※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちー☆
お仕事

保育士のパート希望で働きたいと考えています。内定もらっても入れなかったら不安です。保育所を決める前に働ける保育所を探すのがいいでしょうか。

そろそろ働きたいなぁと考えています!
保育士のパート希望です

役所に保育所の希望を出す前に働ける保育所などを決めた方がいいんですかね?

保育所に内定もらったとして、保育所入れなかったらと少し不安になりました。
いくら保育士優先されるとしたって、落ちることもあるだろし…

保育士さんいましたら教えて下さい(*´꒳`*)

コメント

あるちゃん

友達は内定決まっていたのに落ちました。

二次募集出してますが、入れなかったらどうにもならず…って感じみたいです(・・;)

• みきちー☆

みきちー☆

やっぱりいますよね💦

ちなみに地域はどちらですか?

• 2月9日
  • あるちゃん

あるちゃん

神奈川です。
    保育士で優遇もされるはず、内定も半年以上前から決まっていて書類もきちんと書いてもらったのに…って嘆いてました(´Д`|||)

• 2月9日
  • みきちー☆

みきちー☆

神奈川なんですね〜
    優遇されるとはいえ、難しいですね💦
    お友達2次で入れるといいですね!

ありがとうございました(´∀`*)

• 2月9日
あんとん

保育士優遇制度のある地域でしたら、かなり優先度はあがると思います。
しかし、途中入園は空きが出る可能性が低いので4月入園の時期に仕事を始められるような内定をもらえる所を探したらいいと思いますよ。

• あんとん

あんとん

私は待機児童ポイントの為に前年度から求職中で申請してつつ、4月希望で職探し……と同時進行でしたよ。

• 2月9日
  • みきちー☆

みきちー☆

保育士優遇制度はあるようです!
    一応来年度に向けてと考えているので、いい求人がない限り途中入所はしない予定です(*´꒳`*)

とりあえず役所に話聞いてみます!

• 2月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士パートです(๑ˆ◡ˆ๑)ノ💗💗
私の場合は途中入園が難しくて半年ぐらいは待機児童でした(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)⤵️
市役所に電話して、保育士として働きたいんですがどこか空きはないですか❔💦って聞きました☹️💭💭
幸い、住んでる所・職場から近くの所に空きがあったのでそこに通うことになって今も通ってるし私も仕事できてます(*˙ᗜ˙*)❣️❣️
先に保育園を決めた❣️❣️って感じです(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و❢❢

• みきちー☆

みきちー☆

市役所に保育士の求人聞くのも手ですね!そういう方法もあるんですね(*´꒳`*)
    今度聞きに行ってみます!

自分も働けて、尚且つ子供も一緒に預けられたら嬉しいな〜♪

• 2月9日
せいまさまま

保育補助をしてます。
とりあえず、保育園に入れればいいという感じだったので、空いてるところに無理矢理入れました❗
保育士優遇もある地域です。
今度、産休中に転園希望を出す予定ですが、たぶん1年は待つ覚悟です😅

• みきちー☆

みきちー☆

選ばなきゃ入れるところあると聞きますもんね〜!
    どんなもんか一度聞いてこないとですね(´∀`*)

ありがとうございました!

• 2月9日