※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
家族・旦那

イライラ…イライラ…旦那にイラ付いて仕方ない。ここで吐き出させてくだ…

イライラ…イライラ…
旦那にイラ付いて仕方ない。
ここで吐き出させてください。


妊娠38週。
お腹張って苦しかったり、腰痛くて・胎動気になって眠れなかったり。。。
旦那の実家へ里帰りしてるので、気疲れしたり。
ストレス溜まる一方なのに…


旦那は部屋でゲームゲーム。
PSのオンラインでいつも一緒にゲームしてる仲間みたいなのと、チャットしながらゲーム優先。
まだご飯食べてるのに先に部屋に戻ってしまい、義両親と気まずい空気になったり。。。
夜も3時頃までゲームしてて寝れないのに…私は早朝に旦那のお弁当作って車も暖気してあげて、旦那は仕事ギリギリまで寝てて。

ゲームに夢中になり過ぎてて、タバコの灰を私の布団の上で何度も何度も落としまくって…毎日カバー洗濯してもキリないくらいだし。


今日は私が21時からドラマ見たいから、夕食後はゲームしないでね!ってお願いしておいたのに。。
ドラマ終わったらゲームしていいからね!って話してあったはずなのに。。。

夕食終えて片付けして、部屋に戻ったらゲームしてるし。
21時から見たいTVあるって言ってあったよね?って聞いたら、
「そーだっけ?部屋に戻って来ないから、オンライン誘われちゃったし始めちゃった!今始めたばかりだからやめられないよ」って。
まだ20時前だから、1時間もやれるぢゃん!?って話したのに無理って言われ。。。
21時過ぎにお義母さんから「お風呂空いたからちゃっちゃと入ってー」っと呼ばれ…
『お風呂入ってくるわー。TV観たいんだっけ?好きなの観てていいよー』って。
20分も過ぎてから観ても今更…って感じで意味不明。
明日昼間にPCで動画で見るからいいよって感じですよね!

夕食後の片付けだっていつもしてるのに…旦那は多分気づいてすらいない。
義両親のところに1人残され気まずいのも気づいてないと思います。
『自由に好きにすれば良い』…っていつも言ってくれるけど、出来るわけ無いぢゃん‼️
私の実家に用事があって行く時だって「気を使うの嫌だから、用事済ませたらすぐ帰ろう。」とか「2時間以内で帰れるようにしてね」とか事前に言われるのに(-_-;)

私がどれだけ気を使って生活してるのかもわかってもらえてないし。
臨月に入ってマイナートラブルで、眠れなかったり苦しかったり痛かったりで辛いのに、何も協力してくれないし。
同じ部屋でタバコ吸うのも我慢してるのに、私の布団の上にタバコの灰を落とすし。吸い殻片付けないし。
つまんだお菓子の空袋ゃ飲みかけのドリンクとかそのままにするし。お菓子の食べかすたくさん散らばってるし。
会社に提出しないといけない書類を早々に準備してあげたのに、提出期限過ぎても会社に提出してくれないし。
朝、アラームが爆音で2時間も鳴り続けているのに、止めないし起きないし。

仕事から帰ると即ゲーム。残業頼まれて残業してくるとゲーム出来ないとぐちぐちと文句ばかり。基本定時帰宅。
平日は深夜までゲーム。休日前夜は朝までゲームして日中寝てるし。
赤ちゃんの準備の色々とかあるのに、何も協力してくれないし。
そのくせ、私が義両親と準備すると文句ばかり。



もぉ、ストレスたまり過ぎて限界。
こんなん…赤ちゃん可哀想だよ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体で、毎日よく頑張っていると思います(;_;)

私が同じ立場だったら、きっと無理だと……

イライラを通り越して、心身共にどうかしてしまいそうです⤵️

お子さん産まれてから大丈夫かな……って、色々心配になってしまいました💦(;_;)

  • noNco

    noNco

    コメントありがとうございます。
    産後は別室を用意してもらう事になってます!
    流石に新生児いる部屋でタバコを吸うのは嫌なので…(-_-;)

    • 2月8日
ぅりこ

読んだだけでイライラしました

義理両親にお話しはできないですか?
理解ない親なんですかね
まぁ息子が部屋でタバコ吸ってるの黙ってる時点でどぅかと思いますが

里帰りって言わないですよね

ゆっくりできる
環境ください!って行って
3日ほどビジネスホテルに行ってはどうですか?

