※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

二人目妊娠後、上の子が甘えてくることはよくある現象ですか?

二人目妊娠してから 上の子の子供の後追いが始まった方いらっしゃいますか??
今まで後追いがなくきましたが 最近二人目妊娠してから 洗濯物欲してる時、ご飯用意してる時、お風呂の準備してる時 離れると追いかけてきて泣かれます(*_*)
今まではあまりべったりくっついたりしてこなかったのに 凄く甘えてきたり側を離れなくなりました😅
祖母が言うには よく昔は二人目妊娠すると 甘えたりしてくると言ってるのですが実際そうなんでしょうか??

コメント

らぷんつぇる

二人目妊娠したときに長男がかなりの甘えん坊になりました!
ちょうど1歳4か月頃でした。

ERKP

二人目妊娠してから上の子が
凄い甘えん坊になったり
後追いが凄くなったりしました!

不思議と子供は子供なりにきっと
お腹にいるって事を分かって
いるのかな〜なんて思います✨

洗濯物やご飯の支度時や
トイレまで(笑)
泣きながら追いかけてきました

今はきっももう少しで産まれる
あるいはmamaが入院しちゃう
離れちゃうっていうのが
わかっているのか..
前ほど泣かなくなりましが
不安そうな顔してママ..ママ..
って言うようになりました😔

ともこふ

うちの息子がそれです💦
後追いらしいものもほぼなく過ごしてましたが、妊娠してから、むちゃくちゃ名前を呼ばれ後追いしてきます(;´∀`)
しかも、今自宅安静で構って挙げれないのに、イヤイヤ期&赤ちゃん返り中真っ只中です💦