※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
家族・旦那

毎日喧嘩で疲れました😭旦那は夜勤の仕事でお昼過ぎに出て行き帰ってくる…

毎日喧嘩で疲れました😭
旦那は夜勤の仕事でお昼過ぎに出て行き
帰ってくるのは次の日のお昼です。
夜勤から帰ってきた日はすぐ寝て夜起きて
子供のお風呂入れてご飯食べて寝て。
夜勤で寝とかないと眠いからといい
仕事の日は昼前まで寝ています。
お昼の仕事探してといっても学歴がないから
あるわけないといって動こうともしません。
月に休みは8.9回あります。
休みの日は家族で出かけたりしてくれます。
夜勤の仕事している家庭はみんなこんな感じ
なんでしょうか。私が我慢するべきなのでしょうか。
家にいるときもほとんど寝てばかりいて
1人で育児をしているような気がして
寝すぎで毎日喧嘩して変わるからといっても
全然変わらないし疲れました。
どうしたらいいかわかりません😭

コメント

みー

うちも夜勤ありますが
平日はもう寝かせてます💧
私も前そんな感じでしたが
言っても無駄なので😔

ただ休日はちゃんと起こして
朝から育児任せてます!

• yume

yume

本当何回言っても変わらないし
    もう私が諦めるしかないんですかね😭

休日も起こさないと起きないし
    子供見るっていっても
    携帯とか触りながらで見るとき
    ないんだったらちゃんと相手してあげてと余計イライラします😭笑

• 2月9日
かーか

夜勤の仕事じゃなくて昼間の仕事ですが、夫は家にいる時は何もしてくれないです😂笑

子供のお風呂入れてもらった事ないです笑
たまーに気が向いたら男飯作ってくれますが、作った後めっちゃ汚いです笑
もちろん片付けはしてくれませんよー😂笑
だからというか、私だけせかせかしているのは嫌なので、夫がゴロゴロしている時は私も何もしません!笑
休みの日も夫の都合や気分優先でたまにイラッときますがもう慣れました😂笑

これは私の意見ですが、きっと生活のリズムが真逆すぎて余計にしんどいし疲れるんだと思います💧
スティッチさんが起きてる時に寝ている姿しか見てないと、私1人で何もかもしてる気になるのは当然です😫
私も絶対イライラします💦

疲れたら休む!これが1番です!
少しくらい手を抜いたって死にはしません!😁

この際喧嘩もいっぱいしましょう!
言いたいこと言ったらスッキリしませんか?😌
ただし、喧嘩の後は切り替えを早くした方がいいと思います!
私は喧嘩の後はいつも心がけています✨

• yume

yume

やっぱ男のひとってそんな感じなんですかね😭笑

なんか私は働いてなくて自分は働いてるから家事や育児は基本私がするのが普通みたいな事言われてしないと喧嘩の時に言われるんでやるようにしてます、、

やっぱり働きに出て家にいなかったら自分だけでしようって諦めつくんですけど家で寝てるし掃除機とかもまともにかけれないしなんかずっとモヤモヤします😭

言いあいとかになるといつも私がぶぁーって言って旦那は不貞腐れて小さい声でぶつぶつ言って余計イライラしてなにも解決しないままここ数ヶ月きてしまって、、
    いつか分かり合える日がくるように抑えれるところは我慢して頑張ります😭

• 2月9日
  • かーか

かーか

むしろ本当の意味でのイクメンは少ないと思ってます😂

あー、そういうこと言っちゃう旦那さんなんですね💧
    ちゃんとやってて偉いですね!
    私なら、そんな風に言う人のために家事はしたくありません。って言っちゃいそうです😂

分かります!
    家にいなけりゃ全然できますよね!
    でも家に居て、それも寝てばっかりだと邪魔でしかないですもん!笑
    まぁ夜勤は本当にしんどいし、身体への負担がすごいから仕方ない…と言い聞かせるしかないですかね?😅
    あとは自分のストレス発散方法を見つけていくことが大事かと😌
    私はたまに好きなお菓子を買って1人でプチ贅沢したりしてます笑

