※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこりん
お出かけ

今週末 我が家のこども2人とパパ、私の友達 こども2人シングルマザーな…

今週末 我が家のこども2人とパパ、私の友達 こども2人シングルマザーなのでパパはいない
合計8人で旅行へ行くことになってます。
友達は車の免許なく、母子家庭の為こどもをどこなも連れて行けないと言うことで、一緒に行ってほしい。と言うことになり、今回の旅行を計画しました。

そこで質問です
この場合交通費などは割り勘?それとも我が家が負担?

コメント

割り勘です。

さやねぇ

絶対割り勘です!
なんなら私が連れてってもらう立場なら車出してくれて運転もしてくれる人に、交通費なんて出させないです(^_^;)

ちょこりん

私も皆さんの意見か、車出して貰うなら交通費などは全て払って来てました…なんですが、近場なとで出かける時も私が運転で出かけますが、パーキング代は全て私持ち…近場なのでそこまでのがくでないので、割り勘で…と言うのもな?と思い今まで出してもらわなかったですが、
旅行となると、料金結構かかりますよね…
免許もないと、そなくらいの常識もないのかな??と
こちらから言い出すべきなのか??も迷ってます

母子家庭の時、日帰りでしたが似たような感じでお世話になったことがあります。
高速代とだいたいのガソリン代を割り勘した額+後日お菓子でお礼しました。
本当は多めに渡したかったのですが今後も仲良くしたいから、と割り勘で了承してもらいました。

さやねぇ

えーありえないです!免許無くてもそのくらいは常識だと思います(^_^;)
なかなか自分からは言い出しにくいですよね(>_<)でも私ならそのくらいの気遣いもできない人と旅行なんて行きたくないと思っちゃいました(*_*)
お子さんはまだ小さいんですか?お友達のお子さんの分もチャイルドシート乗せて行かれるんですかね?

• ちょこりん

ちょこりん

お返事ありがとうございます

上の子は4歳でうたの娘と同い年、下は2歳です。
    キッズシートが3つあるのでそれを乗せてきます。

• 2月8日

友人同士で車旅行のときは、交通費折半してもらうこと事前にお願いします。
当日は最初にガススタに寄って満タンにして、旅行帰りにガススタに寄って再度満タンにしてガソリン代と高速代割り勘で請求しちゃいます!
運転もこちらがするんだし、請求しちゃってもいいと思います(^^)
逆の立場なら、端数上乗せして返金するか、ちょっとしたお菓子とか合わせてお返しするけどなー!

ちょこりん

皆さん意見ありがとうございます
本日旅行から帰ってきました〜
結果、皆さんの意見を元に、事前に交通費の割り勘をお願いして向かいました。が…しかし…
高速乗っても ガソリンスタンドよっても パーキング寄っても、財布をだすそぶりもなく。こどもは靴でシートにあがりジャンプ。ほんと困りました…
少し礼義知らずかな??と思い
靴は脱いで、走行中は座るシートベルト外さない‼︎などなど当たり前の事を常に言い過ぎかなり疲れました。
主人も怒り出し、守れないなら帰るぞ‼︎と、友人は叱らない、謝らないの連続…正直びっくりです。
我が家の車はファミリーカーの為ガソリンは7千円ほど満タンで入ります。
こちらも割り勘でお願いしてもよいのかな??と思ってますが、どおでしょうか??
今後の旅行はまず行かないでしょう…
少し残念です。
こども通しも馬が合わないのか、終始喧嘩。相手のこどもが原因の喧嘩でもこどもに叱る事なく。2人ともやめなさい。と言います。こちらとしたら、うちの子は巻き込まれたのよ??と思ってしまいます。押された、かじられたからやめて‼︎って怒鳴ったら2人ともやめなさい??って…

すみません…
愚痴が長くなりました…

さやねぇ

間違いなく友達やめますね!
そんな非常識な人と付き合っていても絶対いいことないです(*_*)
ガソリンも満タンにして割り勘に含めます!!!

• ちょこりん

ちょこりん

そうですよね…

• 2月13日