※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あや
ファッション・コスメ

とにかく肌が汚いです😣赤ら顔、頬と鼻に大量の毛穴、10代の頃に酷かった…

とにかく肌が汚いです😣
赤ら顔、頬と鼻に大量の毛穴、10代の頃に酷かったニキビの跡もチラホラ…

隠したいからリキッドファンデーション塗っても厚塗り感があり、毛穴が目立ち余計きたなく見えます😞

厚塗り感を感じないよう薄めに塗ったら塗ったでいろいろ隠れず汚く見えます😞

もうお化粧するたび落ち込みます

肌が汚くでメイクも映えない。
もーお手上げです…

毎日欠かさず、スキンケア、パックとにかく保湿だけは心がけていますがそれもムダに思えてきて

同じような方いませんか?
肌が綺麗な人にはこんな気持ち分からないと思うので同じような方、前はそうだったけど良くなった方、何か知恵を貸してください😢

コメント

Eri☆

前毛穴が汚く目立ちニキビ跡もあります!
毛穴は極力化粧をしない期間をつくり週一の毛穴パック<終わったら氷を当てて閉める>とパックをやると治りました!

ニキビ跡はコンシーラーの後にリキッドファンデ、仕上げに粉のファンデで隠れます!

• ☆あや

☆あや

お返事ありがとうございます!

化粧水しないほうがいいんでしょうか?しない期間というのは例えば平日とくに予定なければスキンケアせず、メイクもせず過ごし続けるってことでしょうか?👀

コンシーラー→リキッドファンデ→お粉の順でしても跡隠れません😣
    コンシーラーが悪いんですかね💦
    コンシーラーだけプチプラなので…
    どちらのコンシーラー使われてますか?😂

質問ばかりですみません💦

• 2月8日
  • Eri☆

Eri☆

化粧水とニベアを毎日塗っていました!
    スキンケアだけして出かけない時は一切化粧しない!近くのスーパーなどもマスクして化粧しなかったです😂

コンシーラーはレブロンを使っています!
    YouTubeでマリリンって調べるとこの方スッピンは肌が汚いですが化粧すると本当に綺麗です!
    この人のYouTubeに色々肌に困ってる人などに向けてこの化粧品いいですよー!って紹介してますよ😊

• 2月9日
  • ☆あや

☆あや

化粧水とニベアを塗って、化粧をでかなるだけしないってことですね!💐✨
    ニベアとっても気になってたので試してみようと思います☺️
    レブロン教えて頂きありがとうございます!

美容系のYouTube見るの好きなのでマリリン検索してみますね!
    とっても見るの楽しみです!😭💕
    ありがとうございます☺️

• 2月9日
ちょも

友人が日本にいる間は、お肌が本当に酷かったです。
すっごくスキンケアも沢山ためしてました。

でも、引っ越して、アメリカに住んで、お肌がツルッツルになりました。
スキンケアは日本にいた時のような、こだわりは無くなりました。

もともとの住んでた実家の周りに生えていた草がアレルギーの原因だったとか。
気候や、食べ物、ストレスも関係するみたいですよ💦

• ☆あや

☆あや

そんな事もあるんですね!✨
    確かに今の時点ですでに夜更かしです😱💦食にはだいぶ気をつけてはいるんですが自分の生活も見直してみようと思いました!

ありがとうございます☺️

• 2月9日
mari♡

私の場合ですが、昔メイクしたらそのまま寝て、次の日よれたメイクを上から重ねる…こんな日が続き、肌がボロボロになってしまいました😭
肌がボロボロになると隠そうと厚塗りして、余計にひどくなり、人に見られるのも嫌でした😩
私の場合、毛穴、吹き出物、赤ら顔でした!
なので、皮膚科に行って薬を貰って直しましたが、洗顔を気をつけるようにそのとき言われました!
洗顔は白い石鹸、すすぎは最低5分。
しっかり泡立てて、お湯では洗わず、けっこう冷たい温度の水。
出掛けないときは、1日3回はしてました✨
あとはシャンプーやリンスが顔に付かないよう上向いて洗う!これも大事です!
私は今では肌は褒められるくらいキレイになりました😆それに顔洗わない日があっても、肌荒れせず、肌自体が強くなりました💕

