※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1th 𓇼𓆡𓆉
子育て・グッズ

妊娠後期で準備中!ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもについて感想や購入検討品を教えてください。

はじめて質問させてもらいます!!

妊娠後期に入り、そろそろ準備に取りかかろうと思います!
ベビーカーをエアーバギー
チャイルドシートをマキシコシ
抱っこひもをエルゴ360で考えてるのですが
実際使われてる方に感想聞きたいです(><)

あと、購入検討したけどこっちにしたよ!とかもあれば
教えて頂ければ嬉しいです(^O^)

宜しくお願いします♡

コメント

あゆママ

エアバギー、チャイルドシートマキシコシ。私は大正解でした🎶

マキシコシあれば新生児の時から車乗り降りできるし、ベビーカーの散歩もできたので🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🎶少し面倒でしたが、初めは散歩の時はベビーカーのフレームにマキシコシつけて、車乗る時マキシコシつけかえて、ってしてました😃

※我が家に車はなく、うちから車で5分のところに主人の実家があり、実家の車をよくかりてました🤗

ベビーカーにマキシコシつけて散歩してる時、「赤ちゃんの位置が高いからいいね」って町中でよく声をかけられました😃対面なので安心感もありました🎶

抱っこ紐はエルゴアダプトのクールエアにしました👀360と迷ったんですが、お店の人に「いや、あんま買う人いないよ〜?」と言われ、アダプトにしました😙

別に買ったことは後悔してませんが、新生児からインサートなしで使えるからアダプトにしたのに、新生児期間は抱っこ紐嫌がって、結果くびすわってからの使用開始でした。笑 あと抱っこ紐慣れた頃も前むきたがって、「あー。前向きもできるやつにすればよかったかなー。。。」と思ったり🙄

最近第2の抱っこ紐とし、ヒップシート購入しました😙

  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり目線が高いっていいですよね😊

    抱っこひも、私も悩んでますー💦
    前向きする??とか思いながら。笑
    インサート入れて使ってもいいんかなー?とも思ったり🐒

    もう1度ベビーカー含め店舗見に行ってみます!!

    • 2月9日
たんぬ

全部使ってます!(笑)
どれも買ってよかったと思ってます💓
エアーバギーもマキシコシも赤ちゃんのせてるとかなり思いので、付け替えの時結構大変ですが…😂
腕プルプルしながら付け替えてます(笑)

でもマキシコシとってもぐっすり寝てくれて助かってます😌!

エルゴもうちはまだ2ヶ月なのでインサートで縦だっこのみですが、いずれ前向きできるの絶対可愛いよな~と楽しみにしてます🙆🙆
でもエルゴはもともと日本人の骨格向きではない?と聞きました!
確かにごついです(笑)
今、エルゴ新作でインサートもいらないし前向きも全部できるやつありますよね?
360買ってからそれが出たのでくやしいです😭(笑)

  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり重いですよね(><)
    わたしも悩むポイントそこです💦

    でました!それにするかインサート入れるタイプのやつか悩んでます😂
    デザイン性はたんぬさんが買われてる分の方が
    種類あっていいんですよね(^O^)

    もう1度みにいってきますー🌟🌟

    • 2月9日