※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
子育て・グッズ

お子さんの血液型を調べたタイミングや費用について相談中です。小児科で調べた方、費用はいくらほどかかりましたか?

皆さんお子さんの血液型はいつ頃調べましたか❓
タイミングが分からずいまだに調べていません😅
調べた方は小児科で検査しましたか❓血液検査は自費になると思うのですが、いくらくらいでしたか❓🤔

コメント

けろち

血液型変わるタイプの子もいるみたいで調べませんでした( ̄▽ ̄;)
何かあったらその都度調べるそうなので……
でも気になりますよね〜(笑)

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    3歳位までは変わるよと姉にも言われ、でもうちの子は絶対AかBなのでそんな変わることあるのかな🤔とも思っていまして😅
    気になります笑

• 2月8日
♡Tokumei♡

5000円くらいだったかな⁇
1歳くらいで、血液型の他に、ホルモンなどの数値もついでに調べました(✿´ ꒳ ` )

• A2ママ

A2ママ

私も血液検査するなら、アレルギーも調べてもらおうかなと思ってました✨
    一歳くらいで検査して、血液型確定な感じでしたか❓

• 2月8日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

確定でした🎶

私も主人もRhプラスなのに、じーじ譲りのまさかのRhマイナスで、早く調べてよかったと思いました💦

新生児の時に調べた血液検査以外のホルモン値も検査項目に入れてもらいました⋆*❁*⋆ฺ。*
    痛い思いしてせっかく検査するなら色々調べたいですもんね。。。

• 2月8日
  • A2ママ

A2ママ

確定ならいいですね😊✨
    そうなんですね💦

そうなんです😅
    うちの子は基本、注射は大丈夫な子なんですけど、私がアトピー体質で主人が花粉症なので何らかのアレルギーが出るかなぁと思っていて、色々調べておいた方が対処しやすいのかなぁと考えてます🤔💦

• 2月9日
rainbow0817

特に調べてません。
輸血が必要になった場合などには必ず前には検査をするので必要ないかなと思ってます。

• A2ママ

A2ママ

確かにそうですね✨

• 2月8日
ふもり

上の子は小さい時に手術をして血液検査をしてわかりましたが、下の子は未だに調べてません。
小児科に聞いたら1万円ぐらいと言われたのですが…
必要ないし、いいかなと思ってしまって…タイミングを逃してしまいました。このままでいいのかな?と私も思ってます…

• A2ママ

A2ママ

なかなかきっかけが無いですよね💦
    1万円はけっこうかかりますね😵
    友達にRhマイナスの子がいて、その子の話を聞いてたらだんだん血液型が気になってしまって😅
    でも1万円悩みます🤣

• 2月8日
  • ふもり

ふもり

そこなんですよねぇ!
    2000円程度で調べられてるなら調べるんですが、特に必要もないし…そこまでしてお金出すのもなぁ。と思ってしまいます。

なにかの検診で出産した産科で1度聞いてみたんですが、痛い思いさせても特に必要がないからと言われてしまい、それ以上なかなか言えずそのままです(´-ω-`)

ただ土地柄もあるのでしょうが…娘の学年は血液型調べてない子どもが多いですよ!

• 2月8日
  • A2ママ

A2ママ

迷いどころですよね🤔

でもまぁ確かに必要ないと言えば必要ない気もしますよね😅
    私が小学生の頃は名札を付けていて、タグの後ろに何かあった時用に血液型を書く欄があったのですが、今時名札自体無いですもんね😂💦

やっぱり早くから調べなくてもいいって感じなんですかね☺️💦
    ありがとうございます😊

• 2月9日
なち

何かの受診で採血した時についでに調べてもらうといいと思いますよー!
自費で1500円もしないとおもいます(*´ω`*)

• A2ママ

A2ママ

採血する機会の時についでに血液型調べて欲しいっていったら教えてくれますか❓
    1500円なら調べたいかもです😂💦
    病院によって違うんですかね🤔⁉️

• 2月8日

通ってる小児科では、一歳過ぎてからがオススメで1080円でした😆
うちはアレルギーがあったので、ついでという感じで調べてもらいました😁
気になるけど、何もなく採血するのもかわいそうですよね💦

• A2ママ

A2ママ

安いですね✨
    うちも何かきっかけがある時に聞いてみようと思います😄✨
    そうですよね😣うちの子は注射の後はジュースを買ってもらえるという、ルールがあるので、注射自体はあまり嫌がらないのですが、でもやっぱり血液型調べるだけのための採血は何となく気が引けて😅💦

• 2月9日