• ☆あや

☆あや

そうだったんですね😣
    私はメイクも覚えない中学生の頃からニキビご酷くて落ち着くのに高校卒業するまでかかりました💦
    その名残か今もニキビ、吹き出物は特にでませんが毛穴とニキビ跡が凄いです💦特にやっぱり毛穴が💭

洗顔の仕方驚きです!すすぎは最低5分間すすぎ続けるってことでしょうか?
    寒いので温かめのお湯で洗ってしまっていたので水よりで頑張ってみようと思います😣

私は乾燥肌なので1日3回も洗顔すると肌が死ぬような気がして😂

褒められるくらい綺麗なんて羨ましいです✨
    ありがとうございます💐

• 2月9日
  • mari♡

mari♡

☆あやさ
    皮膚科には行かれましたかー?
    皮膚科によっても出す薬や治療法が違うので、評判のいい有名な皮膚科に行かれてみてください♡

洗顔驚きですよね!
    水で洗い続けると、化粧水付けなくても肌がしっとりします!簡単なすすぎだとつっぱるから、水が顔に浸透してるんでしょうね✨

朝と夜でいいと思いますよ😊
    あとは化粧もしばらく控えて、化粧水なども付けないほうがいいですよ(・∀・)

• 2月9日
  • ☆あや

☆あや

皮膚科にはニキビが酷い10代の時に通ってました!

今は毛穴とニキビ跡でニキビができてるわけではないんですが見てもらえますかね?😣

そうなんですか!
    めっちゃ驚きです!
    試してみます!

化粧水もつけないほうがいいんですか!😱乾燥肌なんでかなり勇気がいります😂

ちなみに1ヶ月くらいで効果でてきますかね?もっと長期戦と思ったほうがいいでしょうか😣

• 2月9日
  • mari♡

mari♡

ニキビ跡でも通えますよ👌
    良いところが見つかるまで、いくつも行ったほうがいいです(*´・ω・)

私も乾燥肌でTゾーンはオイリーなんですが、洗顔法試してみてください!全然変わりますよ😄
    恐らく一ヵ月もすれば効果は出てきます👀
    化粧水や化粧を2週間しなければ、肌断食になり、肌が再生します。その過程で悪い皮膚が剥がれるので、「乾燥してるから何か付けなきゃ!」ってなるかもしれないですが、我慢してください(b・ω・d)赤ら顔や吹き出物、毛穴はなくなると思います!
    ニキビ跡は皮膚科に行かれて処置してもらうのがいいです😄

• 2月9日
まぁみ

わたしもずーっと肌の汚さに悩んでいました😢
友人にホームエステを教えてもらって、無料体験して使い始めてから、驚くほど肌が変わりましたよ❗️肌の力を上げることが1番のようですよ(^_^)コスト的にもずーっと使えるものやし、今ではファンデーションすら塗らずにお出かけできます(^ ^)出会えてよかったですよ❣️

• ☆あや

☆あや

ホームエステって自分の家に来てもらえるんですか?💐✨

ちなみにどこのエステか差し支えなかったら教えて頂きたいです😣
    あと使い続けれるコストはどれくらいの値段でしょうか?

ファンデーション塗らずにお出かけなんて夢のまた夢です😣

• 2月9日
  • まぁみ

まぁみ

ホームエステ=美顔器です(^ ^)私の使っているものは、家で毎日磨きながら、担当のお肌見てくれる人がいるので予約を取って見てもらったり、全国にあるラウンジ?も使い放題なんです(^ ^)美顔器自体は業務用のエステマシンをお家でできるようにコンパクトにしてあるすごいものらしいので、30万くらいしますが無料で体験してよかったら、月々4000円くらいから始められてクーリングオフも確か3.4ヶ月あるので安心です😀本当にお肌に悩んでる人にはオススメです(^ ^)

• 2月9日
  • ☆あや

☆あや

なるほど美顔器のことなんですね!💐✨
    そんなのがあるんですね!👀30万は確かに高いですが😂
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月9日
  • まぁみ

まぁみ

私も教えてもらうまで知りませんでした😂
    30万って聞くと高っ💦って思いますよね(^ ^)分かります❗️だから体験して安心してからの購入らしいです😀しかもこれを知っている人からの体験チケットがないと体験もできないみたいなので、興味あったら言ってくださいね(^_^)体験で肌が荒れる理由とか詳しく教えてくれるのでそれだけでも役立つと思います☺️

