし火災保険も保険会社とのやり取りでアパマンとのやり取りは全くです(^^)
    勿体無いですね💦

• 2月9日
  • あや

あや

やはり関西の方なんですね!うちのアパマンほんとに高いです😅

• 2月9日

高いですよね😅
態度も微妙で、今回引っ越しする件で
アパマンで見積もったら20万越えが
個人不動産で見積もったら12万で、
アパマンとさよならしました🤣

• あや

あや

色んな理由つけてなにかしらとろうとしてきますよね😫

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    だから毎回アパマンなどの大手で物件探して、内覧までして、
    交渉や契約は他社です w

• 2月9日