※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMMY( ^ω^ )♬♬
サプリ・健康

2歳の息子がインフルエンザになりました。薬が苦い&機嫌も悪いで、水で…

2歳の息子がインフルエンザになりました。
薬が苦い&機嫌も悪いで、水で薬をといてスプーンであげても、普通のゼリーに混ぜても、口から出してしまいます。

なにか良い手はないですか?
困っています( °_° )

コメント

みう

お薬飲めたね もダメですか?
私は薬剤師の人にバニラアイスと一緒でもいいと言われました

COCORO

練って頬の内側や上顎にくっつけてあげたりとか…

スプーンをスポイドで一回で飲ませちゃうとかですかね?!

インフルの薬はアイスと言われましたが…うーん🧐でしたので我が子は普通に水に混ぜて飲ませてました。

deleted user

お薬の種類によって合わせる食べ物や飲み物によって苦味が増したりするものもあるようです💦
お薬飲ませる時に一緒に食べさせるものの王道はバニラアイスですが、抗生物質などは苦味が出る場合があるのでココアやチョコ味のアイスだと少しは飲みやすくなる場合もあるようですよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子の時は少量の水で練って団子状にしたものをアイスと一緒に飲ませてました👍

    • 2月8日
じゅんさん

1歳の息子が先週インフルエンザになり
何に混ぜても薬が混ざっているのがわかってしまい無理強いすると吐いてしまう子なので最初はかなり苦労しましたがいちごジャムに混ぜて食べさせたら薬も大丈夫になってタミフルも
昨日で飲みきりになりました。

ぷにまな

ココア味、チョコ味のもののほうが苦味を感じにくいと言われましたが息子は全然ダメでした(*_*)💦
唯一はちみつだけは大丈夫でした。
薬剤師さんからははちみつや練乳でもOKと言われました!