※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那とコミュニケーションがほとんどとれてない方、寂しくないですか?朝…

旦那とコミュニケーションがほとんどとれてない方、寂しくないですか?

朝→「おはよう」だけ言ってもくもくと仕事
昼→当然仕事で不在
夜→毎日0時ごろ帰宅し即寝

毎日こんな感じで、たまに話しても私の話はほぼ聞いてもらえてなくてこっちも話そうと思っても、どうせ聞いてもらえないしなーって感じで自分の話したい事も飲み込んでしまう日々です。

最近ずっとこんな感じなので家族ってなんだろうなーって思う毎日です。

コメント

ディジー

うちもいまコミュニケーションとれてないです

朝➡おはよう言うか言わないかぐらい
昼➡仕事で不在
夜➡寝かしつけしながら私も寝てしまうので22時すぎ帰宅の旦那とは会話なし

夜泣きでも起きてこないです
むしろ旦那帰ってきて食べた後の食器が洗われてなかったりかたづけられてなかったりにイライラするので、産後クライシス状態です

• あき

あき

同じです!
    イライラですよね。
    自分の食べたものくらい片付けろ!ってなりますね。
    私は今二人目妊娠中でつわりがあるなか翌日の自分と子どものご飯作りおきしてたら全部跡形なく食べられたり、、、
    泣きたくなります。
    旦那さん休みの日はどんな感じですか?

• 2月8日
  • ディジー

ディジー

ほんとに、子供の世話でいっぱいいっぱいなのに、お前の世話まで出来るかっ!って感じです
    旦那は日曜日しか休みがなく、休みの日は昼前まで寝てます
    子供を構ってくれるのはいいんですが慣れてないので泣いてても、どうしたのー?とかだけで、いやオムツとかみろよ、ミルク作ってあげてよみたいな感じです
    会話もあまりなく、いつまでも子供いないときと同じペースで変わらないことに、私がイライラして多少怒り口調なので多分怖いから話したくないのかなと思ってます

• 2月8日
  • あき

あき

本当ですよね!
    育児にたいしての気付きとか自発心が旦那には足りないです😭
    もうすこし家庭のことに手を貸してくれたらこっちも少しはゆとりが出てイライラオーラも出さなくてすむのに、、、
    ちなみにストレス発散はどうやってしてますか?

• 2月8日
  • ディジー

ディジー

本当にー!あなたが洗濯して干してくれたり洗い物してくれれば、私も休めるし心に余裕がすこしできてあなたにも優しくできますけどって感じです
    ストレス溜まる一方です
    お出掛けしたくても連日ニュースでインフルがピークだってやってるとなかなかでられないし、、、最近はイライラしたら全部ノートにぶちまけてます、少しだけ気が楽になります、わたしのなかのデスノートです笑

• 2月8日
  • あき

あき

デスノート!!笑
    めちゃ笑ってしまいました(笑)
    でもそれ良さそう!
    子どもがいると一人でお出掛けもできないし私もデスノート書いてみようかな?😁
    お互い子育てに旦那のお世話頑張りましょう😂
    自分だけじゃないんだって気が楽になりました、ありがとうございます!

• 2月8日
  • ディジー

ディジー

デスノート意外と書くとスッキリしますよ笑
    きっとこれも笑って懐かしいなぁーって見返せる日が来るだろうなぁと思ってます
    子供抱っこして片手でグワーってかけるのでおすすめです笑
    お互い頑張りましょうね🎵

• 2月8日
  • あき

あき

書きたいことは山ほどあるので今日から早速書いてみたいと思います♡
    笑って見返せる日がくるといいなぁ!

• 2月8日
みきたん

まず寂しいことを旦那さんに伝えてみてはどうですか?

• あき

あき

伝えたい気持ちは十分あるのですが、伝えたところで「俺も仕事があるのにどうしろって言うの?」って言葉が返ってくるのが目に見えてて・・・
    こんなんでも伝えたほうがいいのでしょうか?😭

• 2月8日
  • みきたん

みきたん

とにかく伝えないと始まらないと思います。どう反応してくるかはさておき、伝えませんか?

• 2月8日
  • あき

あき

そうですよね。
    なんか自分の気持ちを伝えるのがどんどん億劫になり、押さえ込んでいる状態なので少しでも時間があるときに伝えてみようと思います!
    勇気を与えてくれてありがとうございます!!

• 2月8日
ぁぃぷー

わかります!
うちはひどいと朝旦那寝てる、夜帰ってきてないとかあります。
不満とかそのときにいわないとわたしもですが覚えてないのでそのときにLINEとかでも伝えます。

あとは翌日の予定を報告したりですかね。
子供が生まれて旦那に対する不満がたくさん出てきました。

• あき

あき

うちは旦那が仕事中にはよっぽどのことがないかぎり連絡できないのでそこも辛いとこですね。
    なんせ旦那はガラケーでLINEもできないので(笑)

翌日の予定報告はせめてしたいところですね。
    旦那は当日の数十分前に部下を家に連れてくるとか言ってくるのでそのときはもう発狂です😣
    たしかに私も子どもが生まれて旦那に対してイライラ不満がたくさん出てきました!
    旦那さんが休みの日は育児してくれますか?

• 2月8日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

メールでもダメですか?
    当日に連れてこられるの迷惑ですね。。
    こっちだって家事育児の段取りもありますし( ˘ーωー˘ )

休みの日も育児はほとんどしません。
    ムカつきますよ。
    だから子供が旦那がいてもわたしがみえないと最近ぐずるようになりました。

旦那にもそれを伝えてもっと関わるようにいってます。

• 2月9日
(´。・ω・。`)

私の旦那もそうでした。

その時は妊娠中だったので、話し相手もいないし寂しくて早く赤ちゃん産まれないかなーってずっと思っていました(´・ω・`)

たまに機会があっても話聞いてもらえないのは悲しいですね😭

私も家族ってなに?一緒にいる意味ある?って思いました。でもその気持ちが表情に出たらしく、旦那が気づいてそれから少しずつ改善されました!

旦那さんにその気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?( ^ω^ )

• あき

あき

旦那は頭のなかが自分の仕事でいっぱいらしく、私の話は右から左へ通り抜けていってます😅

表情から読みとってくれるなんて羨ましいです!
    その変化に気付いて行動にうつしてくれたんですもんね😊

今日から一週間部下のかたが泊まりにくるようなのでそのかたが帰ったら気持ちを伝えてみようと思います!

ちなみにですが今も旦那さんが改善してくれたまま続いてますか?

• 2月8日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですね(´・ω・`)
    妊娠中だと余計に情緒不安定になるからか、寂しさ増しちゃいますよね😭

普段私が結構ニコニコしてるんですが、真顔なことが多かったんだと思います(笑)気づいて欲しくて多少大げさにしてましたが😂(笑)

そうですね!伝えずに気づいてもらうのは難しいですもんね(´・ω・`)

今は、子供が産まれたので子供の面倒も見るため、一緒にいる時間が増えて会話も増えました!

ですが、妊娠中はしばらくしたらまた会話減ってきたので、今度は自分から「寂しい」って冗談っぽく言いました(笑)そしたらそれからは大丈夫でしたよ😊

• 2月8日
  • あき

あき

そうなんですね!

ついでに真顔作戦も効くか試してみようと思います(笑)

本当妊娠中や、産後直後ってどうしてこんなに情緒不安定なんでしょうね😭😭
    一人目ほど妊娠中も大事になんてしてもらえず、、、
    余計に寂しさ通り越してイライラです😅

まずは軽い感じで寂しいな~ってところから始めてみます😊
    アドバイスありがとうございます!

• 2月8日