※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右手が真っ赤で少し腫れていて、しもやけの可能性があるか相談中。病院で診てもらうべきか、何科が適切か悩んでいる。写真は添付不可。

今気づいたのですが、右手だけ全体的に真っ赤で少し腫れています。しもやけってこんな感じになりますか?!
いつも手を触られるのは嫌がるのですが、痛がるか確認したところ泣きはしませんが触られるのを嫌がるという感じです。機嫌はいい方です。
病院には行ってみた方がいいのでしょうか?もし行くなら何科でしょうか?(><)

写真は分かりにくいのですが、こんな感じです( ; ; )

コメント

An。

霜焼けってよっぽど寒いところに連れて行かないとならないんじゃないですか?👀💦なったこと無いのでよくんかってませんが、、、2ヶ月の赤ちゃん連れてそんな冷えるまで外に居ないだろーし…何か他の原因があるかも?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に住んでいる友だちの子どももしもやけになったことあるみたいです(><)
    あの後赤みと腫れがひいたので霜焼けだったのかもしれません( ; ; )
    うちの家古いのでとても寒いのです( ; ; )

• 2月8日
みょんた

うちの子も最近そんな感じになってました。特に痛がらず、普通に手も触らせてくれたりしていたので様子見ていたら自然と治りましたよ!

• みょんた

みょんた

甥っ子も小さい時にそんな感じになり、小児科へ行ったらしもやけですねって言われて自然と治りました!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたか?!
    様子をみていたら赤みも腫れも引いたので、やはり霜焼けだったのでしょうか?!
    うちの家古くて寒いので、朝起きたら手がキンキンに冷たくて真っ赤です(><)

• 2月9日
  • みょんた

みょんた

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

同じ感じでした!
    以前指だけもなりました。私も心配でしたが、下手に病院行ってインフルとか貰ってきたくなくて(^^;
    うちの子も朝は手がキンキンに冷たくなってます(T ^ T)
    とにかく良くなってよかったですね( ´﹀` )

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(⍢)
    コメントみて安心できたので(´◡͐`)

そうなんですよね〜(><)この時期はインフルとか色々怖いから、あまり病院には行きたくないですよね(T_T)

ありがとうございます!!
    本当良くなったので安心しました( ; ; )♡

• 2月9日

かなり腫れてるように見えます😵😵
嫌がるということは、多少の痛みがあるのかもしれませんね、皮膚科でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真がすごく腫れているようにみえますね(><)💦
    実際はいつもより少し腫れてるなって感じくらいでした(><)
    木曜日なので午後からあいてる皮膚科が近くになかったので、少し様子みてたらひきました〜!(><)
    霜焼けだったのかもしれません( ; ; )

• 2月8日

左手の写真が無いので、どの程度腫れてるか比較が出来ませんが…
霜焼けって、かなり寒く乾燥してないとならないので、あまり外にも行かない2ヶ月の子がなるかなぁ?と疑問です。
小児科で見てもらった方がいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家の寝室がすごく寒くて、起きたらエアコンを入れるのでそれで霜焼けになったのかなぁ〜と(><)
    起きたばかりの時は何もなかっていなかったので💦
    でも少しすると赤みも腫れもひきました(^○^)良かったです(^^)

• 2月9日
柚子胡椒

うちの子も1月くらい前になりました!
年末年始だし、何科に連れて行かなきゃならないかわからないしで、
しもやけかな?と思ってさすったりお風呂で温めたりしたら翌日には多少腫れがひいていました。1週間もしないうちに元どおりになりました。
もし行くなら、小児科か皮膚科かな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じになりましたか?!
    何科かよく分からないですよね( ; ; )
    整形外科?!とかも思ったりしました(><)でも踏んだりポキってなったりしてないしな〜とちょっと様子をみていたら、赤みも腫れもひきました(^○^)
    安心しました( ; ; )

• 2月9日