  • noNco

    noNco

    コメントありがとうございます😊
    義両親が言ってくれても全く聞く耳持たずな…実家に帰ると子どもに戻るとよく聞きますが。。
    義両親からしたらいつまでたっても子どもなんですよね(-_-;)
    だから2人でアパート暮らししてる時よりも、今の方がだらだらになってしまって(;_;)

    • 2月8日
  • ぅりこ

    ぅりこ

    聞く耳持たないって手をやいているのであれば
    せめて別室にしてもらえないんですか?
    喫煙者と同室は納得いきませんね

    • 2月8日
deleted user

いろいろ酷いですね😢産まれてからのことが心配です。
うちの夫もゲーム大好きでイライラすることもあるのでお気持ちは少しは分かるつもりですが、その他の事はありえないと思ってしまいます💦
もうすぐ出産なのにしんどいですね😫

  • noNco

    noNco

    コメントありがとうございます。
    義両親にも父親になる自覚がないんじゃ無いの?とかってよく叱ってくれるのですが、聞く耳持たずって感じですね(-_-;)

    なんか2人でアパート暮らししてる時の方がしっかりしてた気がします💧

    • 2月8日
ママリ

お風呂でチャット止めれるならさっさとやめんかい🚫😟って感じですね、

タバコにしてもゲームにしてもキリが無いの本当に嫌ですよね、

  • noNco

    noNco

    コメントありがとうございます。
    お義母さんにぐちぐち言われるのが嫌だから、らしいです😓
    私にぐちぐち言われるのは無視してればいいとハッキリ面と向かって言われました😭

    • 2月8日
あいたそ

それは辛すぎます。

私なら何も言わず出ていきますね。

そんなの子供産まれてからが心配だわ。

  • noNco

    noNco

    実家に帰ってから、子ども返り状態なので…
    アパートに戻ればちゃんとしてくれると信じてるのですが。。。

    出産の恐怖とかいつお産が始まるのかわからない不安とか色々と、精神面で不安定なので、ゲームより私やお腹の子に関心を持ってもらいたい時期なんですよね。。。

    • 2月8日
  • あいたそ

    あいたそ

    子供返りしすぎですよ!
    妊婦の横でタバコ吸えるなんて!

    それでなんかあった時旦那さんは責任とか感じないんですかね?

    アパートに戻っても同じ状態が続くかもしれないですよ。

    そう簡単に男はお父さんになれませんから😞

    1番不安定な時にはそんなことされたら私は一緒にいたくないですね😥

    お母さんと赤ちゃんが心配になりますよ、

    • 2月8日
  • noNco

    noNco

    心配ありがとうございます!
    結婚する時に旦那の実家に同居するか2人で部屋を借りて棲むかってなった時期があり…
    同じ職場の人にーー

    実家だと親が居て、その家の中では子どもは子どもだから…特に男は親に甘えて男としての責任とか果たさなくなる。
    絶対に2人で生計立てて、一家の大黒柱だと自覚させていった方がいい!

    と言われた事がありましたが、
    今回の里帰りで一時同居で、その人の言ってる事がすごーくよくわかりましたよ😂

    • 2月8日
せいママ

イライラしますよね💌旦那さんもちょっと勝手過ぎというかしかも義理のご両親だと気を使いますよね。
タバコもだめだと思います!
もうちょっとお腹の赤ちゃんのことそして奥さんのことを考えてあげないといけないですよね。
わたしの旦那もタバコ吸っているので妊娠してたときはイライラしてました。
身体大事にしてくださいね!

  • noNco

    noNco

    ありがとうございます!
    子どもが生まれたら、別室を用意してもらう事になりました!!
    義両親が再三言ってくれても、タバコを吸うので😓

    • 2月8日
  • せいママ

    せいママ

    その方がいいかと思います!

    • 2月8日
ハロまま

義母達は何も言ってくれないんですか?
生まれないと父親の自覚がないのは分かりますがちょっと酷すぎます。
ちゃんと家族踏まえて話し合って下さい😭😣
赤ちゃんの為にも💦
何なら実母も交えていいと思います。
我慢することないですよ子どものためなんだから❗️
ちゃんと言わないと伝わらないし分かってもらえないです😭
お体大事にして頑張って下さいね☘

  • noNco

    noNco

    ありがとうございます。
    義両親はいつもいつも言ってくださってるのですが…全く聞く耳持たずな感じなんですよ。
    実家に帰ってから、子ども返り状態で💧
    義両親も私に悪いねーといつも言ってくれてます。。

    • 2月8日
  • ハロまま

    ハロまま

    悪いねーじゃねーよって思いますよ。笑
    それなら里帰りしない方がマシですよ。
    産まれたらもっと大変ですよ。
    タバコの匂いがする父親にだっこして欲しくないし、ゲームしながら相手して欲しくない。
    色々ストレス出てきますよ😣
    言いたいこと言っていいと思います😭

    • 2月8日
  • noNco

    noNco

    再度コメントありがとうございます!

