※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
家族・旦那

旦那が夜コタツで寝ることが多いのですが、風邪をひくよと言って起こす…

旦那が夜コタツで寝ることが多いのですが、
風邪をひくよと言って起こすと
すごくきれてきます😩

眠いのかイライラしていて
殴るぞ。とか
お前なんかいない方がいい。
とか散々言われます。

妊娠7ヶ月にもうすぐ
なるのですが、起きると
何を言ったかも忘れている
旦那に毎回腹がたつし、
なんだか泣けてくるときもあります。

結婚して、旦那の住んでいる県へ
きたものなので、
まわりに親しい友達はいません😔

コメント

柊ママ

こっちは旦那の体のために起こしてるのにそんな事言われると悲しくなりますね😣
私も結婚を機に旦那の住んでる県に来たので知り合い誰もいません😭

  • チョコボール

    チョコボール

    本当に悲しくなります😢
    旦那の両親よりも、
    やっぱり自分の両親が
    近い方が安心するなって
    つくづく思いました。

    • 2月9日
  • 柊ママ

    柊ママ


    自分の両親の存在って凄いですよね。
    妊娠中も出産後も両親来てくれましたがたった1日しかいないのにものすごく安心しました😭

    • 2月9日
  • チョコボール

    チョコボール

    わかります😢
    わたしも実家に帰省したときは
    安心感がすごくて
    幸せでした。
    やっぱり違いますよね😵

    • 2月9日
deleted user

起こさず放っておきましょう😞💦
電気など全部消して、寒くなったら勝手に目が覚めると思います。

  • チョコボール

    チョコボール

    そうですね、その方が
    いいかもしれません😢
    ありがとうございます😂

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は昔実家にいるときソファーなどで寝てしまっても、私を起こすとすごく機嫌が悪いので放置されてましたよ笑
    寒くて目が覚めます😅💦

    • 2月9日
  • チョコボール

    チョコボール

    そうなんですか!
    やっぱり放置に限りますね(笑)
    なんだか元気出てきました😊

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も酷いこと言っていたそうですが覚えてません😥💦 触らぬ神に祟りなしですね!寝たしまった時は放置に限ります!

    • 2月9日
  • チョコボール

    チョコボール

    これでイライラしてたら
    お腹の赤ちゃんにも申し訳ないので
    旦那を放置させてみますね😊

    • 2月9日
deleted user

ええ!寝ぼけてそんなこと言うんですね😭悲しいですよね。体のためを思って言ってるのに…。
私ならそんなこと言うなら、放置しますね。そのままこたつで寝かせておきます😂💦

  • チョコボール

    チョコボール

    もう今放置しました😅
    次の日けろっとしてるのが
    腹が立ちますが、
    これからそうしようと思いました。

    • 2月9日
☆aya☆

そこまで言われるなら、もう起こさなくても良いと思いますよ😅
うちも毎晩のようにコタツで寝てますが、起こしても起きないの分かってるので、最近は起こさないです😊
でも風邪引いたりはしてないので😂
布団やベッドで寝てても風邪引くときは引きますし、旦那さんを心配して起こしてるのにそんな言い方されて、風邪引いたなら自業自得です🤗

  • チョコボール

    チョコボール

    そういう気持ちをもって
    これから旦那が風邪ひいたら
    ざまあみろって思ってみせます😂

    ありがとうございます!

    • 2月9日
てんてるる

こんばんは!
旦那さん酷い!
忘れてるなら今度動画撮るね〜って言っておいて、
暴言を吐いてる動画でもとって
起きている時に見せて
こんなに酷いこと言ってるんだよ!って教えてあげましょうよ!😭

それでコタツで寝ることをやめてもらいましょう!!!😭

  • チョコボール

    チョコボール

    こんばんは!
    動画を撮ることは思いつかなかったです😳!
    その手もありましたね😢
    強い心で居なくてはいけませんね、
    がんばります😂

    • 2月9日
あーさん

同じ感じだったので大変さわかります💧
機嫌のいい時に「コタツで寝てたりしたら風邪とか心配だから1回は声かけるけど、それで起きなかったらそのまま私は寝るね」と宣言して、実際には声かけずに放置してやればいいです。自分が何言ったか覚えてないんだから、声かけたかどうかなんて絶対覚えてないから!笑
勝手に風邪ひかせとけばいい
んですよ( ´)Д(`)

  • チョコボール

    チョコボール

    イライラしますよね😢
    いつかみてろよって
    思うようにして
    これから接していきたいと思います😂
    ありがとうございます!

    • 2月9日
へなへな

うちもわかってるよ!とか言われます!
私は次の日めっちゃ本人にこう言われたんだけど!って言いますね!
しかも次やったら電気とか消すからね!とかとりあえずやられたら嫌だろうなってことを言っておきます!
あとはコタツ廃止宣言もいいと思いますよ!

  • チョコボール

    チョコボール

    コタツなければそもそも
    なりませんもんね😳
    それもいいかもしれません!
    ありがとうございます⭐︎

    • 2月9日
まな

私なら起こしせんね笑
電気切って
自分で起きるの待ちます笑
風邪引いたら自己責任で🖐笑

  • チョコボール

    チョコボール

    本当ですね、自己責任ですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
シェリーメイ

私ならこたつの電源も切って電気もテレビも全て消してほっときます。切れられる意味がわかりません。それか怒られた動画をとっときます。

  • チョコボール

    チョコボール

    それで落ち込むのもなんだか
    嫌ですもんね、
    ぜひしてやろうと思います!

    • 2月9日
deleted user

ほっておくのが一番!
一度言って聞かない場合は放置です!
私も何かで何度か起こしましたが怒られたんでもういいやとなり次の日覚えてない(笑)
頭が寝てる状態だと記憶が無いんでしょうね😅
場合によって次の日責められた事ありますが知らん!って感じです(笑)

  • チョコボール

    チョコボール

    強気でいかなくては!ですね!
    イライラするけど
    赤ちゃんにストレスになるより
    自分が知らないふりすればいいですよね。

    ありがとうございます😊

    • 2月9日