※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が昼寝をせず、夕方に眠くて大泣きして困っています。布団に寝かせても10分で起きてしまいます。アドバイスをお願いします。

8ヶ月になる娘がいます
なかなか昼寝をしてくれずに困ってます
眠くてグズるから抱っこして寝かしつけるんですが、布団に寝かして10分くらいで起きてしまいます(。>ㅅ<。)
夕方に眠くて大泣きの毎日です
アドバイスがあったら教えてください

コメント

ぅりこ

寝るタイミングを見失うと
グズりますよね

1度起きてから
2時間立つ前に
部屋を夜と間違わない程度に
薄暗くしてママも家事しなきゃーとか考えずに一緒に寝るつもりで
ヨコになってみてはいかがでしょうか

• ちま

ちま

ありがとうございます
    すぐに離れないで、しばらく一緒にいてみます‼
    やっぱり、ちょっと暗くした方がいいですよね…

• 2月8日
ぴち

布団で寝かす習慣つけたらどうでしょうか?

最初は嫌がると思いますが…

うちは6ヶ月からそうし始めて1時間は寝るようになりました!

最初は泣いたり寝返り打って暴れるので格闘しました😣でも心を鬼にして…(早かったかな〜?)

それまでは、1分とか10分とかありました…

• ちま

ちま

ありがとうございます
    布団でダメなんですよ😢
    頑張れば寝てくれるようになりますかね…

• 2月8日
  • ぴち

ぴち

ちまさん
    うちもダメな子で…虐待されているかのようにわめくこでしたが。。やはり私もしんどかったので、頑張って寝てもらうようにしましたよ!
    動きが活発になる前、自我が出てくる前に習慣化させようと思い、布団での寝かしつけに取り組みました♪
    お母さんさえ折れなければきっとできることだと思います。
    娘さんもたくさん眠れた方が、気分いいと思いましすね(*´꒳`*)

• 2月8日
  • ちま

ちま

私もご近所さんに通報されるんじゃないかと心配になるほど泣きます😢
    今、8ヶ月になるんですが間に合いますかね…

• 2月8日
  • ぴち

ぴち

泣かれたら心折れちゃいそうですよね(*´-`)
    8ヶ月なら全然間に合うかと…
    私は母に「子どもが出来ないのは親の怠慢」って言われたんで、それを胸にいろいろやってます😆
    焦らず子供のペース重視ですが、うまい具合に親が介添えしていい方向に持っていきたいので♪

• 2月8日
のん

うちも一時期離れるとすぐ起きる時期がありました(´・ω・`)
抱っこで寝てしまう時は私が座椅子や長座布団の上に座ってる時だったので、寝て30分くらい経ってから徐々に自分の足の上にズラしていって、少しずつ下に落として寝かせてました(´・ω・`)
抱っこから布団だと大概気付かれておきてしまうパターンでしたねー‼︎
最初から布団で寝かせてしまうのが起きなくていい1番の方法なのですが、寝てても離れると起きてしまう事あって私はそゆときは諦めて一緒に寝てましたw

• ちま

ちま

ありがとうございます
    抱っこからって気づいて起きちゃいますよね💦
    抱っこ紐で1時間とか抱っこして寝かせてる時もあります😢
    布団で寝たら添い寝してみます‼

• 2月8日
あき

うちは昼寝しません。その代わり夜7時頃寝てしまいます。朝は6時に起きますよ。

• ちま

ちま

うちは20時に寝て7時に起きます
    夜中に起きて授乳とかしてますか?

• 2月9日
  • あき

あき

8ヶ月あたりから夜中の授乳はやめました。大人も夜中ごはん食べませんよね。

• 2月9日