※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

みなさんは義両親とどんな付き合いされてますか?私は嫌いじゃないけど苦…

みなさんは義両親とどんな付き合いされてますか?

私は嫌いじゃないけど苦手です😅

いつも旦那と二人で出かける時は実母に息子を預けてるんですが、マザコンな旦那はそれが不満で自分の親にも預けたいみたいです。

でも私は自分の目に見えるところでしか会わせたくありません😣

悪い人じゃないし息子のことも可愛がってくれてるんですが、なんか嫌で😔やっぱり妥協して義両親にも預けたほうがいいんでしょうか?

コメント

いつみ

こんばんわ!読ませて頂きました!!
私も自分の親にしか預けないです!!
やっぱり自分が心から安心できる人に預けたいですもんね!
結婚したから旦那の親も自分の義理母にはなるけどそれでもやっぱり他人だから。。。不安になりますもんね💦
私抱っこさせるのすら嫌ですもん笑
私の旦那もマザコンなので。。。口では言わないけど多分思ってると思います。。。
だけど仕方ないですょね!!約10か月間大切に大切にお腹で育てて頑張って産んだ可愛い子どもをやっぱり安心できる人にみてもらいたいですもんね!!
私は絶対預けません!!

• n

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!実母なら安心できるんですけど義両親はやっぱり不安ですよね😣
    私もやっぱり旦那説得して預けないことにします!(笑)

• 2月9日
ままり

わたしも義両親にはわざわざ預けたくないです💦
決して嫌いではないですが…いつもなにか食べさせたがるので預けるのこわいです😅それ以前に人見知り始まってて預けられないんですけどね😂
夫にも、義両親は実両親と違って気も遣うからなにかとお互いストレスになる!と言ったらわかってくれてますよー😊あとホルモンの関係でわたしきっとガルガルしてるわ!と夫に言い聞かせてます😂←してないですけど、ホルモンと言われたら夫は何も言えずです笑

• n

うちの義両親は家の中でタバコ吸うのが嫌で💦タバコ吸ってなくても預けたくないですけど(笑)
    私もなにかと理由つけて旦那説得します😁

• 2月9日
もか

義実家には預けないです😇
旦那も最初はお前の実家ばっかり…って言ったことがありましたが、会いに行くことを増やしたら言わなくなりました。
それに、やっぱり実親のほうが色々言いやすいって言うのを分かってくれるようになり助かってます。

小さいうちは悪いけど実家に頼ることの方が絶対多い。けど、幼稚園くらいになったらお義母さんたちにきっともっとお世話になるはずって形のない未来の話を言い聞かせてます。笑

• n

お前の実家ばっかりってよく言われます(笑)私も自分のいるところなら大丈夫なので会いに行ったりご飯行く回数増やそうと思います!
    私もそうやって理由つけて、やんわり断ります(笑)

• 2月9日

私も預けないですね😅
同居した経験があり性格や行動や生活を見て苦手になり抱っこさせるだけでもちょっと躊躇うのに預けるなんてもっと無理です!
義両親が多忙なのでまず預けられる状況ではないですが💧
預けるなら実家ですね、多少不安ですがまだマシです😅

しーちゃん

私も旦那と2人で出かけるときは、私の実家に預けてます!家が近いので、旦那も私の母に預けるかーって感じです!旦那の両親は共働きなので、必然的に私の実家に預けるしかないので。

無理して義両親に預ける必要はないと思いますよ( ˙꒳​˙ )

ママリ

私は、実家が離れている為💧
娘を小さい頃から義母に時々、預かってもらっています!
義母が保育士って事とうちの旦那がうるさいって事もわかっているので、特に私が嫌がる事はしてないと思いますw ちょこちょこ小さい時から会わせているからか旦那の妹の子どもよりうちの娘を可愛がってくれてますww

🌼

私も嫌い寄りの苦手です😥
うちの場合、
昨年まで義実家から車で20分のところに住んでいましたが、娘だけで預けたことは20分程買い物に行く時だけです!それも1歳頃になってやっと寝ている時に、、🤥
うちもマザコンで、自分の親にも預けたらいいやん、的な考えでしたが、ぺこさん同様目に見えるところじゃないと嫌でした💦
何回か義実家に行って、生活リズムとか、ダメなこととかそれとなーく話してみて分かってもらってたら預けてみました🙆でも正直信頼できるのは実家ですよ🙂