※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

里帰り失敗した方いますか?実家は子育てに適さず、実父との関係も悪い。母が手伝いに来るので、自宅に戻るか迷っています。


里帰り失敗したなって方いますか?

一ヶ月健診終わるまでいる予定でしたが、実家は汚く子育てに適する環境でなく、実父との関係もうまくいっていません。

元々住んでた家から実家まで車で一時間くらいで、母がたまに手伝いに来てくれると言うので自宅に戻るか健診まで待つか迷ってます。

コメント

deleted user

私は祖母の家に里帰りさせてもらったけど3日目に自宅へ戻りました😅
祖母に里帰りしたことをグチグチ言われたり、お皿洗いやお風呂洗いをするように言われたり、息子のことも色々言われて我慢できなかったので(-∧-;)
慣れない育児で大変だったけど、あのまま祖母の家にいるよりは断然よかったかなと思います…😅
でもあかさんはまだまだ休憩が必要な時期なので、あまり無理しないようにしてくださいね🙏💦

  • あか

    あか

    それは大変でしたね💦

    私ももう帰りたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。おそらく実家にいる方がストレスです😭

    • 2月8日
みい

私も家があまり綺麗な環境ではなく…私が気になって、気になって…。音もうるさくて子供が起きるし、何より祖母や母の育児論がストレスでした。自分たちの経験で語るのはいいけど昔と今は違うし…
私は一ヶ月経たずに帰りましたよ!家に帰ったら好きなことできるし、住み慣れてるし良かったです!
育児は大変かもしれませんが案外やればできるし、結局家に帰ってやらなくてはいけないので…

  • あか

    あか

    同じです😭
    自分んち帰った方が楽だと思うので帰ろうと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 2月8日
mi

うちも実家が汚く、臨月までずっと私が掃除してましたが間に合わず😅
子供を寝せていた和室だけはなんとか綺麗だったので我慢してましたが、これまた同じく実父がワーワー文句言ってきてとてもとてもストレスでした。
二ヶ月ほど居る予定を早め一ヶ月健診の前に自宅に戻りました。独りでの育児は大変は大変でしたが気持ち的に楽でした!
寒いですし小さいうちはなかなか家から出られないので、買い物をしてくれる人がいれば大丈夫と思います😊
お母様も孫の顔を見たいのでは?頼っていいと思いますよ✨

  • あか

    あか

    汚いと自分の気も滅入りますよね。・゜・(ノД`)・゜・。

    本当にストレスです。

    母親頼りにして自宅に戻りたいと思いますm(_ _)m

    • 2月8日