喧嘩がさらにストレスになっちゃうんですね💦
    あまり溜め込まずに無理しないでくださいね😣

• 2月9日
  • yume

yume

子供産まれるまでの理想のパパとかけ離れすぎでついていけてないです☺️笑

言っても心の中でそう思われてたら後からぐちぐち言われるのも嫌なんで
    意地でもやります😂笑

本当そうなんですよ!!笑
    疲れてるのは充分わかってるし
    休ませてあげたい気持ち山々なんですけどね🙄
    私は働いてないし色々旦那は我慢してるけどわたしには我慢しなくていいと色々買ってくれたりしてくれてるのでイライラした時も出来るだけ私も旦那に優しくできるように頑張ります💗笑

なんか私の気持ちもわかってくれる方いて楽になりました😭
    こんな夜中にくだらない相談乗ってくださってありがとうございました😭

• 2月9日
  • かーか

かーか

まさかのグッドアンサーにびっくりです!😳ありがとうございます😊✨

理想のパパ!ありました!笑
    でもまだ子供も小さいし、父親の役割ってよく分かってないのかもしれませんよね😅
    私たち母親が先々行きすぎてるのかもって思う時あります😂
    理想のパパが発揮されるのももう少し先かな?と淡い期待をまだ持っています笑

後からぐちぐちは嫌味が増して腹立ちますね笑
    私も見習って意地でもやってみようかな😂笑

そうですよね!
    分かってるし、そうされてあげたい!けど、我慢とかが積み重なるとイライラってどうにもならないと思います😅
    いいじゃないですか!いっぱい買ってもらいましょう💕日頃のご褒美💕

私も隣でいびきかいててムカつく夫に明日から優しくしてみます!😆笑

• 2月9日
初ママ

夜勤してましたが、
夜勤前の5~6時間は睡眠は取らないとキツかったかもです!

• yume

yume

夜勤の前は12時間ぐらい寝てます😭
    夜勤の勤務時間も長くて2日勤務になるから普通なんですかね?😭

• 2月9日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね(>_<)
    昼間に働いてる人も、8時間くらい寝る人もやはりいますもんね!
    (例えば23時~7時とか)
    この時間だけは起きててほしいとか、
    そういうのを伝えてみては?(^^)
    出勤前の8時間は起こさないようにする!とか(^^)

• 2月9日

夜勤ってお昼に働くよりもとっても身体きついみたいですからね。。
寝れるときに昼前まで寝るのは普通じゃないですかね?!体も夜型になってるでしょうし。。
休みの日は家族ででかけてくれて、夜勤から帰ってきた日は子供のお風呂入れてくれて、、わたしには充分旦那さん頑張ってるようにおもいますが💦
うちも夫が夜勤シフトのときはほとんど寝てますがおつかれだろうとおもって何にも言わないですよ。

• yume

yume

夜勤の仕事しんどいいっていいますもんね😭でもそれだったら昼の仕事に変わって私も働くといっても賛成してくれないし、、
    仮眠が3時間あるんですけどそれも携帯とか触って寝てないみたいで私からしたらその数時間でも寝たらちょっとは楽になると思うのにそれでそれで帰って疲れた眠いって家ではほとんど寝てて一緒にいる意味あるのかな?って思ってしまいます。

• 2月9日
豆まめママ

うちは普通の勤務!?ですが…休みの日は、お昼に起きてきて、出掛けたりしても夕方から夕食前まで寝てますよ…子供と遊んでよって思います。
日勤も夜勤もあんまり変わらないですね…😭

• yume

yume

やっぱりお仕事で疲れてたら
    夜勤も日勤も変わらないんですかね😭
    本当もっと遊んであげてって毎日思います😩

• 2月9日
ゆうな

夜勤の仕事をしていました!私は14時半に出勤し、翌日の9時に勤務終了し、11時くらいに帰宅でした。帰ってきてからご飯食べてすぐには眠れず13時頃に眠ってました。二十代前半は夜勤明けでも遊びに行っていることもありましたが、年をとるにつれて疲労感が抜けなくなりました。
夜勤すると日中働くよりもかなり疲れます。年齢重ねるとさらに。
育児も大変だと思います。家にいるの寝てるだけの姿をみてイライラもすると思います。でも旦那様に体壊されても困ると思うのでゆっくり休ませてあげてください。
初ママさんは手を抜けるところは抜いて、ストレスためないようにすると、少し気が楽になるかもです。

