※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
ファッション・コスメ

コテで巻いたクルクルの髪をそのままキープしたいとき… ケープのような…

コテで巻いたクルクルの髪をそのままキープしたいとき…
ケープのようなスプレーとヘアムース、どっちがよいのでしょう?

コメント

のあ

わたしはスプレー派です!!

わんころ

昔にヘアセットをしてたのですが、完全に崩れずに1日過ごしたいのであればスプレータイプ(ケープは弱めなのでvo5などが強力です☺️)ですね🤔
あと、巻いたあとの髪を肩などにクルクルのまま冷めるまで乗せてからスプレーなどすると格段に巻きの持ちが違いますのでぜひ試してみてください☺️
スプレーでも、ムースでもこの下準備をするだけでかなり変わってくれますよ😍

にゃんすけ♥︎

私は
固まらないワックス少し
くしゅくしゅしながらつけて
ほんの少しスプレーするだけです😌

キープ力の強さで言うならケープだと思います!
でも、ナチュラルにと考えるならムースかなぁ...
ケープはややパリパリした、感じでムースだとしっとりするので私はムース使ってますが、ケープ使ってた時はキープできてました(*^^*)

あもも

いつもスプレー使ってます!
パリパリですけど笑

ちぴ

まず巻く前に、コテ用の巻き髪オイルorウォーター使ってください!
サラとかリーゼから出てます。
それ使うと、ケープしなくてもすごく長持ちしますよー‼
ケープはいろんな種類があるので、パリパリにせずに固めたければ緑のケープがいいです♡