※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
妊娠・出産

東京から名古屋に引っ越す際、通っていた病院と異なる場所で出産できるかどうか知りたいです。

わたしはいま東京にすんでて10周目なんですけど6月に家の事情で名古屋に引っ越さなくてはいけないんですけど出産は通ってる病院ではないところで出産できるんですか?

コメント

途中で転院は可能ですよ!今通っている産院に話して、紹介状をもらってください。

ただ、病院によっては早めに予約や受診を一度しないと産めないところもあるので、気になっている病院には早めに電話してみてくださいね😌

退会ユーザー

ちなみに、分娩する病院によって、この週からは通ってね、というところもあるので産む直前だけ名古屋で診てもらってそれまで東京、というのも出来ますよ。

• 2月8日
3KidsAhAha

できますよ。
何月に引っ越して他の産院へ行く事を今の産院へ伝えてから引っ越しましょうね。

あったん

分娩予約取らないと難しいと思います!
引っ越し先はまだ決まってないですか??
おおよそでも場所が決まっているのであれば行ける範囲の病院で分娩予約だけは取っておいた方がいいと思います
❣️

3人子育て奮闘中

紹介状書いてもらえばできますよ☺
ただ受け入れ先の病院に問い合わせが必要だと思います。妊娠何週までに初診をうけないといけないとか、病院によって違うとおもうので☆

みーこ◡̈♥︎

分娩予約は必ずしなくてはいけないので、名古屋の方で事前に手続きをしておかなければいけないと思いますよ💦

あとその病院によって、転院する時に初診をすればいいところや初期の段階で顔見せも兼ねて受診してくださいって言われるところ様々です。
とりあえずは引越しされるところで産院をお探しになった方がいいと思いますよ😊

るるる♡

検診は東京の病院でして、
東京の病院で紹介状を書いてもらって
名古屋で産むこともできますよ♡!

病院によって
(何週までに転院してください。)
とか(何週までに受診してください)とかが変わってくるので、
出産したい病院にあらかじめ連絡とっておいて受診日と分娩予約をしておけば
安心かと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

つむちゃん

分娩予約はどこの病院でも必ず必要です。早目に取らないと分娩予約とれなかったりするので、気をつけてください。病院によっては〇〇週から通ってくださいというところもあります。