※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが赤いのは普通ですか?乾燥やしもやけの原因でしょうか?保湿クリーム以外の対策はありますか?他のお子様はどうですか?写真を添付しました。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのほっぺが赤いのって普通ですか?
うちの子は常にほっぺが赤いです(´;Д;`)
たまに赤くない時もありますが、だいたい赤いです。赤ちゃんだから普通と思っていましたが、知り合いの赤ちゃんを見たらお顔真っ白でモッチモチでした😱😱😱
ほっぺが赤い原因って乾燥とかしもやけですか?
保湿クリーム以外で対策はありますか??
皆さんのお子様はどうですか?赤いですか?
我が子の写真貼っておきます!
アドバイスくださいっ。

コメント

トトロ

うちの子もほぼ赤いですよ!
皮膚科で乾燥だと言われたのでうちではこまめに保湿クリーム塗ってますよ(*´ω`*)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり乾燥なんですか…😭
    予防接種の時に先生に相談してみます😭

    • 2月8日
メロンぱん

うち、2人とも真っ赤ですw
病院連れていきましたが、少しカサカサだったので、保湿クリーム貰いましたよー!
私はこの赤いほっぺ可愛くて好きです♡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    乾燥で赤くなるんですね😭
    予防接種の際に薬頂けるか聞いてみます(*´꒳`*)

    • 2月8日
ままり

乾燥じゃないですか?
うちの子もなってます。
朝、お出かけ後、乾燥してるなと思ったとき、お風呂上がり…など気になったら保湿してます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり乾燥なんですね…。
    気付いた時に保湿クリーム塗るようにしますね(*´꒳`*)

    • 2月8日
mi-mo

カサカサですか? うちも赤くよくなりすが体質かな?とおもってむす

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    カサカサはしていません。
    どちらかといえばツルツルしています(*´꒳`*)、
    体質もあるかもしれませんね😀

    • 2月8日