※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずちゃん
妊娠・出産

初妊娠で7週目。味覚が苦く、食事が辛い。同じ症状の友達なし。いつまで続くか心配。

^_^初めての妊娠、現在7週目になります。5週目から、吐き気•頭痛のツワリがひどかったのですが今はそれに加え、少し心配な症状が出てきました(^^;;味覚に関してなのですが…。何を食べても何を飲んでも、苦い!!のです(^^;;甘いお菓子を食べても、水を飲んでも、寝ても覚めてもお口の中が苦いです(^^;;お腹がすくので食事はとるものの、全てが苦いので美味しくありません。食べるのが辛くなってきました。妊娠を経験している周りのお友達にも聞いてみましたが、同じような症状になった人はいなくて。ツワリによる症状なのか、またいつまで続くのか、とても心配です(^^;;

コメント

天翔mama♡

つわりの1つです!
わたしも妊娠前大好きだったものが
ほんとにまずくて
食べれなかったりしました(T_T)

  • いずちゃん

    いずちゃん

    何よりも、食べるのが好きなので本当に辛いです(^^;;ツワリの一つであれば安心です!頑張れます!

    • 9月19日
y0218m

妊娠すると
味覚が変わるみたいです(^^)

好きなものだったのが
美味しく感じなかったり
今まで苦手なものが美味しくかんじたりするみたいです(^^)

  • いずちゃん

    いずちゃん

    自分の身体の変化に日々、不安になります(^^;;味覚って、本当に重要ですね(^^;;

    • 9月19日
deleted user

つわりでしょうね(ˊᵕˋ;)
なにを食べても苦いって嫌ですね😭

てか仲良ししてどのくらいで検査薬しましたか?

  • いずちゃん

    いずちゃん

    アイスを食べても苦いんですよ(^^;;本当にビックリです。

    計画的に妊娠をしたわけではないので(^^;;検査薬をした時は5週目でした(^^;;

    • 9月19日
夕雅xxx

私は大嫌いだったトマトと蒟蒻畑に頼った食生活をしています(笑)
私が中学生の頃、母が妹を妊娠してつわり生活を見ていたんですが、口の中がずっと苦いと言いながら、何かにつけてはあんこを食べていました…。
なぜ苦いからあんこなのかはわかりせんが、そうゆう気分だったんでしょうね…。
あんこをつけて食べると吐かないようでした。
妊娠する前は甘いものなんて一切食べなかった母が、冷蔵庫にこしあんの1キロパックを二つも三つも常備しているんです。
つわり怖!とその時の私は思っていました(笑)
1人目の時は戌の日のお参りの時もつわりで吐いてたので、11月いっぱいには終わるだろうと今はひたすら耐えてます。
1人目生んだ後、陣痛よりつわりが辛かったな、と思いました。陣痛はたしかに痛いけど、こんなノイローゼになりそうなほど続きませんからね…。
胎盤ができるまで…。
赤ちゃんが育ってる証拠…。
今はひたすら言い聞かせて秋になるのを待ってます。

  • いずちゃん

    いずちゃん

    本当に症状は人それぞれですね!
    出産するまで、この苦味が続くのは辛いですが…。赤ちゃんがお腹に居る証拠!言い聞かせるしかないですね(^^;;

    • 9月19日
もふもふもっち

私もつわりが始まって以来、何を食べても後味が変です。
体重増やしたくないのに1日中何かつまんでしまいます。
もう後期なので出産まで治らないと諦めてます(T-T)

みひろ😀

私も同じ経験ありますよ。口がまずくて。でもつわりが終われば元に戻るから大丈夫ですよ。
私はつわり六ヶ月まであったのでいまはなんでも美味しく感じます。初期は辛いですが赤ちゃんのためと泣きながら乗り越えたのが懐かしいです。頑張ってください。