※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

母乳で寝る前にあげて、8〜10時間寝ても起きない場合、母乳が足りている可能性がありますか?

生後3ヶ月、母乳寄りの混合です。
母乳が本当に足りているか心配ですが、夜寝かしつける時におっぱいをあげて、そのまま寝てしまい8〜10時間通して寝ます。
その間一度も起きません。
寝る前にミルクはあげてないのですが、これは母乳で足りているということなのでしょうか?

コメント

あいら

足りてると思いますよ!

• おまめ

おまめ

そうなんですね!よかったです♡
    ありがとうございます😌✨

• 2月8日
  • あいら

あいら

足りてなければすぐ起きちゃいます(´._.`)

• 2月8日
ゆじゅあ

足りてると思いますよ!
うちの子は足りてなければすぐ泣きます⚡️
ちゃんと寝てくれてますしきっとお母さん思いのお子さんなんですね🤗

この時期だと乾燥しているので、水分不足にならないようにだけ気をつければ大丈夫だと思いますよ!

• おまめ

おまめ

あまりにも寝続けるので、水分不足心配です💦
    でも、寝続けるということは、足りているということで安心しました😌✨
    息子をそう言っていただけるとうれしいです!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

おしっこが減ったり、くちびるがやけに乾燥したりしていれば水分足りないかもしれないので少し与えてもいいと思いますが、そうでないのなら大丈夫です🙆‍♀️
    まだまだ寝ない子は寝ないですし、それに比べればすごいいい子だと思います💓

• 2月8日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    おしっこが減ることもなく、唇も乾燥していないので足りていそうです😌
    よく寝すぎて、逆に息してる!?と心配になるくらいですが、有難く捉えようと思います😌💓

• 2月9日