※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお出かけで悩んでいます。おうちでは大丈夫なのに外では泣き止まず、買い物も難しいです。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期のお出かけってどうされていますか??

今日、午前中に歩いて20分、車なら5分のスーパーに買い物に行こうとしました。
イヤイヤ期の息子はお外に出るまではご機嫌だったのですが、ベビーカーに乗せようとしたら泣き出して反り返って乗車拒否💦
ベビーカーがイヤだったら車で行こうか??と言ったら車を指差したので、車に乗せたらチャイルドシートに座るの拒否💦
ギャン泣きして車内で暴れまわって、落ち着くのを待とうとお外に出てみたり、お出かけやめようか??と聞いてもイヤイヤと首を振るばかりで泣き止まず…結局お昼前になったのでお腹すいたからおうちでご飯にしようか😅でおうちに戻ることをなんとか納得してくれて、家に戻りました😣

買い物の荷物を考えると抱っこ紐では無理で、歩くならベビーカーになります💦
イヤイヤ期ならよくあることですか??
みなさんどのようにお出かけしてますか??
おうちにいるときはあまりイヤイヤしないので、最近お出かけが少し怖くなってきました😣
でも、ずっと家にいるのも成長に良くないですよね…

コメント

アーニー

嫌でもベビーカー乗せてます(笑)
股ベルトすれば、そうは落ちないですし。
うちは店に着くと、あんよするーと大騒ぎなので、買い物中断して歩かせてます。ほんと買い物嫌になりますよね。

• てん

てん

ほんとにこの時期大変なんですね💦
    息子は店内で降ろすと商品に触る、しばらくすると抱っこしてとぐずるので大変です😅

• 2月8日
ありす

うちもですよー(>_<)
ジュニアシートに乗る時は必ず横に本とかおもちゃ置いといて、それで釣って乗せます!
あとは自分で乗れるかなーと言ってよじ登ると意外とスムーズにいったりします😊
ベビーカーだと降りるってなった時にバランスが悪くなるのでカートに乗せる方が安心かなぁと思います!

うちは家にいてもイヤイヤ外に出てもイヤイヤで、支援センターから帰るのもイヤイヤなので最近はベランダで遊んだりしてます笑

• てん

てん

息子も自分で登らせてみようかな😅
    ベランダ遊び💕参考にさせていただきます😆

• 2月8日
れけもこ

うちの子は活発すぎて歩いて15分しないところのスーパーへは全て歩いていきます💦

ベビーカーだと拘束されてイヤみたいで歩かせてたらどんどん距離が伸びて、まさかのお店まで徒歩です(笑)
所要時間は倍以上になることもありますが(笑)

さすがにお店からは乗ってもらってます(笑)

イヤイヤ始まってからはいつもこんな感じで歩いて行ってます(´・ω・`)

• てん

てん

凄いですね✨あんよ大好きなお子さんなんですね💕
    お家の中とかショッピングモールなら歩き回るのに、お外に出ると抱っこ抱っこなんです…💦
    この時期みんな大変なんですね😅

• 2月8日

うちは買い物はネットスーパーにしてます😅食料と日用品は全部ネットスーパーで届けてもらっています。

娘と外に出るときは絶対ここに行かなきゃいけないっていう用事は極力作らないようにしてます😓歩いて散歩しようと思ったのに自転車乗りたがったり、自転車乗って買い物行こうと思ったのに乗車拒否したり、支援センター行こうと思ってたのに反対の道に行きたがったり…そんなんばっかりです(笑)無理に予定通りのことしようとすると、機嫌を損ねて大変なことになるので、なるべく娘の気分に合わせて行動してます。
ほんとにどうすればいいんでしょうね😵

• てん

てん

たしかに…買い物とかは親の都合ですもんね😑
    できる限り自由にさせてあげれるようにしてみます😊その方がお互いにストレスフリーですよね😆

• 2月8日
まゆゆ

お疲れ様です..💦息子イヤイヤ期激しく、床をコロコロ転がったりしてイヤイヤするので息子と2人で買い物行くのはストレスになるのでやめました。旦那いるとき見ててもらって私ひとりでor宅配or旦那と一緒に、でした!手をつなぐのもイヤイヤで、駐車場とかで息子の身に危険もあると思ったので!

• てん

てん

確かに…息子のイヤイヤが激しくて機嫌損ねると30分ぐらいギャン泣きしてるんです💦抱っこも拒否で床に転がってるので、どぅしていいか😣
    ネットで買えるんですもんね…2人での買い物は控えます😅

• 2月8日