※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a.
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが顔や体に赤いポツポツが広がり、新生児ニキビか他の病気か不安。同じ症状の経験を聞きたい。

生後3週間です。
顔に赤いポツポツが広がり、昨日から足やお腹にも広がってます。
ネットで調べると新生児ニキビは顔まわりで、全身だと他の病気と出てきました。

来週の1ヶ月検診で聞こうとは思っているのですが…
もし同じ症状が出て受診された方、どうだったかお聞きしたいです。

コメント

はむだぁぁぁ

コメント失礼致します<(_ _)>

うちの子は乳児湿疹が今も時おりでてます!

最初は顔やあごしたで気になり病院に行きました!その時は先生には手足などにも出ると
言われました(;´Д`)
今は出る度に薬を塗って対応してます( `・ㅂ・)و

  • a.a.

    a.a.

    やはり乳児湿疹ですか(>_<)
    先生に聞いてみます!!ありがとうございます(^^)

    • 2月9日
りー。

手足口病…とかではなさそうですか??
夏に流行る病気ですが、今年は冬も流行ってるみたいです😭💦

今年の夏ですが、お尻と太ももにポツポツ発疹が出て、病院受診したら手足口病と言われました😫😫

K.Rmama

うちの子は全身に出てます!

1ヶ月位の時に顔に湿疹が出てきて、
その後酷くなったので皮膚科へ連れて行きました!

顔からどんどん広がって体の至る所に発疹ができるので、薬を塗り続けてます!
乳児湿疹は3.4ヶ月頃までどんどん発疹が出続けるので、気長に付き合ってねと言われました!