※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

自分の旦那が重度のマザコンだと確信したときどうしますか?

自分の旦那が重度のマザコンだと確信したときどうしますか?

コメント

♡くれちん♡

失礼します(。>д<)
私は…厳しいですね。
親を大事にするとマザコンでは、また話が違ってきますからね( ; ゜Д゜)

ん…離婚を視野に考えるかも知れませんね(´д`|||)

ponkichi

キツイですねーΣ("ืд"ื 〣)

大事にしてるといえばそうなんでしょうが…度が過ぎてますよね…(•́ω•̀ ٥)

親子のデートに付き合わされてるみたいですね(´×ω×`)

ponkichi

マザコンは無理ですΣ("ืд"ื 〣)
先々、親の言いなりになりそうなので私は確実に離婚しますね(´×ω×`)

(*´ω`*)

私なら今後が不安になり、離婚がよぎるかもです💦
何かあったとしても、自分よりお義母さんの味方とかされるだろうし^^;精神的きそうな感じです。
様子を暫くみて、考えそうですね(>人<;)

na.

コインランドリーに洗濯物を回しに行くだけでわざわざ、私は旦那と大阪に住んでるんですけど、車出してあげると兵庫県から来たり、ご飯やデートにもついてきたり、ちっさい喧嘩にもわざわざ首突っ込んできたりなど…(笑)旦那が勝手に話を進めて毎回事後報告なのでついていくことしかできず…気も使うし、むしろなんかあたしが逆に付き添いみたいになってるし、なんなんですかねこれ…(笑)

s.maman

離婚しました。
マザコンは立派な離婚理由なので♪

na.

普通にしんどいですよね…(笑)
やめてと言ってもマザコンじゃないしの一点張りで自覚全く無しなので引いてますめちゃくちゃ。(笑)今も二人でご飯に出かけてます(笑)年の末に一人でテレビ。旦那は母親とデート。もー呆れて笑えますw

(*´ω`*)

え!それはちょっときついですね^^;かなりの迷惑です。それに対して旦那さんに発言されました?やはり普通な感じでした?
赤ちゃん生まれたらまた大変ですよね、きっと(・_・;
洗濯物に関しては買って、コインランドリーに行かないようにすることは出来ないですかね?
na.さんのご両親は近くに住んでたりしないんですか?

デートにまでついてくるマザコンはきついですね( ´△`)親を大切にするのは良いと思いますが極度のマザコンは付き合いきれません。うちもママ大好きですがそこまでじゃないのでまぁ良いかと放っておいてますが....
旦那さんの意識を変えていくか変わらないなら早めに気持ちを切り替えて離婚も考えちゃいますね(._.)

na.

さすがにご飯を連れていくなじゃなくたまにで良くない?とは言ったんですけどまぁ、年末にこれなのでさすがにもー手のつけようがありません…(笑)
今日は大掃除をして溜まったものをまとめて洗おうかとなり急遽コインランドリーになったんです(笑)

ちなみに私の両親も兵庫県に住んでいるんですけど、二人で暮らして自立したということで
頼るのは控えているんですが
旦那の方は自立させてくれないレベルで困り果ててます(笑)

(*´ω`*)

これはちょっと離婚を完璧に頭にいれちゃいますね。仕事でもないのに、妊婦の奥さんを放置とか。二人きりになれるのは今しかないのに💦
私だったら両親に相談しますね、こんな感じでこれから先が思いやられると。で、生まれたら両親のどちらかになるべくいて貰い、ひとまずストレスを少しでも解消したいです^^;
旦那さんの意識が変わらないならもう早々と離婚ですね(^^;;

ponkichi

身重な奥さんを置いて親子デートって、重度以外の何者でもないですよΣ("ืд"ื 〣)

でも、混ざるぐらいなら一人がマシですね(•́ω•̀ ٥)

y♡mama

知人の旦那さんもマザコンで
子供1人いるんですが
奥さんは兄弟欲しいのに
旦那のお母さんが、
これ以上◯◯(旦那)の
負担増やしたくないから
もお子供作らんといて!って、、
その旦那さん浮気もしてるのですが
お母さんがかばって
◯◯は悪くないと
言い張るらしいです
旦那さんもおかしいけど
お母さんも相当おかしいです!

この先も相当ストレス溜まるでしょうね(>_<)
私だったら離婚しますT_T

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ドン引きです…ショックですね(๑•́ •̀๑)‼︎
離婚まではしないと思いますが…