    ゲーム中は何を言っても聞いてもらえないので、食事中とかに義両親いる前とかで話をしてるのですが…💧
    アパート暮らしの時は本当に色々気遣ってくれていい旦那様だっただけに、今の状態にイラッとします❗️
    赤ちゃん生まれたら、アパート戻ったら、また前の彼に戻ってくれると期待してますが。。。

    でも、タバコ臭い旦那に赤ちゃん抱っことか嫌ですよね😭
    赤ちゃん可哀想(;_;)

    • 2月8日
  • ハロまま

    ハロまま

    完全に子供返りなんですね😅恐ろしいです😂😂
    想像以上に子育ては大変ですので旦那さんを上手く使って下さいね!
    時々体調悪いふりしてもいいと思いますよ😣❤️

    • 2月8日
  • noNco

    noNco

    私自身が精神科疾患を患っていて…協力が不可欠って事は、妊娠発覚時から産科・精神科共にお医者さんに言われ続けてきた事で、彼も分かってるハズなのですが…
    実家だと親が居てくれるから!っていうのが前提にきてるのかもですね。。。💧

    • 2月8日
  • ハロまま

    ハロまま

    にしても自覚ないなあ😂
    ゲームはうちの旦那も大好きでしますけど、やったらダメとはもちろんいいませんが、子供が寝ている時にする。家事も手伝ってもらう。新しい物を買えばひとつ処分する。
    などルールを守って貰ってます😑😑
    子どもの為と言ってお互い納得のいくルールは今の間にきめておくことも大切ですよ☘
    そのルールを守っているなら、朝までやろうが昼まで寝ようが怒らないようにしてます😁嫌味は言うけど(笑)

    • 2月9日
A

辛いですね😢
あまり文句は言いたくないですが、、思いやりに欠けてる気がします。。
私も同じくらいの週で、ほんとに様々なマイナートラブルできついです。
その状況でこのような環境で生活していることに尊敬します、私なら逃げ出してしまう、旦那さんにお話しをしても聞いてはくれなそうですか?旦那さんの印象はよんでいる感じだと荒々しい性格という感じはしないので、
一度思いをちゃんと伝えてみても良さそうかなとも思いました。

  • noNco

    noNco

    コメントありがとうございます。
    ゲームしてない時は聞いてくれますが、基本ゲーム中心の生活なので、話し合う時がご飯の時くらいなんですよね(;_;)

    義両親からも旦那に言ってくれてますが、全くって感じです😢

    • 2月8日
SINRI

その前に妊娠してる妻のそばでタバコって…。無知過ぎませんか?
それに、同じ部屋で吸われても我慢してるというのは間違ってますし、お腹の赤ちゃんに悪影響ですよ!

旦那さん独身気分なんでしょうか。自分とゲームのことしか考えてないですよね。赤ちゃん生まれてからも生活態度変わらなかったら、もっとイライラしそうじゃないですか?

義両親は何も言わないのかも疑問です。

  • noNco

    noNco

    コメントありがとうございます。
    義両親はものすごく言ってくださってますが…実家に戻ってから子ども返り状態になってしまい。。。
    アパート暮らしの時はタバコとかそれなりに気を使ってくれていたのですけれどね😥
    パパママ学級も地域のと病院のと全て一緒に参加してくれて、タバコのリスクについても分かってくれてるはずなのですが💧

    またアパートに戻ったら、態度変わると信じてますが…
    今現在私が色々と不安定なので、ついつい爆発寸前になってしまいましたー

    • 2月8日
   さち

旦那さんの実家に里帰りって、考えただけでもキツイですね。
私は結婚前から旦那の親と色々とあったので、未だに一緒に帰るのを減らしています。
今が大事な時期なので、あまりストレスを溜めずと言っても難しいですね😵
少しゆっくり出来る環境を作るのを旦那さんとお話しできないですか?
心配です。

  • noNco

    noNco

    コメントありがとうございます。
    デキ婚なので、お義父さんに結婚も出産も反対されてて…今現在もどのくらい許してくれてるのかわからない状態なので、すごく気まずくなったりします。

    ですが、私の実家は父が車椅子の母を介護してる環境なので、実両親に頼る事も出来ず…
    お義母さんに勧められて旦那の実家に里帰りする事になったんです。
    そしたら2人で住んでた時より、ゲームゲームになってしまって(;_;)
    結局お義母さんが居てくれるから、自分は何もしなくていいと思ったのかもしれません。

    よく実家に戻ると親が居てくれるから、その家では子どもになると聞きますが…ここまで子ども返りするとは思いませんでした😭

    • 2月8日
☆mama☆

人様のご主人にアレなんですが…
めっちゃ子供ですね😩なんか本当いろいろと…😅
うちの旦那もタバコ吸いますが、妊娠してから一度も家の中で吸ったことないですよ😄もちろん子供が産まれてからもです‼️

それに毎日毎日ゲームばっかりしてて、休みの日は日中寝てるなんて…😥
赤ちゃん産まれてからも旦那さん変わることなさそうですね😱
赤ちゃんの泣き声がうるさいとか言いそう💀

今のままの生活だと産後も大変だと思います😥ご実家での出産は無理なのでしょうか?

  • noNco

    noNco

    コメント、心配ありがとうございます。
    アパートで2人で生活してる時は、カラダ辛くない?とかって気遣ってくれてて、家事の手伝いしてくれたりしてくれてたのですが…。
    実家だからですかね?お義母さんが居てくれるからでしょうか??
    部屋にこもってゲーム中心の生活になってしまいました😢

    私の実家は父が車椅子の母を介護してる環境なので頼れず…お義母さんの勧めで旦那の実家に里帰りする事になったんです!
    最初の子どもは色々と大変だから、実家も大変そうだし、ウチにおいでー的な感じです。

    • 2月8日