※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが添い寝を覚えてしまい、夫が楽しんでいるが、赤ちゃんが夫の寝ている姿勢で危ないことがある。どうしたらいいか悩んでいる。

1ヶ月半の女の子を育ててます‼️

夜、グズってなかなか寝なかった時に添い寝で寝たらぐっすり寝てくれ、それ以来グズってなかなか寝ない時だけ添い寝してました‼️
最近は添い寝を覚えてしまいベビーベッドでは寝なくなって毎日添い寝で一緒に寝るんですが、旦那が添い寝を羨ましいって言って今は旦那が添い寝を楽しみに毎日寝てます😊(旦那の布団で娘は寝ててあたしは普通に自分の布団で1人で寝てます)

が、問題が・・・
寝てる時の事なんでしょうがないんですが・・・
旦那はかなり熟睡で気づきもしないんですが、よく娘の手が旦那の肘の下敷きになってたり、顔の上に腕がのってることが・・・(娘は横向きで寝てるのでとりあえず呼吸は出来てます)
これが仰向けになってる時に腕が顔にのってたら・・・って考えると恐ろしくなります😱
なので、気になって寝れません・・・
旦那はお風呂と添い寝が楽しみなので、添い寝するなとも言えないですし・・・
でも、もしもって考えると・・・

皆さんならどうされますか⁉️

コメント

ゆうか

旦那に言います💦
こうなってるんだよ('・_・`)って。。添い寝を楽しみにしてる素敵な旦那さんなので、きっと説明すれば、分かってくれると思います☺️離れて寝るか、気を付けさせるか、自分でどうするか言ってくると思いますよ☺️💦💕

なにかあってからじゃ怖いですからね('・_・`)

  • りんりん

    りんりん

    こうなってるよとか腕をパシンと叩いたりして起こしてはいるんですけどね・・・
    いびきに寝言があるぐらい爆睡モードなのでね😓
    おまけに娘より先に寝てたりしますし😱

    • 2月9日
みゆきん

何の解決にもならないのですが、我が家がいま全く同じ状況です。
使われなくなったベビーベッドはネコに占領され、娘の顔ぎりぎりに夫の肘がクリーンヒットしそうになるのを毎晩ヒヤヒヤしながら見ています。
肘が当たるくらいならいいけど、押しつぶされたらって思うと本当に怖いですよね・・・。

とりあえずうちはベッド自体を買い換えて、寝床をとことん広くする方法を検討中です。

  • りんりん

    りんりん

    本当にヒヤヒヤもんです・・・
    添い寝も本当にピタっとくっついて寝てるんで余計に😱
    旦那の布団のど真ん中に娘が寝てて旦那が布団の端で寝てますねwww

    • 2月9日
ままり

わたしも同じことがあり、夫の寝る位置を変えました😄夫が寝るスペースを広くしたら大丈夫になりましたよ!
お布団2つ並べて間に薄めの敷物敷いてそこに娘を寝かせてます🖐

  • りんりん

    りんりん

    布団は2つ並べてるんですけど、いつも娘が旦那の布団のど真ん中で旦那が端に寝てて、あたしは1人で自分の布団で寝てます😅

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    たぶん旦那さん今までと同じ感覚で広く寝ちゃうんだとおもいます!うちは夜中に動画撮って朝に見せてやりました😂そしたら自覚なかったみたいで、これは無理だなと思い、娘の寝る位置を変えたんです😄いまのとこいい感じですよ✨

    • 2月9日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか‼️
    あたしも動画撮ってやろうかな😁

    • 2月9日
マツコ

ちょっと高いですがファルスカのベッド・インベッド良いですよ!
うちの旦那は寝相悪くて肘鉄しそうになったりで…
これがあれば赤ちゃんは守られると思います!

  • りんりん

    りんりん

    なるほど‼️
    添い寝も娘的に腕枕がわりと好きみたいなので、寝てから動かしてもいいかもしれないですね🖐

    • 2月9日
ヨーギラス

うちはわたしが真ん中に寝て、わたしが旦那の攻撃から赤ちゃんを守ってます😅
おかげでわたしの背中がパンチされてます笑

旦那さんが一人で寝ることや
赤ちゃんがりっちゃんさんの布団で寝ることは出来ませんか😣?
あくまでパパと添い寝前提ですか??😓

  • りんりん

    りんりん

    最初はあたしが娘と添い寝してたんですが、旦那が羨ましがって添い寝したがるんです😅
    添い寝を楽しみにしてるので、できたら添い寝させてあげたいなとは思うんですけど・・・

    • 2月9日
ノン

旦那と子供の間に授乳クッション入れます🤱

  • りんりん

    りんりん

    授乳クッションかぁ・・・
    試してみますね🖐

    • 2月9日