※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

熱が出てしんどいです。母親が心労で弱っています。支えてほしいです。

カテゴリ違ったらすみません💦

久しぶりに熱がでてきついです😣💦
実家に帰りたい…………😭😭😭
まだまだ精神的に弱い母親です😭😭😭

どなたか喝を入れてくれませんか😭?

コメント

みきたん

頼れるなら頼るべきです!お子さんのためにもまずお母さんが元気でいないとですし、これを機にゆっくりされてくださいね。

• みきたん

みきたん

休むことは悪いことじゃないです!どんどん休めるときに休みましょう!

• 2月8日
  • めろんぱん

めろんぱん

優しいコメントありがとうございます😭
    頼れるとは思うのですが車で1時間ちょっとかかるところなので簡単には帰れなくて😣💦

本音を言うとゆっくり休みたいです😭
    実家が近かったらなぁ……😭💦

• 2月8日
  • みきたん

みきたん

うちも実母とそのくらい離れてます。バスとか電車も無理ですか?一度えいやっと帰ってしまえば、楽になると思います。熱が出て赤ちゃんのお世話なんて大変すぎます。私だったら帰ります!ゆっくり休んで大丈夫ですよ!

• 2月8日
  • めろんぱん

めろんぱん

お気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    ちょっと相談してみます😭😭😭
    みきたんさんに聞いてもらえてそう言ってもらえて、帰りたいという気持ちが強くなってきました😭まだまだ弱いなぁ😭

• 2月8日
  • みきたん

みきたん

大丈夫です!今はしっかり休みましょう、元気になってからたくさんお子さんの相手をしてあげたらいいだけです。私も弱いです、弱くていいんです!無理して強くならなくても、そのままでいたら平気ですよ!とにかく今は体調を優先してあげてくださいね。

• 2月8日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😭
    なんだか私が具合悪い今日に限って娘がよく笑って機嫌がいいので、娘にも気を遣わせてるのかなと思うと可哀想で😭💦私が元気になったらいっぱい遊んであげようと思います😣✨

• 2月8日
なな

その頃はまだまだ身体も本調子じゃないですし、お世話も大変な時ですよー☺️
ちょっとお休みに帰っても全然いいと思いますよ😊

• めろんぱん

めろんぱん

本音を言うと帰りたいです😭💦

• 2月8日
  • なな

なな

私も実家まで車で1時間ちょっとかかります。泊まりがけで帰ろうと思うと、ちょっとした民族大移動のような大荷物になって、子連れの実家帰りは大変ですよね😭
    私も同じ頃、体調を崩しやすくて、1ヶ月に一度、多い時は二度は実家に泊まりがけで帰ってました。
    帰るのも体力使いますが、精神的には少しだけでも楽になるなら、帰ってみられてもいいかもしれません😊
    毎日、24時間のお世話が大変なんですもん、甘えられるところがあるなら、甘えたもん勝ちですよー😄

• 2月8日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですよね、娘の物で大荷物で😭
    やっぱり体調崩しやすい頃なんですかね?寒い時期ですしね😭💦
    たしかに今精神的にもきついので、実家にいれば体のきつさだけで済むかな、と考えると甘えたい気持ちが強くなってきました😭💦

• 2月8日
ワンス

わたしもその頃、突然熱がでたことあります💦産後の体もまだまだ疲れ残ってるでしょうし、色々手抜きしながら無理されないようにしてください。

• めろんぱん

めろんぱん

突然の熱ってつらいですね😣💦
    娘が元気なのが救いですが、もうきつくて💦
    手抜きしまくります😭!

• 2月8日

実家へ帰りたいなら帰ればいい。きついなら来てもらえばいい。
私は、実家へ帰るのに半日から1日かかります。里帰り出産から戻って息子が1歳2~3ヶ月まで私が毎月風邪ひいて病院に受診してました。(途中2回帰省しました)
1歳過ぎてからファミリーサポートを申し込んで月に1.2回預けて病院に行ったり休憩したりと利用してます。
あと、保育園の一時預かりもあるので二人目を妊娠してからは、利用してます。
私だったら車で1時間ちょっとだったら荷物たくさんつめて帰りますね~。

退会ユーザー

付け加えで、あとめろんぱんさんのおうちにきてやってくれるのもあるので、市役所や子育て支援センターなど聞いてみてください。所在地によってやってくれるやってくれないがあるので…。

• 2月8日
  • めろんぱん

めろんぱん

久しぶりの熱で精神的にもきついので母に来てもらうことにしました!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😭

• 2月8日

退会ユーザー

よかったです。すぐ来てもらえるので羨ましいですよ。早くよくなるといいですね✨

• 2月8日