※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
妊活

流産後の妊娠について不安です。同じ経験の方いますか?

流産後、なかなか妊娠できません。
今日、生理が来てしまいました。

同じように流産後なかなか妊娠できない方いますか?

この先不安です(;_;)

コメント

♡

流産からどれくらい経ちましたか(>_<)?
私4カ月で二回の生理を見送ったんですがまだです…
今月もリセットしそうで不安です。
たった4カ月でこんなこと言うのは失礼承知ですが(;_;)

不安な気持ち分かります(;_;)

• むにむに

むにむに

流産からもうすぐ5ヶ月が経ちます。
    流産後はすぐに妊娠すると言われているし前向きに頑張ろう!と思っていましたが心が折れそうです(T^T)

病院には行かれていますか?

• 9月19日
  • ♡

一カ月違いですね(>_<)
    本当ですよね…妊娠しやすいって言われてるのに全然です。
    流産して精神的にもかなりダメージ受けたので、そのせいかなとも思うんですけど…。

病院行ってます(^^)
    今回リセットしたら次の生理からクロミッドになります!

私も人のこと言えないですが、私たちに共通してるのは早く赤ちゃん欲しいなぁって考えすぎちゃってるからですかね(;_;)
    よく諦めたら授かった!とかも聞きますが諦めたり考えないようにするっていうのがとても難しいんですよね(T_T)

でもいつか必ず授かれる!!って信じて頑張りましょ(^^)
    お互い無理せずに…(>_<)!

• 9月19日
  • むにむに

むにむに

私もそろそろ病院に通うことを検討しないとな〜と思っています(>_<)

どうしても考えてしまいますよね(;;)一度妊娠した時は、今思い返すとあまり考えていませんでした。

信じて頑張りましょうね☆°.

• 9月19日
ムーフィー

私もなかなか赤ちゃんができず、やっとできたと思ったら子宮外妊娠、その次は流産でした。
その後も自分でタイミングをとったり、人工受精、体外受精をしました。4回目の胚移植で妊娠し、今三ヶ月です。流産から3年後の事です。
辛い気持ち、痛いほどよく分かります。
私は、あと〜回タイミングを取って、ダメだったらステップアップしよう!などと、自分で区切りをつけてステップアップしてきました。
ぱぴちゃん♡さんも、いつかきっと赤ちゃんができます!
ファイトです!

• むにむに

むにむに

子宮外妊娠と流産を乗り越えて無事に妊娠出来たんですね(*^^*)
    おめでとうございます❤︎

旦那と話し合った結果、今月か来月から病院に通うことにしました。ステップアップしていこうと思います!

• 9月19日
ムーフィー

そうなんですね^-^
病院に通ったらすぐにできたという人もいるみたいですし、できなければ医学に頼ってステップアップ!^o^
もし不妊治療のことを周りに言いたくなければ、旦那様と二人だけの秘密にしておけばいいと思います!
心から応援してます^-^

• むにむに

むにむに

長い道のりになりそうですが旦那と二人で頑張ります(*^^*)

ありがとうございます❤︎

• 9月19日
しま猫

こんにちは♪私も去年の10月から本格的妊活開始して、今年の4月に念願の妊娠だったのに5月に流産してしまい、それから妊活頑張ってます♪(;゜∇゜)今月から病院行き始めました♪早く赤ちゃんに会いたいですね(^-^)

• むにむに

むにむに

こんにちは(´▽`)
    早く赤ちゃんに会いたいです。
    今月から病院に行き始めたんですね!
    一緒に頑張りましょう(*^^*)

今日生理が来てしまったのでアイスをたくさん食べました:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..

• 9月19日
えりりん☆

私も、5月に11週目で自然流産しました。毎月生理もあり、婦人科で卵胞チェックとホルモンの検査をして、先生からは、状態かなり良いと言われ、仲良しのタイミングも取れているのに、妊娠に至りません。
ただ、生理周期が25〜31日と、幅がありますが、基礎体温も2層で問題が見つからないくらいで、逆に何をして良いのか模索中です。友人は流産から半年で妊娠した子も居るし、2年近くまだ妊娠しない子も居ます。考えないようにとか、ストレス貯めない様にって言われても、正直私は無理です。妊娠するしか対処法は無いと心の中で思います。
平然を装ってますが。
お互い、妊娠します様に。

• むにむに

むにむに

基礎体温をみる限り2層になっているのと生理周期も安定しています。
    私も病院で詳しくみてもらうことにしました!

分かります。考えてしまいますよね。いつになったら妊娠できるのか不安になります(*_*)

一緒に頑張りましょう!

• 9月19日
さらい

1年3ヶ月たちましたが、まだだめです、、
(;_;)病院かよってます。

• むにむに

むにむに

頭の中は妊娠のことばかりです(;;)
    今月は期待していたのに生理が来てしまいました。

頑張りましょうね(*^^*)

• 9月19日