※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

昨晩陣痛らしきものがあり、病院で検査したけれど子宮口がまだ開いておらず、吐き気や体調不良が続いている。出血もあり、心配だけど楽になりたい。

何度もごめんなさい (;ω;)

昨晩5分間隔の陣痛らしきものがあり
夜中に病院、明け方張りが弱まったのと
子宮口が指一本だけということで
お家に帰ってきました。

寝てる間はそんなに張らなくなってて
あー弱まったなとおもっています。

本当は、吐き気もひどく体重が減少していて
赤ちゃんの体重も増えてないのでお産につながったらなとおもっていたのですが、甘くはなかったです。

嘔吐恐怖症で本当に吐き気が無理で
出産に対しての気持ちもなんだか、弱音ばかりになってきてしまいました。

内診でぐりぐりされたところの出血も昨日から
まだ出血しています、いつまで出血するものなのでしょうか
助産師さんからは、おしるしも混ざってると思うと言われました。

本当は夜のタイミングで、出産につながったらよかった…
吐き気が辛すぎてもう限界です。
吐き気の原因もしらべてもらいましたが
結果わからなかったです。

もう楽になりたいです、こんなお母さんでごめんね

コメント

はっぱ

お産が近づくと吐き気が出る人もいるみたいですよ?
あと少しです!!
もうすこしで会えますよ✊️
わたしも陣痛中吐き気がありました💦

でも産まれたらそんなの忘れちゃいますよ!!!

無理せず頑張ってください😭

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    吐き気さえなければ耐えられるんですけど、吐き気に対しての恐怖が異常なものなので心折れそうです。

先の見えない出産がんばります。

• 2月8日
  • はっぱ

はっぱ

わたしも吐き気、嘔吐は本当に恐怖で、陣痛で吐く人もいると聞いて、
    痛みよりそっちが不安でした。

でも終わりはあるので頑張ってください✊️

• 2月8日
torn

吐き気を不安に感じ過ぎて余計吐き気がしているという事はないですか?

私も今吐き気の症状に悩まされています。
3か月前から急に吐き気がするようになり、嘔吐恐怖症なのでその吐き気が不安過ぎて余計吐き気を催し、心療内科で安定剤もらってます。

胃カメラをしても異常はなく、ストレスや精神的なものと言われました。
子育てのストレスと言われましたが吐き気が不安過ぎて悪化したと思ってます。

でもうさぎさんはお産が近いというとも影響していると思いますが、
気持ちの場合なら吐き気がしても大丈夫!大丈夫!吐くことはないと落ち着いて深呼吸すればもしかしたら少し落ち着くかもしれません。

難しいと思いますができるだけ産まれてくる赤ちゃんのことやこれからの楽しみなどを考えて気楽に行きましょう!!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊

わたしも、症状は小さい時からで胃カメラなどしたり、精神科にも通ったりしましたが、改善されず…

いまは、妊娠中で先生にもとりあえず安定剤おやすみしようねと言われてておやすみしてます(;ω;)

産科でも血液検査やいろんな検査をしてもらいましたが、吐き気の原因は不明ということでした。

多分不安なども積もってるのかもしれません…

吐き気の恐怖って本当にこわいですよね💦少しでも気を紛らわしたいとおもいます!

• 2月8日
  • torn

torn

そうなのですね!

私も産後よくあることなのかと思い産科で検査してもらいました。同じく原因不明。
    結局心療内科で産後のホルモンのバランスのせいでよくあることと言われました。

でも嘔吐恐怖症で治りにくくなってるんだと思います。

安定剤は抵抗があり飲めていません。
    安定剤飲んで吐き気よくなりましたか?

産前産後は気持ちも不安定になるしいろんなものが重なっているのでしょうね。

無理せずに出産頑張ってくださいね!!
    赤ちゃんかわいいですよ💕

• 2月8日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ずーっと吐き気が苦手で困ります(;ω;)いまは、妊娠してるから余計にホルモンバランスもあるのかなっておもいます。

吐き気が良くなることはほとんどなかったですが、吐き気があったときに起こるパニックは弱くなりました💦

なので、安定剤より胃腸薬、吐き気どめのほうが常備薬になっています。

( ˙◊︎˙ )子供は楽しみなのでがんばります!

• 2月8日
  • torn

torn

ホルモンバランスあると思います。
    吐き気嫌ですよね。
    吐き気のせいで家事も育児もまともにできていません😓

私もひどい時は吐き気がきそうになるとパニックになり過呼吸になってました💦

今は胃腸と自律神経の漢方飲んでだいぶ落ち着きました。

吐き気止め私はあまり効き目なかったです😣

嘔吐恐怖症克服したいです。

育児も息抜きしながら無理せずに。
    無事ご出産されること祈っています😊

• 2月8日