※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が夜寝てくれなくなりました。原因がわからず、遊び飲みの影響か心配です。

3ヶ月半の息子が急に夜寝てくれなくなりました😨💦
だいたい19時半頃に寝かしつけて、2時くらいまで寝ててくれていたのが、今日は10時から一時間ごとに起きて泣いてます💦
何が原因か全くわからず、私も眠くて隣でイビキかいてる旦那に殺意を覚えます笑
遊び飲みが出てきたり、飲みながら寝落ちしたりすることがでてきたのでそれの影響でしょうか?💦

コメント

みるく

睡眠退行ではないでしょうか??
うちの子もそうでした💦

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

睡眠退行、はじめて聞きました!
    調べてみたらよくあることなんですね!最近、安定して寝てたのでせっかく出来た生活リズムが💦って思ったら、これから生活リズムが整うのですね💦
    ちなみに睡眠退行はいつまで続きましたか?💦

• 2月9日
  • みるく

みるく

うちは3週間😅😅
    つらかったです😓

で、終わった!と思ったら、ほんのり夜泣き?が始まって、
    なかなか朝まで寝てくれなくなりました😑😑

• 2月9日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

3週間💦長いですね💦うちもどれくらいになるのか💦保育園も始まるし寝ておくれーって感じです(T_T)
    成長の証と出てますが、寝ないのは辛いですね💦

• 2月9日
  • みるく

みるく

1週間で終わる子もいるみたいです!
    うちも1週間で終われ!と願ってましたが、、って感じでした😂
    ようやく自分も寝られるようになったと思ったのに、余計辛く感じますよね😓

• 2月9日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんです、やっと少しまとまって寝れるようになったのに(T_T)という感じです(T_T)
    一週間で終わることを願って挑みたいと思います‼
    そのあとの夜泣きが怖いんですよね💦

• 2月9日
みー。

3ヶ月くらい・・・息子もそうでした。
原因がわからなくてオロオロ。なんでこの泣き声で起きないの(寝て欲しいけれど)!と寝ている主人に殺意(笑)同じです(>_<)
これまでとの変化があったら、成長の次のステージに行くんだな!と自分に暗示をかけていました(笑)そして、嵐がすぎるのを待つ。眠すぎて おしゃぶり に頼っていました(1才半まで。歯並び良好。)
振り替えるとですが、睡眠退行もあるだろうし、オムツやミルク以外で不快感といったら成長痛なのかな?とも思ったり。だって、数ヵ月でグングン大きくなっているのですから。
体を さすってあげたら、少しはよかったのかな?と 過ぎ去ったことですが今更ながら思ってしまいます。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ほんと、それです!急に夜起きるようになったので何か痛いところでもあるんじゃないかとすごく心配しました。
    旦那も大丈夫?と聞いてくれるのですが、大丈夫なわけないじゃんと笑
    一日一日ですごく成長してますもんね!成長してるのだと思うと安心しました✨

• 2月9日