• yume

yume

勤務時間同じぐらいですね😭
    やっぱりお昼と夜働くのは
    疲労感も違うんですね、、
    私も旦那も若くて去年に
    3人でやっと住みだしてそれまで子供産まれてからも少しの間実家暮らしだったので育児とか家事とかが
    全部初めてで私自身が切羽詰まってたのかもしれんません😭
    ストレス溜めない程度に私も頑張ります。ありがとうございます😭

• 2月9日
  • ゆうな

ゆうな

家事も育児も不慣れな中で頑張っているのですね!
    おつかれさまです。
    自分に余裕がなくなると、旦那にもイライラして、家事や育児にも支障が出ると思うので、まずは自分の機嫌が良くなることを優先するといいですよ!
    イライラしそうな時は好きなお菓子食べるとか、たまには食べたいもの我慢しないとか、洗濯物たたまないとか、料理はレンチンとか、掃除手抜きとか🙂
    大丈夫です。いつかは効率よくできるようになるので👌

• 2月9日
あや

昼から昼の仕事ってそんな過酷なのに、夜には子供のお風呂入れてくれるなんていいじゃないですか!
日勤の人でも昼間は当然仕事でいないんですから、その人達と時間が違うだけで、似たような感じだと思いますよ!
休日は出かけたりしてくれるならそれでいいと思いますけどね(・∀・)
うちの旦那はシフト制で働いてるので、朝早くから行く事もあれば昼過ぎからの時もありますが、子供の寝る時間までに帰ってくる事は月に2~3回くらいしかないですが、それだけ稼いできてくれてるので、別に喧嘩はしませんよ!
さすがに、この時間に起こしてと言われて起こしているのに全然起きない時は切れますが(笑)

• yume

yume

やっぱりお風呂入れて休日出かけてくれるだけで充分で私が求めてすぎなんですかね😭
    旦那が夜勤の日は子供も私と2人で自分は家事とかしてて暇そうで可哀想なんで毎回実家泊まりに行ってるんですよ😩それで私自身も寒い中ベビーカー押していって旦那帰る昼前にまた自分の家帰って昼ごはん用意して余計疲れてなんか悪循環な気がします😭笑
    夜勤でもお給料全然多くなくてそれもひかかるんですよ、、
    まだ働きだして1年ちょっととかだから仕方ないのかな😭

• 2月9日
☆aya☆

うちは年末年始だけですが毎年夜勤があり、夜勤は昼夜逆転するので旦那さんの体もしんどいと思うので、なるべく寝かせてあげる方が良いかもしれないですね😞
お休みの日に家族で出掛けてくれるなら全然良いと思いますよ😊
うちは月一休みあるかないかなので、休みの日は大概寝てます😂
むしろ寝てもらって、ちょっとでも体力回復させて貰わないと、倒れられては今私も妊娠中で働けないので困るので💦
でもやっと休みでも、子供連れて遊びに行くって言ってくれる時は行くし、寝たいって言うなら寝てもらうし、なるべく旦那の意思を優先してます😌

• yume

yume

私も月何回か夜勤とかだったら寝ててもなにも思わないんですけど夜勤しかなくてお昼まずっと寝られると掃除機もかけれないし疲れてるってわかっててもイライラしちゃいます😭
    でも私も専業主婦で働いてないし
    倒れられても困りますよね🙄笑
    もう少し旦那の事も考えて我慢します、、

• 2月9日
ROSE☆berry

うちもそんな感じですよー。
夜勤の日は食べて寝るしかしてないです😅
子供のお風呂も入れないです。
夜勤明けの休日も起こさずに
自分から起きてくるまで寝かせてます。
完全に一人育児です😅

• yume

yume

お子さんお2人のお風呂も1人で入れてらっしゃるんですか?😭
    尊敬します😭😭
    自分1人で育児してる気になって仕事でしんどいのは分かるけどもう少し手伝ってとか思わないんですか?😭

• 2月9日
  • ROSE☆berry

ROSE☆berry

はい!毎日3人でお風呂はいってます。
    大変な時もありましたが、
    もう何年もこういう生活なので慣れますよ😅

たしかに昔はもうちょっと手伝ってくれよって思ってて
    一時期喧嘩し放題な時がありました。
    でも夜勤って思ってる以上にキツイだろうし
    寝不足で仕事に支障が出るよりは
    しっかり睡眠とってしっかり働いてもらおうって思うようにしました!

