※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供のアトピーは全身で改善しているが、顔のアトピーが治らず悩んでいます。口周りの肌が弱くなった可能性があり、ステロイドを塗っています。

子供のアトピー全身で体は綺麗になってきたけど
顔(あごとほっぺ)がロコイド塗っても治りません😂😂😂アトピーはずっとですが口周りは離乳食はじめて酷くなったかも、、?やっぱり色々口周りについて肌が弱いと負けちゃうんですかね💦💦💦😢?
ステロイド塗りつづけています。

コメント

マムマム

下の子が5ヶ月から塗り続けて今もですが、2ヶ所ぐらいしかお薬塗らなくてよくなりました(*´∀`)♪

離乳食中は、口周りはやはり食べ物で刺激になってしまうのでしょうがないですね(>人<;)
ロコイドって1番弱いステロイドなので、皮膚科行って状況話すと一つ強めの出してくれます!ずっと悪い状態が続いてると治りにくくアレルギーの原因にもなるので相談するのもありだと思います!!

あとこの後は、手づかみ食べが始まると手が酷くなるかもしれません!その都度対処してあげるととても綺麗になりますよ(*´∀`)♪

• ぷー

ぷー

そうなのですね✨ありがとうございます。あした皮膚科に行くので少し相談もしてみます。

• 2月8日
ぴーママ

めっちゃ同じです💦
お口周りがロコイド塗っても全然良くならなくて😵かゆくて掻きむしってるのも可哀想でどうしようと悩んでいるところでした😭
離乳食前後も綺麗に拭いてからワセリン塗ってますが、効果なしです。

• ぷー

ぷー

同じですか😭💓💓どんな状態ですか?カサカサかぶれてるなど😣✨

• 2月8日
  • ぴーママ

ぴーママ

赤くなってかぶれてます😭ひどいと、ブツブツが目立ってきたりで、遠目でも口周り荒れてるの分かるぐらいです💦

• 2月8日
  • ぷー

ぷー

うちもかぶれてます😂
    毎朝また治ってないってきになりますよね。。皮膚科には通われてますか??
    お子さんはアトピーなんでしょうか?😣

• 2月8日
  • ぴーママ

ぴーママ

ずっと通ってるんですが、アトピーの判断はこの月齢では難しいと言われています💦

• 2月8日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよね…わたしもアトピーとはいわれてないです。明らかそんな感じはしますが…

• 2月8日
  • ぴーママ

ぴーママ

同じくアトピーな感じです😭わたしも主人も子供の頃アトピーで、肌は遺伝が強いって聞くのでそうなのかな〜とは思っています😵
    いつまでもかぶれて痒いの何とかしてあげたいですよね💦

• 2月8日
ピンク

うちは軽いアトピーなのですが、食べ物がついたりヨダレが垂れるせいでアゴが赤いです。アゴの下も、ヨダレかけが当たる為に赤いです。ステロイドはかなり酷い!!って時にだけ塗ってます。前は赤い限りは毎日塗ってたのですが、完全に消える事はなかったので、本人は痒がってもないし、それなら酷くない場合は塗るのやめました。それで、現在はそこそこの状態で保ってます!ちなみに、関節部分や目の上にも時々アトピーが出るのですが、そこも同じように対処しています✨ステロイド塗る回数かなり減ってるけど、肌は割に良い状態です。保湿も肌を強くするために塗り過ぎないようにしてます。このやり方にしたら前より少しずつ肌が綺麗になってきました!ちなみにお風呂で石鹸も使うのをやめました✨

• ぷー

ぷー

あご赤いですよね💦💦石鹸は最近やめてたんですがまた最近洗い始めることにしました💦

• 2月8日
momo♡

離乳食始まると、食べ物とかで口周りや頬っぺが荒れますよね💦

うちの子はアトピー程じゃないんですが、結構肌が弱いのでアトピーや肌荒れに強いと言う地元のアレルギー科へ通ってます💧

お風呂でお顔も泡で洗えてますか😵?
ちゃんと洗い流して、汚れが落ちた肌をまめに保湿してたら良くなるとは思うんですけどね😭…

• momo♡

momo♡

あと、ロコイドは薬なのでその上から保湿しないと乾燥して余計ダメみたいです😵💦

• 2月8日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    一応保湿と混ぜたロコイドを塗っています😢✨

• 2月8日
Y.Yuka1122

離乳食だけでなく、寒い時期なのでヨダレが垂れたりしたとこが赤くプツプツ、軽いじんましんみたいなのが出たりします。
あごやほっぺだけアトピーや食物アレルギーの反応ではないかと思います。

寒い時期、小さい間はしょうがないですよー。
こまめに拭いたら拭いたで乾燥しちゃいますしね…。

• ぷー

ぷー

そうですね😢年齢あがって良くなってくれたら嬉しいです😢😢

• 2月8日