※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん(21)
妊娠・出産

初マタの39週4日で、赤ちゃんも子宮口もまだ準備が整っていない状況。運動はせず、トイレが近くなることも。出産までまだ時間がかかるでしょうか?

39w4d、初マタです!
前の検診で赤ちゃんも下がっていないし子宮口も開いてないと言われたのですが、これって出産までまだまだなのでしょうか?運動という運動は何もせず座っているだけって感じです。あと膀胱が刺激されているのかトイレに凄くいきたくなります。できれば赤ちゃん大きめなので1日でも早くって思っています。

コメント

rhy

赤ちゃん下がってないし子宮口も開いてないのでしたらまだまだですよ☺️
出来るだけ、運動とかした方が早く下りてくるかもしれないです😊

• にゃん(21)

にゃん(21)

運動って例えばどんな感じのがありますかね?
    寒いので外には出たくなくて...

• 2月8日
  • rhy

rhy

ウォーキングや階段上り下りやスクワットとかですかね☺️

• 2月8日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

頑張って見ます!!

• 2月8日
ぴょん

運動してくださいとか、よく歩いて下さいとか言われませんでしたか??
わたしも大きめだったので、予定日前には産みたいからよく歩いてね!と言われ、検診の度にどのくらい歩いてる?と聞かれてました😄

• にゃん(21)

にゃん(21)

特に何も言われませんでした😅
    やっぱり歩くのがいいんですかね?

• 2月8日
  • ぴょん

ぴょん

歩くのはいいと思いますよ!
    昼はイオンなどのショッピングモールをぐるぐる歩いて、夜は涼しくなった頃に旦那と1時間ほどウォーキングしてました😊

• 2月8日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

寒いのが苦手でなかなか外に出れないです!💧

• 2月8日
わかな

わたしは赤ちゃん下がってきてなくて
いきなりの本陣痛でその日出産しました。
いつ出てくるかほんとに分からないのでびっくりです。

• にゃん(21)

にゃん(21)

それ凄くびっくりしますね!!
    子宮口も開いていなかったですか?

• 2月8日
  • わかな

わかな

特に何も言われてなかったんです( 笑 )
    ただ、陣痛来て入院するかどうかの内診の時に4センチでした。

• 2月8日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

その話を聞くともう出てきてもおかしくないのかなって期待できます💗笑

• 2月8日
みう

長男の時、正産期になったらたくさん歩けと言われたのでよく歩いてましたよ🙂
あと早く重みから解放されたくて「早く生まれてこーい」「出てこーい」とよく話しかけてました😂

• にゃん(21)

にゃん(21)

今まで歩いていなかったせいか
    歩くと凄い横っ腹が痛い感じになってなかなか歩けないです!😫

• 2月8日
さっち

私は毎日歩いてました!36週からは、さらに歩いたり、トイレの掃除とか、床掃除を毎日してました!36週の時点で2700グラムだったので、37週中に来てほしいなと思ってスクワットなどもしました。そのおかげかわからないですが、37週と4日で産まれました😍床掃除とか、いいですよ!

• にゃん(21)

にゃん(21)

37w4dだったら私より2週間前にはもう産まれてるって事ですね🤣歩くの頑張って見ます!

• 2月8日