※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき★
妊活

体調が不安定で微熱が続いているけど、妊娠の可能性があるか心配。風邪なのか妊娠なのか不安。

こんばんは。
多嚢胞性卵巣症候群、排卵障害もちです。
去年まで病院でタイミング療法行なっていましたが
疲れ果ててしまい今年からお休みしています。
前回の生理が12/29から7日間あり、今現在まだ生理が来ておりません。お恥ずかしながら、基礎体温も去年まではつけていたのですが、今年からつけるのをやめてしまいました…。
最後の仲良しが25日になるのですが、2日前の2/6の日に急に体の節々が痛くなり、寒気が出て熱を計ったら37.7度になっていました。平熱は35度台なので体はキツイはずなのですが全くキツくなく、次の日の朝には熱も下がってました。ですがその次の日の夜も37.5度まで上がり今日の朝には下がり、今現在また37度と微熱が出たり出なかったりしています。
2日前から足の付け根が痛い時もあれば痛くない時もあります。これは妊娠の可能性あるのでしょうか?
ただの風邪でしょうか?😭

コメント

あるともないともいえないですね。

検査薬しないんですか?

• ちっちき★

ちっちき★

昨日朝検査薬しましたが陰性でした。

• 2月8日
マーちゃん

排卵がいつだったのかがわからないので、妊娠検査薬で反応出るまでわからないかと…。

私も多嚢胞で治療してましたが治療内容があってなかったんではないですか?

• ちっちき★

ちっちき★

排卵日がほんとにわからないので
    昨日検査薬で陰性でもそれが正確なのかもわからず…

クロミッドとメトグルコ処方でタイミング指導していただいたのですが、全然ダメでした💧

• 2月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかりますよー。
    でも、個人でタイミングとるにしろ、おりもので確認できる人ならいいですがわからない場合は基礎体温で体の様子を見ますよね?
    なので何も手がかりがない限りは陽性反応、生理、病院にいくのどれかしかないので様子見しかないですね…

私はクロミッドが全然効かない経験をしていたので今回の妊活は別の病院でそれを伝えた上で一応クロミッドを試して反応を見て、すぐに注射に切り替えてくれました!

これを機に他のところに通ってみてもいいかもしれないですね☻

• 2月8日
  • ちっちき★

ちっちき★

そーですよね…
    ちゃんと今日からでも基礎体温つけます💧

またもし妊活再開する場合、別の病院で考えてました😅
    先生は本当に良い方だったのですが…💦

• 2月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですね!
    別に表にしなくても毎日見てたら高くなってるとか低くなってるとかわかると思うの手間無理のない範囲でするのがいいですね!

先生の言葉ではどうにもならないこともありますからね…
    産婦人科でも、不妊治療に力を入れてるところだと色々な方法で排卵まで持って行ってくれるところもあるので調べてみるといいですよ‼︎

• 2月8日
  • ちっちき★

ちっちき★

ありがとうございます!✨
    色々調べてみます✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• 2月8日
YH

私も多嚢胞です!
二人目は治療をお休みして基礎体温を測っていない時に授かりました!
妊娠かも?って思ってから基礎体温を再開しました!高温期が続いてるのを確認してから 検査薬しました!
高温期になってるか確認してみたほうがいいかなと思います!

• ちっちき★

ちっちき★

ありがとうございます!
    私もこれから基礎体温つけようと思います😂

• 2月8日