スティッチさんの旦那さんは勤務時間が長いのに
    休日一緒に出掛けてくれるだけでも羨ましいです☆
    でも一人育児は大変ですよね💧
    お子さんもちょうど
    手がかかり出す頃でしょうし…。
    うちは旦那の手伝いがない分、
    ちょこちょこ手抜きしてますよ!
    夜勤の弁当とか超手抜きです😅
    スティッチさんも無理なさらず適度に手を抜いてくださいね。

• 2月9日
  • yume

yume

やっぱ段々慣れてくるんですね☺️
    私が今ちょうどその時期なのかもしれません😭
    私もROSE☆berryさん見習って考え方変えて家では少しでも休んでもらって頑張って働いてもらいます!!
    その方がお互い気持ちも楽ですもんね😊

休みの日は絶対家族サービスしてくれてるんでそれにも感謝して明日も夜勤明けで帰ってくるのでいつもより優しく入れるように頑張ります😏
    私も上手に息抜きできるようになれるように色々手抜きできるとこ考えてみます!!笑

こんな遅い時間にありがとうございました😭🎶

• 2月9日
ゆーみん

寝かせてあげて下さい…夜勤は辛いです。日勤よりお給料はいいはずです。お休みの日一緒に出掛けてくれるだけでも頑張ってると思います…。

• yume

yume

そうですよね、、
    私がもっと頑張ります(;_;)

• 2月9日

うちも同じですよ〜( ¨̮ )
ってかうちは
休みの日もずーっと寝てます(笑)

私は気にしません(笑)
実家とかに遊びに行ってます(笑)

• yume

yume

同じ方いて安心しました😭

私が色々言い過ぎてるのかもしれません😩
    もう気にしないのも1つの手かもしれませんね😭笑
    そっちのがお互い楽ですよね☺️笑

• 2月9日

退会ユーザー

でも本音はもっと
    育児にも関わって欲しい
    ですけどね(笑)
    そんな事言ったら多分
    殺されるので…(笑)

休みの日は
    寝てるか自分の予定を立てて
    友達と遊びに行くとかなので
    もう気にしないことにしました(笑)

「私は母子家庭だ〜\( ˆoˆ )/」
    みたいな( ̄▽ ̄;)
    別に不仲とかではなく
    むしろ仲良しですけど
    私は、母子家庭だと思って
    割り切ってるからこそ
    仲良しでいられてると
    思っているので(笑)
    (母子家庭だと思ってる事は
    旦那は知りません(笑))

• 2月9日
あかちゃんまん

うちも夜勤が今2カ月連続です。
夜中0時前に出勤し、残業なければ翌日午前10時帰宅、残業あればそれ以降最大14時帰宅の毎日繰り返しです。

お風呂は洗ってくれたり、昼ごはんなどは娘にたべさせてくれますが、うちらが風呂夜ご飯の時間にはねてるので、休みの日以外は風呂もごはんも私が1人でやってますよ〜

休みの日もうちらと同じく朝起きて夜ねたら、リズム崩れて休み明けまた夜中起きて仕事する体内リズム作るの大変だからと早くねますし、休みといっても結局夜勤明けで明けの当日の夜の仕事ないだけなので、結局夜勤明けねむくてねてますよ(笑)

でも睡眠不足で仕事すると命に関わる仕事だし、夜働けば夜勤手当つくしそこは割り切ってます。
それでも私が妊婦で大変だからと、風呂は必ずあらってくれるし前もってこの日は用事ついてきてほしいとか、子供のイベント連れていきたいといえば、なるべく都合つけて連れてってくれるので仕方ないと思ってます💡

むしろ夜勤明けで帰宅して子供の風呂入れて、休みほぼ全部家族サービスしてくれるなら充分だと思います✨
スティッチさんも働いてたら、お互い大変だと思いますが、専業主婦なら大丈夫じゃないですか😃

• yume

yume

夜勤て周りにいなかったからわからなかったけど相当しんどいお仕事なんですね😭夜勤でも他の人はもっと育児とか積極的だと思ってたけどここで質問してみてみんな私のところと同じ感じでびっくりしました🙄

そうですよね!私もまだ専業主婦だし今は夜勤してる旦那さんの奥さん見習って割り切れるところは割り切って自分のできる事頑張ります😊

• 2月9日