※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

子供の前で大声を出してしまい、泣いてしまった。ストレスで元気が出ない。励ましを求めています。

また子供の前で大きな声を出してしまった。
泣いてしまった。
どうしたの、とでも言わんばかりの顔で寄ってきて、優しくトントンって膝を叩かれた。
ずっと側に居てくれた。
子供は何にも悪くないのに。
あたしが大人気ないばっかりにあたら散らして最低な母親だ。
2人目産まれたらもっと大変なのに。
誰か励ましてくれませんか?
元気が出ないんです。
妊娠してから座骨神経痛があって、悪阻もあって、大雪で出掛けれないし、ストレス溜まって、イライラしてしまいます😞

コメント

ちびへいママ

そういう時もありますよね。自分と重なり涙が出ました。明日は少し元気が出ますように。

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ありがとうございます✨
    ちびへいママさんも元気が出ますように。

    • 2月9日
そうまま

お疲れ様です。
ここでそういった相談をされるいっちゃんままさんはお子さん思いの良い母親だと思います。
一人目の育児で手一杯の私から見れば妊娠されて子育て中のいっちゃんまま尊敬です!

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ありがとうございます✨
    尊敬だなんて💦
    それに、泣かせないで下さい。
    相手は赤ちゃんなのに、怒鳴ったり、物に当たってしまう自分がホント嫌です。
    でもスッキリするんです。
    子供のあの怯えた顔。かわいそう。

    • 2月9日
mzz

優しいお子様ですね☺️
私もイライラして叫ぶことがあります😅
ただ、子どもは最低なお母さんだなんて
全然思って無いと思います🙆‍♀️
私は、良く携帯で子供の写真を見て
落ち着いています👌
こんなにちっちゃかったんだ、こんな時も
あったんだ、おっきくなったなーなんて
子どもと一緒に見たりします👌
気分転換になるかはわかりませんが、
ぜひお試し下さい😂👌

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ホント、優しい子です。
    優しくて可愛くて元気で大好きなんです。でもイライラしてしまう。
    笑ってる時だけ可愛くて、泣けばイライラ。
    写真見れば可愛いと思うのに、子供を見るとイライラしてしまう。
    なんでだろ。
    成長も嬉しいはずなのに、動き回らない時期は楽だったなって思ってしまう。

    • 2月9日
deleted user

私は娘の前で旦那と喧嘩をしてしまい、娘が泣かないでと泣きながら抱きついてきました
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね
明日笑顔で大好きだよっていっぱい抱きしめてあげてください
最低な母親なんていませんよ
子供にとっては1番大好きなお母さんですから

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    子供に喧嘩は見せたくないですね💦
    実母とか義母のようになりたくないって思ってるのに、所詮同じなんだなって、悲しくなってます💦
    大好きなお母さんに傷つけられたくないですよね。

    • 2月9日
しーまま

優しい娘さんですね♡
ママが辛いんだって分かって寄り添ってくれてるんですよ☺️
誰だってそういう時はあると思います。
普通ですよ。
いつもニコニコ優しいだけのママは理想論だと思います😅
ここで呟くだけでも少しは気が晴れませんか?
みんな同じ気持ちでいてくれると思います。いつでも吐き出してください✨

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ほんとに優しい娘です。
    当たり散らしたりするの普通ですか?
    優しいだけでいる気はないけれど、意味もなくワガママに怒鳴るのはダメですよね💦
    ここしか頼りがないんです。

    • 2月9日
  • しーまま

    しーまま

    いいか悪いかと言われるとあまり良くはないかもしれませんが、姉も子ども(1歳半)が抱っこ抱っこでしつこい時とかに、うるせー!黙れ!しつこいんだよ!とか言ってます 笑
    それでも後で謝って、仲直りのギューってやって、2人ともニコニコ笑ってます☺️
    子どもは愛情を感じることができれば、ママのことは嫌いにならないから大丈夫なんだと言っていました😊
    私はそれを見聞きして、頑張りすぎなくていいんだなと心が楽になりましたよ♪

    • 2月9日
  • しーまま

    しーまま

    あ、ちなみに姉は上に18歳、15歳、13歳の3人子どもがいての体験談です😊

    • 2月9日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そーなんですね💦
    私もそー言ってしまう事があります。
    元々口が悪いので気をつけたいんですけどね、、急に直すのなんて無理か^^;

    • 2月9日
  • しーまま

    しーまま

    ちなみにうちの母は怒った時とても丁寧な敬語になりますが、それがものすごく怖かったです😅
    なので自分もそうしようと思ってます💡
    うるせー!黙れ!→そろそろお静かにしていただけないですかねぇ?お嬢様。って感じです 笑

    • 2月9日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうなんですね!
    怒鳴り散らすよりはいいですね!
    ありがとうございます!

    • 2月9日
ままり

当たり散らすのさえ我慢すれば良いのかなと思います!
良くも悪くも子どもは親を見て育つので!
私も2人目妊娠中で、1人目出産してから坐骨神経痛があります。椅子に座って立つ時が辛いです😂
同じくつわりもあり、12,1月はほぼ寝たきりでした😂
つわりがあったら雪じゃなくてもきっと出かけないですよ☺️笑
ご主人の休みの日に少しだけ出かけるとか、ゲームするとか美味しいもの食べるとかしてストレス発散して下さい☺️
私はこうやって夜中にアプリ開いて自分の時間を満喫してます(^ ^)

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ホント親の通りに育ちますよね^^;
    ストレス発散はそれなりにしてるつもりなんですが、独身時代はかなり自由に暮してたので、家に引きこもってるとか苦痛で仕方ないです😞
    座骨神経痛は、その時しか痛くないですか?
    私は黙ってても痛いし、真っ直ぐになれないし、かかとまでずっと痺れてます💦

    • 2月9日
mi

上の子もお腹の子も月齢が近いので気になりコメントさせていただきます。
私もついこの前、眠くて甘えて来る息子を悪阻で辛くて受け止められませんでした。眠いと私の鎖骨をガリガリ引っ掻くのですが、痛すぎて「 もうやめて!」と叫んでしまいました。息子はちょっとビックリしただけみたいでした。申し訳なさと構えない悔しさで何かが一気にこみ上げて大泣きしました。いっぱい抱きしめながらいつの間にか一緒に寝てました。
その後旦那の前でも号泣してしまったのですが、スッキリしてちょっと気持ちが軽くなりました。

お母さんは強くいつでも笑顔であるべきかもしれませんが、辛い時期ですし今くらいはちょっと気を抜いてもいいんじゃないかと思います。ご家族など誰かに吐き出すときっと楽になりますよ。難しければママリのつぶやきでひたすらつぶやいてもいいと思います。それにお母さんも時には泣いてもいいと思います😊

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ありがとうございます✨
    私もそー叫びながら、こないだは物を投げました。
    いつかそれが娘に当たるんじゃないかとか、子供もそーいう子になっちゃうんだろうかと後から色々考えて、毎回後悔です。
    でも怒った時は衝動的で止められないんです。
    うちの両親ともにそーいうタイプだから仕方ないのかな。
    私は実母も義母も嫌いです。
    私のようだからです。
    だから、優しいお母さんになりたいのに、上手くいかなくてストレスで体が震えたりします。
    無理なのかな^^;

    • 2月9日