• 2月9日
  • ☆あや

☆あや

なるほど!いろいろ聞いて、体験してから決めれるのはありがたいですね!😃
    とても興味あります😭💕
    ですがもう少しいろいろ検討してみますね!😣
    教えて頂きありがとうございます😭❤

• 2月9日
まこ

今、私も注文しているところなのですが、病院の雑誌で赤ちゃんのかぶれが良くなったと噂の 潤静 ってゆう化粧水がありました❗️
赤ちゃんのかぶれは将来のアトピーになるそうで心配なお母さんが使っているそうです❗️
娘は背中が少し赤くなっているので使ってみたいと思っています😊
ネットでも潤静で検索できるので良かったら見てみて下さい❗️

• まこ

まこ

赤ちゃんにもいいので大人でもいいかと思って投稿してみました❗️

• 2月9日
  • ☆あや

☆あや

そんなのあるんですね!
    確かに赤ちゃんに使えるなら安心そうですね!
    早速検索してみますね😃
    ありがとうございます😊💐

• 2月9日
SJH

私も昔、ニキビ潰したりしてたので
肌汚かったです😂
なのに一人目妊娠して敏感肌になり
顔中にニキビできたので
スキンケアを見直してだんだん肌も良くなりました^_^

• ☆あや

☆あや

私もスキンケアもう一度見直そうと思います!ありがとうございます💐✨

• 2月9日
  • SJH

SJH

スチーマーいいですよ^ ^
    おススメです😆💕

• 2月9日
  • ☆あや

☆あや

スチーマー調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ウリ助

スキンケアではなくメイクの話になってしまいますが、出産してからメイクの後、しばらくしてからの毛穴浮きにとても悩んでいたのですが、最近メイクのしたかを見直して、新しい鏡も買ってみたので、良ければ参考にしてみてください😊✊!

まず、『女優ミラー』って知ってますか?鏡の縁にLEDライトがついているものです!
これを使ってから、本当に毛穴や肌のくすみなどがわかりやすく見えるので本当オススメですっ!!!
ちなみに私はamazonで3000円くらいのを買いましたっ!
もっと安いのもあるし、3面鏡になってて使い勝手の良いものもありますし、本当に勝ってよかったアイテムですっ✨

●メイク前にはヨレやすい目から下の部分を子供のボディソープで洗います!
☆今はメリーズの泡ボディーソープを使っていますが、つっぱらずに使えて、私の肌にとっても合っていたので洗顔の時に重宝しています!

●その後に
《アベンヌ アベンヌ ウオーター』
を吹き付けて両手で優しく抑えます。

●その後に、さらに
『アベンヌ スキンバランスクリーム SS』
を塗り重ねてこれも最後に両手で肌に押さえます。

↓☆ここからメイクです☆↓

●化粧下地として、
『アクセーヌのスパーサンシールドEX』
を1プッシュして両頬、鼻の上、顎の上、眉間の間にチョンとのせて、

両頬→中心から外に
顎→上から下に
眉間→下から前髪の生え際方向に
鼻→下から上にクルクル回りながら
☆私はここの鼻のやり方が重要だと思っています!特に小鼻の周りは毛穴浮きが目立つので、念入りにクルクルしていますwでも、力は入れないで下さいね😊!

●その後に、レブロンの
『フォトレディ インスタフィックス』
を使ってコントゥアリングをしますが、これは好き嫌いがあるので省略します(*´ω`*)💦

☆もし、コントゥアリングメイクが気になったら、ネットで《コントゥアリング》って調べるとやり方でてきます👍✨個人的には小顔効果があってかなりオススメです❤️

●その後に、『ソフィーナ プリマヴィスタ ブランドファンクラブ
きれいな素肌質感パウダーファンデーション』
を化粧下地と同じように、中心から外側に向かって塗っていきます!

☆ここで、女優ミラーが本当に大活躍しますっ!ミラーを見ながら塗っていくと、厚塗り感が出なく、本当に綺麗に塗れるので、本当におススメっ✨
そして鼻はクルクル回さないですが、下から上に小鼻も下から上にです!!

●そして最後に、
『シャネル ブランドファンクラブ
プードゥル ユニヴェルセル リーブル』
を大きめの筆につけて顔にクルクルつけていきます!

