※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん向けの哺乳瓶と乳首のオススメはありますか?Y型やX型はどちらがいいでしょうか?混合で母乳の時に吸いにくいです。

吸う力を強くするための哺乳瓶と乳首でオススメありますか?生後二ヶ月でまだ丸穴を使ってるんですが、Y型やX型を購入した方がいいでしょうか(>_<)
母乳相談室はネット注文してますが時間がかかりそうで…😨
混合で、母乳の時もちゅぱちゅぱ吸いで困ってます(・_・、)

コメント

ゆじゅあ

母乳相談室は、病院とかで取り扱ってるところあるので病院でも買えますよ〜!、

  • 26

    26

    ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

    • 2月8日
deleted user

ビーンスタークはどうでしょう?
公式ではないので個人の責任にはなりますが、ビーンスタークの乳首は母乳実感(相談室)の哺乳瓶に合います。

あとテテオの授乳のお手本もいいかも知れません。
うちの子はテテオの授乳のお手本LICOを使ってます。ビーンスタークの乳首は吸いすぎてすぐに潰れてしまうのですぐ使わなくなりました。

  • 26

    26

    テテオのお手本見てみました!
    クチコミ見てみます!
    教えていただきありがとうございます(>_<)!!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは授乳のお手本は調節するやつが面倒なのですぐ使わなくなりましたが、LICOの方はプラスチックOnlyで他の哺乳瓶と部品の数は同じなので今はLICO使ってます。

    • 2月8日
さっきぃ

哺乳瓶3種類使っています(笑)
一番楽そうなのはピジョン。確か一番小さいサイズをまだ使っています。

普段使うのがテテオ。4段階の調節ができます。母乳がジワジワ出るタイプなので少しずつ出るように設定しています。

吸う練習のために買ったのがメデラー。
外国製なので乳首の形は今一つですが、しっかりと吸わないと出てこない構造になっています。最初はなかなかこれで飲めず、出てきても量が多くて口から出ていました。

  • 26

    26

    今ピジョンしか持ってなくて(T_T)
    4段階の調節ができるんですか?!乳首で?!凄いですね。色々試されてますね!!吸う力は強くなりましたか??

    • 2月8日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    哺乳瓶の中に入れているリングで調節ができます!!洗い物が一つ増えますが(笑)
    大きくなったというのもありますが、確実に吸う力は強くなっています♪でも母乳がジワジワタイプなので…授乳2~30分かかりミルクは長くて10分です!

    • 2月9日