※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
ココロ・悩み

婦人科でフラジール膣錠を処方されたけど、家での挿入は今夜から?明日の夜から?1日2回は多いかな?挿入のコツを教えてください。

今日、おりものがずっと気になっていたので婦人科を受診して、フラジール膣錠を6回分出されました。

病院での診察中も(午前中)、フラジール膣錠を入れてもらいました。

この場合、家での膣錠を入れるのは今日の夜からやった方がいいのでしょうか?それとも明日の夜の方がいいのでしょうか?

1日2回だと多いのかなーって(^_^;)

うまく挿れるコツもありましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

じゅんじゅん

1日一回じゃないですか??
午前中いれたなら、明日の午前中にいれるようにするかと思いますよ。

•  花

回答ありがとうございます!
    1日1回って書いてますよね。今日から使ってみたいと思います!うまく出来るかドキドキですが(^_^;)

• 2月9日
パプリカ

お風呂の後、清潔な時がいいと思いますので今夜からでも良いとも思いますよ。粘膜に触れた瞬間泡でシュワシュワ液状化するので、素早く奥の方へ押し込んでください。

•  花

昨日どうしようか考えてそのまま寝てしまいました(^_^;)今日から使ってみたいと思います!
    うまく出来るかドキドキです(*_*)

• 2月9日
あおちゃん

以前、腟錠を処方してもらうことが多かったのですが、私は次の日から使用していました。寝る前にトイレでなるべく奥の方まで入れるようにしてましたよ。朝方トイレ行ったりすると溶けた錠剤が出てきたりするのでナプキンしてもいいかもです!

•  花

私も今日から使用したいと思います!(^^)うまく奥まで入れられるか不安ですが…(*_*)ナプキンですね!参考になります(^-^)

• 2月9日