※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

生後14日目の女の子の授乳について、抱き方のコツを知りたいです。授乳クッションを使って交差抱きしていますが、母乳が漏れてしまいます。助産師さんに手伝ってもらうと上手くいくけど、自宅でうまくできません。どんな抱き方がいいでしょうか?

生後14日目の女の子育ててます!

母乳の授乳の仕方がまだ下手くそみたいです..
今月中に新生児訪問と検診が1ヶ月検診があるのでその時にも聞いてみようとは思ってますがこちらでも質問させてください!

みなさんどんな抱き方ですか?
抱き方にコツとかあったら教えて欲しいです( ˘ᵕ˘ )

私は授乳クッションひとつ使って交差抱きなのですが母乳がほっぺたなどにダダ漏れです💦
本人もそれだと疲れるだけだし早くコツ掴みたいです💦
高さが合ってない、寄せ付けが甘いと何度も助産師さんに言われて助産師さんに手伝ってもらった時だけうまく出来るのですが自宅で自分のクッション使うとまた分からなくなってしまいます..

よろしくお願いします!

コメント

まだ生まれてすぐなので難しいですよね😫
その時期は横抱きで授乳クッションを使って、あぐらをかいてる足の下にクッション挟んだり、子供の頭の下にタオルで高さをつけてみたり、、色々やってました!!あとは、片足立ててみるとか😊
いつかコツが掴めると思うので、頑張ってください✨

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    早速試してみます😭

• 2月8日
みく

1人目の時、クッションの高さが足りず二個重ねたり、毛布挟んだりしてたので今は20センチ厚みのあるクッションを使ってます(^^)それでも新生児の頃は下手っぴでしたよー💦だんだん慣れていきます(^^)

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    やっぱり高さがないとなんですね💦

• 2月8日