☆このCHANELのフェイスパウダーは、つけたてより、つけて時間が経った後に本当に綺麗に残っているので、オススメです👏✨

と、ここまでが私のベースメイクになります!個人的には、なんども書いていて本当にくどいですが💦女優ミラーが本当に役に立っています👍❗️
厚塗りや、メイクムラなどに悩んでいたら是非ともオススメしたいアイテムになります✨

長くなってしまいましたが、少しでもお役に立てれば…(*´ω`*)!

• ☆あや

☆あや

とても遅れてしまい本当にすみません💦😣

女優ミラーとっても欲しくなりました😱💕毛穴がよく見えてくれるからメイクしやすいんですね💕
    肌自体も変えたいですが中々長期戦になるのでメイク方法教えて頂けてとても嬉しいです😢💕

スキンケアは子供用ボディソープで洗った後アベンヌウォーターとバランスクリームだけなんですね!😳✨

パウダーファンデーションのあとにCHANELのお粉するんですね!✨
    CHANELのやつは毛穴隠れてすごく良いと美容系インスタグラマーさんにもオススメしてもらえて凄く気になっていたので買ってみようと思います😍

一度に全ては中々揃えられないので少しずつ自分にも合うか試しながらやってみます!
    とても参考になりました!💕
    本当にありがとうございます😭💕

• 2月12日
  • ウリ助

ウリ助

そんな事ないですよ(*´ω`*)!
    わざわざお返事してくれて
    ありがとうございます😊✨
    そしてまさかのグッドアンサー😲!
    ありがとうございました😭❤️

女優ミラーは本当にオススメですっ!
    私が買ったのはこの手のタイプでした!この他にも3面鏡になってるタイプなどもあり、色々ですが、どんなタイプでもやはり鏡は大きい方がメイクはしやすいと感じました(*´ω`*)✨

そうです!私は基本朝は水だけ洗顔を心がけていますが、メイクをする前には目の下だけ洗顔料で洗うようにしていました(^ω^)!※その方が、メイクがよれにくいからです😊✨

いつも洗顔料は洗顔パスタの海泥スムースを使っていたのですが、切れてしまった時に息子のメリーズで洗顔したらとっても良い感じだったので、最近はメイク前洗顔の時は重宝しています( ˘ω˘ )❤️※ちなみに、キューピーの泡ベビーソープは乾燥しがちでした💦

メイク前のスキンケアはそれでオッケーです(^ω^)✨

CHANELのお粉は本当にオススメですよ😊❤️最初お値段張るので、買うときは躊躇してましたが、量が半端なく入っているのでコスパめちゃめちゃ良いです( ˘ω˘ )❤️

私の買い方のオススメは、コスメカウンターで試し塗りをして貰った後、勇気要りますが、『少し様子を見たいのでまた来ます』と言って少しつけて貰ってから1.2時間他の買い物したりお茶したりしてから、気に入ったら買うことですかね(^ω^)!

つけたてってどんな化粧品でも綺麗に感じるので、つけて貰った後に少し経ってからしっかり顔見て本当に良い感じだったら買うのが良いと思いますよ(*´ω`*)❤️

あやさんに合うメイクが見つかると良いですね(*´꒳`*)!

• 2月12日
  • ☆あや

☆あや

写真までありがとうございます!😭💕こんなな感じの探してみます☺️

週末CHANEL行ってくるのでその作戦で頑張ってみます!😄
    ありがとうございました😊❤

• 2月15日

私も肌荒れが目立つようになり、
ニキビできた時はアクネスなどの
ニキビ用ので洗顔し、
化粧もリキッド塗って毛穴閉じ込めると悪循環だと思ったのでどうしても、って日以外あまり塗らなかったです‥💦
化粧した日はメイク落としを徹底的にして、ふき取り化粧水で綺麗にしてからニキビ用の化粧水などでしみこませて保湿して清潔を心がけました‥!マスクや髪でもばい菌が入って悪化するのでずっとオールバックで過ごして、、ってやってたら跡は残らず今は出来にくくなりました🙆‍♂️
あまりにも酷くて自分じゃ手に負えないって思ったら皮膚科もいいですよ!!

• ☆あや

☆あや

とても遅れてしまい本当にすみません😣💦

ニキビは出来ないのですが毛穴が目立つのでもやはりニキビ用や薬用の洗顔などが良いんですかね😂
    試してみます💕

マスクはよくしてるのでマスクもあまり良くないと聞いて明日から気をつけようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月12日

「ファッション・コスメ」に関する質問